雨後のたけのこなんだよ

edssz155.jpg

小雨の中父さんを送るんだよ

edssz158.jpg

はっ

いいチャンスなんだよ

edssz164.jpg

雨後のたけのこ

この言葉を思い出したんだよ

edssz162.jpg


わお

edssz161.jpg

ちょうど食べごろになっているんだよ

やっぱり僕は賢いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
タケノコ
収穫時期ですね(*^▽^*)

No title

ぶっとくていいタケノコですねぇ
今日はタケノコづくしでしょうか\(^o^)/

雨後の筍

こんにちは~サンちゃん~
そうなんだ雨後のたけのこは今が食べ頃
なんですね!
もうこちらでは終わりに近くなったから
筍が大好きなよっこたんにはたまりませんよ( ̄▽ ̄;)

No title

今年はタケノコあまりなくて・・・
先日友達に貰い
ご飯にしたり煮物にしたりしました。

サンちゃん
レインコート可愛いね。
似合っています。

No title

オォ~!
サンちゃん!
たけのこ発見!!(笑)
さすがノーベル賞候補犬!(笑)
でも,あんなに大きいのなら,誰でも見つかるかな?
トリフ犬やトリフ豚のように
地中から出たばかりのたけのこも発見できるかな?(笑)

No title

わぉ!
まさに雨後のタケノコですね~
さすが、サンちゃんv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

サンちゃん、やっぱり頭いい!
雨のあとはいっぱい出るし、
土が柔らかくて掘りやすいんですよね ヽ(^o^)丿

美味しそうなのが、にょきにょき!!!

こんにちは

わぁ~♪本物の雨後の筍♥
とっても見事で♥貴重ですね~\(^o^)/
サンちゃんの水玉カエルさん姿も♥可愛いです~(*'▽')

No title

雨跡がいいんですね!!!
昨日食べた焼きタケノコが美味しかった♪
☆!

No title

美味しいよね掘り立て!地元の人はごがつのれんきュゥすぎで終わりというけどまだまだ美味しいよね。

No title

牛肉入り筍ご飯僕の大好物だったよ!

No title

孟宗だけの筍が終わると、次はアクのない茹でなくてもいい、真竹の筍の出番だよん!

No title

卑弥呼様も貰ったらすぐ湯がいて料理ごとに切り分けて冷凍にするんだよ。けくせぬ

No title

頭を3センチ出せばこっちのものさ!笑

No title

打ち消しの文所狭しと出てくるんだよ。竹が増えるから持って行ってクレーーパンダちゃん並みだよ。

No title

掘り立てをすぐ湯がいて、料理に合わせて切って冷凍してるんだよ。友達も大鍋ないから茹でて、筍万歳!の時期だよ。

No title

筍もいろんな種類がありそれに合わせて、、、真竹、ヒメだけは沢山貰うんだよ。この時期嬉しいよね。

No title

新鮮な焼き筍最高の贅沢!だよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR