自然観察なんだよ

IMG_4918.jpg

モミジアオイを鑑賞して・・・

IMG_4958.jpg

木の実の調査

IMG_4959.jpg

栗?


われもこう4990

ワレモウコウがどういう漢字が思い出して・・・

(吾亦紅、我吾紅、吾木香、我毛紅?)


IMG_4916.jpg

おうちに帰って食事するんだよ

IMG_5010.jpg

卑弥呼様

これなんて魚なんだよ?

IMG_5013.jpg

う~む

サンちゃん図鑑に載せる価値がある魚なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、すごい勉強熱心だな。自然観察は面白いだろう。おお、珍しい魚だな。

No title

珍しいお魚。
太刀魚ですか?
刀みたいなんですけど~。

No title

うん面白いね。僕大好きだよ、畑に行ってもよく見るとはっばの形も違うしね。人参さんも小さくてもちゃんと人参さんだし、面白いよね。

No title

あたり小さく切った魚ばかりなんだよ。たまに原型があると手が出るね。バター焼きにしてもらったよ。小骨に気をつけてとうるさかったけどね。ベルリンでも泳いでいる?

No title

サンちゃんと一緒に自然観察できて楽しかったです♪
その・・・お魚は?
気になります・・・・・

太刀魚!

吾亦紅って、歌は知ってるけど‥‥
どんな植物か初めて見ました。
太刀魚!
最近は、切り身しか見たことなかったけど
全体を見ると、まさに、太刀魚ですね。
これ!はも じゃないよね。(笑)

No title

こんにちは♪
これは太刀魚ですよね。
こんなに長いのかとビックリです☆

No title

卑弥呼様おはようございます(^^)
サンちゃんのお散歩は自然がたくさんで素敵な場所ね♪
えっ!この魚はなんでしょう?
太刀魚かしら?

No title

吾亦紅かな?
秋のお散歩は探検いっぱいで楽しいねo(〃^▽^〃)o
朝かな。。。刀みたい( ̄_ ̄ i)

No title

太刀魚?
日本では切り身でしか売ってないのよねぇ
上海の魚屋さんでは太刀魚一本売りなんだよぉ
こちらに来て 「太刀魚ってこんな顔しているんだぁ~」って思いました。

No title

塩焼きですかね^^

No title

しょーちがサンちゃんと一緒にお散歩したい!
自然観察大好き!と、騒いでおります(笑)

長~~いお魚!
キラっと輝く、太刀のようですね!

No title

サンちゃん 毎日毎日いろいろあって楽しいですね

退屈しないですね その魚はすごいです

No title

 ワレモコウ感じ知らなかったわ~
 お魚太刀魚でしょ。

No title

太刀魚の塩焼きがおいしよね~

天ぷらもおいしいよね~

サンちゃんももらったかな?

No title

サンちゃん、お勉強エライねぇo(^▽^)o
お魚は太刀魚かな?
まな板に乗ってる太刀魚は初めて見たよ♪

No title

ワレモウコウ・・・全然わからなかったぁ

??その長い魚は何ですか??
食べれちゃうんですか??

知らない事がいっぱいだぁ

☆!

No title

さんちゃん、ポチ☆
あ、一位だね~☆
勉強家さんちゃんのおかげで、乙羽も賢くなったよ(*^^)v
太刀魚がこんなに長いってこと知ったし~(*^^)v

No title

サンちゃんのリードはとても長いね。
一人でそんなに先に行って平気?

No title

秋らしい写真満載ですね〜^o^
最後のお魚が気になるなぁ。何て名前か、今度教えて下さい☆

No title

サンちゃん、小さい秋見つけたね♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR