たけのこをかったんだよ

edssz124.jpg

昨日目をつけておいたたけのこ

edssz123.jpg

おいしく育っているんだよ

edssz121.jpg

では・・・

edssz119.jpg

しばらくはたけのこづくしが楽しめるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いかわいいサンさんと、美味しそうなたけのこ☆
ワタシの暮らす地方も、有名な竹林エリアがたくさんあり、
たけのこもたくさんとれます。
ワタシは美味しくお料理として、出来上がった
たけのこをしか、くちにしませんので、
人生で一度も茹でたり、冷凍したりとした経験がありません。
このまま一生これで、突き通したい。
そう頑なに願っておりますワタシなのでございました。

お写真だけでも、ウマウマ。
ご馳走様でした☆!

No title

こんばんは
今夜は土砂降り。
明日は天気良くなりそう…ちょこっと訪問
いつもコメントありがとう
筍祭りじゃね
うちも筍祭り、もういい
苺祭りと豆祭りが嬉しいね(-_-)zzz

No title

おはようございます♪
り、りっぱな筍です~
盛大な筍祝賀会ですね*^-^*
・・ごん兵衛さん実家へ、お墓参りに
関西までちょこっと行ってまいります
雨が・・なんですけど^^

おはようございます。^^

ご自宅の竹林で、たけのこづくし~^^
いいですね~

旬が一番美味しいですものね~^^

いつもありがとうございます。^^

No title

筍の皮に梅干しを入れて、しゃぶっていると、赤くなった・・子供の頃やったのですが。今の子はそんなことしないわね。
花子は筍食べますが、さんちゃんは食べるのかしら?

No title

立派なタケノコ採れましたねぇ~。
ラッキー家は,4月末に勝浦の友人宅に
タケノコ掘りに行きましたが,
今年は不作!ということで,あまり採れませんでした。

No title

わぁv-238
サンちゃん、タケノコ兄弟みたいですね~v-221

No title

わぁ〜
一番左のタケノコが一番美味しそうですね、サンちゃん(笑)

No title

おはようございます。
筍~大好きです。
前回の里親会のお弁当が「筍尽くし」でした。
採りたてはやわらかくて、下ゆで時間も短くてすみますね。
サンちゃんより大きいですね。
卑弥呼様の筍尽くしのお料理、アップ待ってます。

No title

サンちゃん、こんにちは〜(≧∇≦)
おっきなタケノコ♪
サンちゃんより大きいんじゃな〜い?!(笑)
byカイ

No title

筍も抜いてすぐだと柔らかいね。
筍ごはん、美味しいよね。

No title

茹でた筍が来るなんて。いいなーーいいなーー美味しいよね。真竹の筍なら茹でなくてもアクがないからそのまま使える、これもいいなーー当分筍だ!茹でたものが手に入る方法を知らないから自分で茹でるしかないか!

No title

サンさんこんにちは~!

沢山のタケノコですね~♪

きっとタケノコづくしの美味しそうなお料理が食卓に並ぶのでしょうね~(*^^*)♪

No title

筍ゆでておからの塩漬けにしたけど、、、塩漬にもしたけどそのまますぐ食べるに限るね。いんげん祭り恐ろしいほど芽が出てきました。

No title

雨が心配ですね。楽しい旅になりますように。筍食べたい!の連絡ありいそいそ解凍しているよ。

No title

筍大好き!保存もいろいろ試してみるけど速攻食べるに限る!

No title

卑弥呼様は梅干し包んで麦畑に一晩置いてチューチューしたんだって。皮が綺麗なピイク色になるんだよね。

No title

今年は少なかったとみんな言ってるけど僕地方沢山頂戴したょ。ありがたいことに。これからは真竹だね!

No title

友達ももらうと食べられるようにしてーート持ってくるんだよ。卑弥呼亭は筍亭に変身する時期なんだよ!

No title

でっかくて硬そうに見えるけど軟らかくて美味しいんだよ。もつ少し早く掘ればいいのニーート内緒に思っているんだよ。

No title

ハーーイちなみに今日は鳥の唐揚げに筍の天ぷらだったよ。

No title

そうなんだよねこんなにでっかくても軟らかくてカルーーク包丁も入るんだよね。

No title

背負って持っていけ!と言ってもらったけど動かなかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~ 筍がいっぱい
いいな いいな~~♪

>サンちゃんちもから揚げでしたか?^^


No title

すごい!!採り放題??なのね♪
☆!

No title

タケノコたくさんヾ(@°▽°@)ノ
色々お料理できちゃいますね

No title

近くなら僕毎日届けるのになーー毎日沢山もらうんだよ。竹林が荒れるから掘ってくれる方が嬉しい持っていけ。

No title

掘ってくれた方が助かる!だってと言われてもね気がひけるんだよね

No title

ハイッ高野山料理からあれやこれ!ふふふ

No title

筍毎日楽しませてくれます。干し筍教わったけど作り方が下手であじはいまいちだったよ。欲し筍はパース!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR