白菜の花なんだよ


pafgdxzz029.jpg

畑やってて楽しみの一つ

白菜の花を摘むんだよ

pafgdxzz034.jpg

これがまた絶品なんだよ

pafgdxzz025.jpg

それだけじゃ寂しいからせりもにわからちょっと

pafgdxzz030.jpg

旬の一品が、いや二品ができあがりましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワン
いつもコメントありがとうね
菜花のお浸しかな~
広い畑、いっぱい野菜作れるね~~頑張ってね~~
明日はカープ見にいってきま~~す。
今日負けたから明日はきっと勝つ
しょぼ目、なかなかこれなくてごめんなさい(^。^)y-.。o○

No title

おはようございます♪
旬のお野菜は
美味しいですよね(*^▽^*)

No title

白菜の花!
食べれるのですね。
どんなのか見たことないのですが
写真だと,菜の花に似てますね。
なずなと白菜の花!!
お酒にあいそう‥‥(笑)

No title

白菜の花ですか~v-237
あの白菜の・・・
真ん中から、にょきにょき出てくるのかな。
白菜じゃないみたいで、びっくりしました。
サンちゃん、どんな味だったの?

No title

白菜の花?食べた事ないわ。美味しそう。
畑をやっていた・・ご褒美だね。

No title

昨日、偶然にも白菜の花が
売られていて
食べられるんだ~と思っていたところでした。

今年はタケノコが不作らしいですね。

No title

こんにちは!
白菜の花、初めて見ました(o^^o)
お味がとっても気になります!
なんのお野菜に似てますか?教えてくださ〜い♪
私の予想は…ブロッコリー(笑)

No title

白菜の花も食べれるんですねo(〃^▽^〃)o
お庭から野菜撮ってお料理って素敵です

こんにちは

白菜の花とかってのも食べれるのですねぇ(・。・)
いっけん、食べられなそうな感じがするのに。

No title

サンちゃん こんにちは♪

白菜の花も食べられって最近見たとこでした^^
菜花みたいですね。

>卵入りの信田巻き 美味しそう~~!(^^)!

No title

こんにちは!

白菜の花、たまに咲いてるの見るけど、
卑弥呼様に教えて貰うまで食べられるとは知らなかった (^-^;
アクが少ないって言ってたけど、
ほんと、すごく美味しそう!

菜花は食感もいいですね♪

今の季節ならではですね!知らなかったしほんとに 美味しかったです!
ありがとうございました♪

No title

サンちゃんも菜の花食べた?
旬の栄養、嬉しいね。

白菜のお花、どんなお味かな?
甘味がありそうで美味しそう~。

セリもお庭から調達できるんだね。
食卓がいつも美味しいものでいっぱいだね♪

No title

おいしいものたべけ食べてはたけやればこわいものしらす。畑の教科書遅れながら真似しています。

No title

野菜が美味しいからお魚も、お肉も美味しいんだよね。白菜はなかなかスーパーにも並ばないから、作っている人のお楽しみなんだよ。

No title

あの白菜をそのまま畑に残して、丸い白菜を突き破って伸びてくるんだよ。あの白菜から⁇⁇と思うほど、枝が張り、僕に食べてもらうのを待っているんだよ。柔らかくて、アクはないし、菜の花と違い言葉では表せないんだよ。なずなも美味しいというけど、、、ぺんぺん草の別名が味を悪くするよね。

No title

そうそうあの白菜から、ピヨ〜〜んと突き破って、伸びるんだよ。ほんのり甘くて、柔らかくて、おしたしで、茹でてからし和えに、卵とじに‼いい仕事するんだよ。

No title

なかなかスーパーにも並ばないから、作っている人へのご褒美なんだよ。柔らかくて美味し‼

No title

普段見るのは難しいよね。もっとスーパーに並べばいいのにね。タケノコやん兄がいつも農家の人が無人のお店に今年は並ばないと言ってたよ。僕はあっちこっちから、もらうから不作と思わなかったけどね。ヤン兄もすぐ食べられる状態で欲しいっと言ってたよ。

No title

ウゥーーン難しいな。柔らかくてねぇー〜あくがなくてねぇーー何もつけなくても甘くてねぇー〜匂いは間違いなく白菜なんだよ。ブロッコリ〜との共通点は⁇アガサママちゃんに押し付けて、食べて感想をつぶやいて欲しいよー〜

No title

これが食べたくて、わざと畑に残して春を待つんだよ。

No title

あの白菜から、こんなにガッソウナ白菜に変身!も最初はびっくりしたよ。

No title

菜の花のように悪はなくて、柔らかくて、ほんのり甘くて、匂いは、白菜そのもの!機会あったら食して見て〜〜。

No title

春は色々収穫があって楽しいね☆!

No title

真のところも柔らかくて、巻物の中にいれてもいい仕事してくれるんだよ。さりげなく,いつのまに、いたの?のきもちになるんだよ。お料理の先生にぜひ食べてもらいたいよーー

No title

僕がほら吹いているのではなくてぇーーおいしいよね!

No title

何でも出されたものにありがとう!と言ってたへ。李けど、文っちも,もちろんだ。美味しいよね。

No title

小松菜の花も美味しいよ。白菜ほど柔らかくはないけどね。

No title

春だ‼春だ‼の味に毎日感謝だよ。ふきももう少ししたらぜひ食べてほしい‼と待っているだよ。

No title

白菜の菜の花。
食べたら白菜の香りがするのかな?
柔らかくって美味しそう~。
お庭にセリが出てるなんて羨ましいです。

No title

サンちゃん、こんばんは。

お浸し、んまーですね。
旬のものは頂きたいです。

No title

おはようございます♪
ハクサイの菜の花 美味しそうですね 
春のなばなはコクがあって なんでも美味しいです!(^^)!

今日は 毎月の定期検診で今病院から帰ってきました 
なんぼになっても、ドキドキしますね 
数値も少し良くなって また一ヶ月頑張りまっす♪

No title

白菜の花って、食べられるんですね^^
知らなかった~^^
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR