つくしなんだよ

pafgdxzz017.jpg

つくし発見

厳しい冬に耐えてよくがんばったんだよ

pafgdxzz018.jpg

卑弥呼様摘んでほしいんだよ

pafgdxzz021.jpg

少し感傷的になったんだよ

僕もアイドル犬といわれながら年なんだよ

西城秀樹はすごいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土筆は見るととりたくなる!卵とじも美味しいのですが、袴を取るのが大変ですので、今年は見るだけにしたわ。

No title

つくしですか~

偶然ですが
通販?でつくしを販売されていて
驚いたのですが
これって日持ちするものなのですか????

昔 つくだにを作ってもらって食べましたが

取る方は面白かったのですが
お味のほうは・・・・
袴をとるのも面倒で
それっきりです(笑

No title

おはようございます♪
つくしを見ると
春を感じますね(*^▽^*)

No title

つくし!!
葛西臨海公園の秘密基地にあるのですが‥‥(笑)
今年は,まだ見に行っていません。
つくし!
もう何年も食べていません。
西城秀樹さん!!
実家は広島のパチンコ屋さんでしたよね。
脳梗塞をのりこえて!
がんばっていますよねぇ~。

No title

つくし!うちの方も、生えてきました~ふぅ。
サンちゃんのつくしは、おいしそうですね。
私は、一度試みましたが、うまくできませんでした(涙)

ヒデキ、すごいですよね!感激!

No title

おはようございます♪
つくしを見ると春だ~って思いますね*^-^*

どこにでも見れそうに思いますけど、 
こちらでは めったに見られなくなってます・・ 
あたりまえですけど
根っこの部分がないところには出てきませんものね 
春のあったかい太陽の光感じます!(^^)!

No title

子供の頃は頻繁に見かけたつくしも
最近はあまり見なくなりましたね。
つくしを見つけると
不思議と嬉しくなったのを思い出しました。

No title

こんにちは💓

すっかり春ですね〜!

私の誕生日の記事にコメントを頂いてありがとうございました(*^◯^*)
ブーくんも一緒に過ごして、お祝いできるのは本当に嬉しいです!
ありがとうございます♪

No title

つくしさん。
春のお顔だね。
西城秀樹、若い人は知らないでしょうね。

No title

西城秀樹とサンちゃんの
共通点は
永遠のアイドルということ?

つくしも出てきて
サンちゃん地方もすっかり春ですね

No title

サンちゃん こんにちは♪

つくしとムスカリ
私も関西でこの時期に見たな~
懐かしいです^^
こちらにはどちらもないのです。

>ひじき、美味しいよね^^


No title

秀樹さん生涯現役ですね
卑弥呼様にかかれば美味しく調理ですねo(〃^▽^〃)o

No title

こっちの土筆の方が耐え頑張ったよ
だってまだ出てこないもん

No title

あら・・・サンちゃんらしくないね
どうしたの??
元気出して☆!

No title

こんばんは~

つくしは暫く食べていませんが
天ぷらとか卵とじも美味しいですよぉ~

No title

サンちゃん、こんばんは。

土筆、野草研の人に天ぷらを食べらされたような
記憶が薄っすらと。
「毒さえなければ何でもOK!!」には降参しました。

No title

 つくしって、子供の頃はあちこちに生えていたんです。
ビニールの袋一杯に取って持って帰って母に上げていましたけど
一度も食べたことはなかったなあ・・
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR