アケビなんだよ

AKEBIxzz007.jpg

おっ

aaxzz008.jpg

あかいあけび

asxzz022.jpg

こっちはしろあけび

SIROAKEBIasxzz020.jpg

はやく実をつけて 紅白あけび

種田三頭火



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけびの花に赤白があるのですか?
実はちがうのでしょうか?

No title

おはようございます♪
あけびの花
可愛いですね(*^▽^*)

No title

あけび!
名前は,知っていますが‥‥
花は,初めて見た感じです。
赤い花と白い花があるのですか‥‥
実の色は同じ??
あけび!
食べたことあるかも知れませんが,
もうどんな味だったかも,まったく記憶にありません‥‥
山頭火さんに叱られますね。(笑)

No title

サンちゃん、かわいい~
ピンクのカートかと思ったら、バケツでした~

サンちゃんの後ろ頭が、ぶうたにそっくりですv-238

No title

紅白あるんですよ。濃いい小豆色、白の花。実は、赤は柔らかくて、紫の皮、白は青⁇黄緑の実で、赤の方が美味しいよ。卑弥呼様は、実は食べないで、中に詰め物してころって揚げてくれるんだよ。ほろ苦くて大人の味!

No title

こんな可愛い花にあんな大きな実がぶら下がる⁇信じられないんだよ。

No title

おはようございます♪

アケビの花を初めてみました 
小さい可愛いお花ですね~  
それと白花種もあるんですねo(*^^*)oパチクリ 
実の色は同じなんでしょうかしら
アケビの油炒めも美味しいですね!(^^)!

No title

赤と青い実がなるんだよ.種が多くて口にいれてぺっぺっと出すんだよ.かわが料理で、いい仕事するんだよ.

No title

ぶうたくんににてるなんて、ふふふ。僕は、由緒正しい雑種なんだよ僕は!

No title

同じ花の形しているんだよ.実は赤の方が柔らかくて、甘いんだよ.卑弥呼様は、アケビの中に詰め物をして油であげるんだよ.ほろ苦くて大人の味!美味しいよね.アケビは皮だよね.

No title

あけびってこちらには無いです~
可愛い花ですね☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ないの⁇花は可愛いけど、ゴッイ実がなるんだよ。卑弥呼様は、皮を詰め物して油であげてくれるんだよ。

No title

こんばんは
いつもコメントありがとん
アケビ、子供の頃はお菓子なんか無くて山歩きしてアケビやクリや
楽しかった山道、今は獣だけ通る獣道
アケビ種ばかりなのに美味しかった
がっきんちょの頃のお話
うちのハウス苗屋さんしてるよ
ただの苗もいっぱい寄ってください~~~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR