こごみしゃくなげなんだよ

aKOGOMIaxzz012.jpg
aaxzz015.jpg
aaxzz014.jpg
asxzz074.jpg
asxzz072.jpg
asxzz073.jpg

以上!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こごみ!たくさんとれましたねぇ~。
シャクナゲ!!
今が,さかりでしょうか‥‥
伊豆のシャクナゲ園にいったことがありますが,
時期が少し遅かった記憶があります。
いつ頃いったのかなぁ~??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪ 
こごみ、庭で育っているんですね~!!
そうですゎ、大発見です*^-^*
シャクヤクも透明感のあるきれいな花ですね
うちでは1本もなく、楽しみにしています^^
 
↓アケビはやっぱり皮ですよね~!(^^)!
実を食べて皮は捨てる県もあるようでが、TV情報 
サンちゃと一緒で心強いでっす♬✿

No title

シャクナゲ満開ですね
綺麗ですo(〃^▽^〃)o

No title

サンちゃん こんにちは♪

こごみは食べた事ないかも。
しゃくなげが綺麗ですね~ (*’’▽’’)

>200枚ですか@@
凄い枚数ですね~

No title

こごみの胡麻和えが美味しいよね♪

No title

こごみ。
胡麻和えにすると美味しいですね!

No title

こんにちは!

こごみも採れるんですね!?
これは栽培? それとも自然に出来るのかなぁ?
私はこごみもスーパーでしか見たことないんです⤵
最近、ちょっと安くなって10本で300円ぐらいかな (-_-)

シャクナゲ、キレイですね!
サンちゃんとシャクナゲ・・・絵になります (^O^)

No title

花も色々咲いて、こごみも採れて
イイ季節になりましたね☆!

No title

父さんが世話している時は,色も綺麗だったけど、、、咲いたあともお礼肥をあげたり、花びらを取り除いたりしていたけど。今は、無理、無理、でも時期がくれば咲いてくれる。

No title

昔父さんが田舎から持ってきて植えたんだよ。庭のあっちこっちプランターからも春を知らせてくれるんだよ。強いし、小鉢のおかずぐらいは毎日取れるんだよ。天ぷらになったり、胡麻和えになったり。芹もーー産直だけど、こんなもんばっかりでは、僕力が出ないよ!

No title

もう木が古くなって小ぶりになったよ。40年前伊豆で十センチぐらいの苗を子供が買うと言って育てたものだからね。五本あるけど、枯れた枝も目立つようになったよ。

No title

コゴミ沖縄ではないかなー〜この時期は、山菜や、お花が嬉しいよね。散歩もお花コースに行くんだよ。
呆けてはいけないとみんながくれるんだよ。ありがたいよね。

No title

春を食べるって気持ちいいよね。うっかり取り忘れると、しだよように大きくなり残念!毎日見てるのにね。

No title

天ぷら、ピーナツ和えにして見たよ。何しろ毎日取れるんだから!肉が毎日取れないかな⁇⁇

No title

昔田舎から持ってきて庭に植えたのが、増えて毎日食べるぐらい取れるよ。でもスーパーのコゴミのように、大きさが揃っていないし、取り忘れて広がりすぎたり、、。シャクナゲも老木になり枯れ枝も目立つようになりましたよ。四十年前に子供が買うと言って10センチぐらいの苗を植えたもの五本ぐらいあるけどどれもとしより!

No title

そうだね。しかし今日は、筍とふきを煮たものこんなんばかりでは僕痩せちゃうよ!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、こんばんは。


こごみ豊作ですね。

しゃくなげも咲いているんですね。

No title

こごみたへながら、昼から飲んでたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったよ

今日は、、あの  大竹・阿部の巨人をねじ伏せて、、またもや逆転大勝利!!
気持ちのいい試合を満喫しましたよ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR