金花茶が咲いたんだよ

aadxzz001.jpg

二十年も咲かなかったけど

aadxzz002.jpg

ついに見ることができたんだよ

aadxzz008.jpg

金花茶

aadxzz009.jpg

確か雲南省あたりが原産地だったと思うんだよ

それにしても春からめでたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 20年目にして咲くとは凄いe-451

 今年は何かいいことありそうですねe-420

No title

おはようございます♪
可愛い花ですね^^

No title

金花茶!?
全く知りませんでした。
黄色いツバキ?
20年目にして咲いた!?
今年は,きっといいことがありますね。

No title

すごいお花ですね[undefined:v-237]
20年目に咲くなんて~
大器晩成[undefined:v-352]
まさに春から縁起がいいですね[undefined:v-354]

No title

おはようございます♪ 
20年目のお花が綺麗ですね~
おめでとうございます*^-^*
いいことが続いて起りそうな気がしてきますね^^
ここまで辛抱づよく待っていらっしゃったお父さんと卑弥呼様のことも素晴らしいな~と思っています=*^-^*=

今日より息子が一人帰国して居候することになります
すこしのあいだポチスル―になってしまい、失礼申しわけありません。。

元気です

綺麗なはながさきましたね

No title

20年ぶりなの?ホェ―Σ(゚д゚lll)

こんにちは

お花が咲くまで20年!!
サンちゃんも♥ビックリですね~\(^o^)/
神秘的ですね(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

20年!!すごい
ちゃんと育ったから咲いたんですね♪
☆!
美味しかったでーす♪

20年経ってお花を観ることが出来たんですね~!
なんか感動しちゃいますね。

サンちゃん、良かったね~♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

金花茶?
知らないです~

>人事異動の季節ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗なお花だね。
どんな香りがするのかな?

No title

辛抱づよくまちましたよ。葉っぱは茂るから、元気はあるし、、、金花茶の、葉は、お茶に似ているけど花は椿に似ているんだよ。

No title

木も太くならないけど元気はあるから、いつかは柵かな??とかすかに希望を持つもていたけどね。ふふふ

No title

あれば良いなーー葉っぱはお茶なのに花は椿に似ているんだよ。それも肥後椿に。不思議だなーーと思うながら、楽しみにしていたよ。

No title

我が家には、人間の大器晩成型がいるからね。今俺に投資しろ‼なんて寝言いうやつがね。、、

No title

久しぶりの息子さんとの時間良いですね。美味しいものをたくさん食べさせたくなりますよね。いっぱい話もしたい!しかし仕事が忙しいんだよね。

No title

迷子にならないで遊んでいますか?ぼくは、お土産いらないからね。謹んでお断りいたします。遠慮じゃなくて、こころからいらないんだのち

No title

植えた人に似て、のろまなんだよ!

No title

なにがまいなすなのかとにかく時間がかかり間植えた人が湯をべぃぁに

No title

何もかも揃ったから咲いたんだよね。いつか必ず咲く、諦めない限り、、、だよね。

No title

もういらないか!捨てる?と会話も出ないまま20年、珍しい!と近所の人も見にきたよ!

No title

名のごとく葉っぱはお茶なのに花は椿に似ているんだよ。

No title

あっ忘れた!明日におい嗅いでみるね。笑

No title

サンちゃん、こんばんは。

金花茶(きんかちゃ)、20年目に咲くなんて
凄いですね。

甘~い香り、楽しめましたか?
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR