こごみなんだよ

pafgdxzz066.jpg

こごみのおひたしなんだよ

pafgdxzz068.jpg

春の息吹なんだよ

pafgdxzz065.jpg

野草を摘むのは一挙両得なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こごみ、美味しいよね(#^.^#)
ビールにピッタリです。

コシアブラも早く出ないかな~♪

No title

おはようございます♪
春の香りがして
美味しいですよね(*^▽^*)

No title

コゴミが庭のあっちこっちから出てくると、春だー〜と嬉しくなるんだよ。
コシアブラよく聞くけど食べた事ないんだよ。叔母さんは子供の頃新潟に疎開していたので、よく食べて美味しかった!と懐かしむけどね。見つけたら食べて見たいと思っているんだよね。

No title

春‼春‼春‼。ラン、ラン、ラン‼の気分にしてくれるんだよね。

No title

あ、ちょこっとでいいので
味見させていただきたいです~v-238

山菜は、わらび、ふきのとう、ぐらいしか
とったことないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山菜いろいろあるみたいだけど、僕の庭にはこごみ、セリしかないんだよ。山椒の身ができると佃煮にしているようだけど、、、

No title

おはようございます♪
こごみですね~ 
何年ぶりでしょう*^-^*

野草を摘ものも
私には一挙三得くらいの御利益です~
みせていただいて
今日もせっせとがんばりますね!(^^)!

No title

こごみ!?
ぜんまい,わらび!!
子供の頃,祖母と取りに行きました。
しかし,いまだに,こごみ,ぜんまい,わらびの区別が
はっきりしません。(笑)
食べるのは,どれも,大好きですが,
食べるときも,区別できていません。(笑)

No title

 こごみ、フキノトウ、タケノコ、美味しい季節ですよね。
フキノトウはないけれど、こごみはカナダでも売っているのを見たことがあります。日本は何を食べても本当においしいし美しくていい国ですねえ・・

No title

こごみ・・・懐かしいです~

母が存命だった頃、頂いて食べましたよー♪
☆!

No title

春ですねー☆

No title

サンちゃん、こんばんは。

春の味覚を満喫出来て羨ましいな~。
昼からお酒なんて羨ましい。
いや、お酒は妄想です。

No title

コゴミってくせが無くって美味しいですよね。
いくらでも食べられる感じです。
山菜って春を実感できますね。

No title

山菜の味はなくても、思い出は濃いよね。経験したことがびっしり詰まっているんだもんね。父さんがね昔、昔、田舎からもらってきて植えたのが増えていつも、春を感じさせてくれるんだよ。食べたいからではなくて、懐かしいからだと思うよ。ニシキ?という葉っぱヲオシタシにしてたべるのもあったけと、棘があるから危ないと言って欲しい人にあげたんだよ。

No title

コゴミとゼンマイは丸まり方がにてるかも、鬼ゼンマイはダメだよと教わったけど、子供の頃のこと、実際に見ることが少ないから忘れてしまったかも。茹でてアクだしに藁を燃やしたものをいれたりしていたなー〜

No title

その地方にいくといろいろ工夫したものがあり、先人の知恵に感心するよね。日本は良いよね。カナダも羨ましいけど、、、。今筍が真っ盛り!坊主食べるか?と言って散歩していると毎日あっちこっちの人にもらうんだよ。すぐ茹でて、、、嬉しいよね。食べさせてあげたいよー〜

No title

僕ん地のコゴミは、山で取るのではなくて、父さんがむかし、むかし田舎から持ってきて植えたのが、春を告げてくれてるんだよ。毎日取れるんだよ。

No title

春は必ずくる‼人によって早い遅いはあるけど必ずくる。僕の庭にもよそさまより遅れるけどくるんだよ。

No title

春を知らせてくれるお花もたくさんあるけど、山菜の春の教え方は、華やかさはないけど、さりげなく、、、自己主張しないけど、確実に伝えてくれるよね。わかったよ。ありがとうってね!

No title

コゴミのピーナツ和えで、今日は暑くてビール少し昼のみしましたよ。笑
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR