杉原さんのことを勉強したんだよ

ghghdksa051.jpg

卑弥呼様が杉原さんの研究者の講演会にいったんだよ

ghghdksa053.jpg

命のビザを発給した人で、卑弥呼様の高校の近くの出身の人なんだよ

ghghdksa050.jpg

偉い人なんだよ

僕は涙なしでは聞けなかったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のシンドラー
杉原千畝さん!
映画も見ました‥‥
戦前の日本にそういう人がいた‥‥
日本人の誇りですね。
本当は,そういう人が,たくさんいたのに
日本は太平洋戦争を起こしてしまった‥‥
怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます サンちゃん
杉原千畝さんのことは
伝記で読んで知りました。
卑弥呼様高校の近くのご出身なのですね。
講演会、機会があれば行ってみたいです。

No title

杉原千畝さん! 卑弥呼様のご同郷でいらしたのですね。

サンちゃん、散歩中にそんなことがっ!
怖かったですね。怪我はなかったですか?
心が折れちゃいませんように。

うちは、先代わんこが2回、いきなり襲われたことがあり
1回は、とっさにそのワンコにけりをいれようと思いました。
でも、大きなワンコではそれは無理ですよね。
「3回目」って・・・・その飼い主さん、なにか対策しないと!
本気で事故がおきてしまったら大変。

No title

おはようございます♪ 
私もTVドキュメントでですが 何度もみました
杉原千畝さん 日本人の誇りですね
少しの間 家族で東欧で暮していましたので なおのこと
志の高い博愛精神に涙が止まらなくなります
奥さまも素晴らしい方ですね
そう言うお話に触れて魂が清められる思いがします

No title

サンちゃん こんにちは♪

東洋のシンドラーですね。
私も映画でぼろぼろに泣きました。
誇るべき日本人です。
>いつもありがとう~(≧∇≦)♪

No title

卑弥呼様と同郷なんですね
サンちゃん勉強熱心o(〃^▽^〃)o

No title

こんにちは!

映画で観ました!
確か、反町隆史さんがやったような・・・
涙涙でしたよ~

ほんと、日本のシンドラー!
卑弥呼さんと同郷だったんですね!?

No title

日本人版
シンドラーのリストですね

No title

知らなくってすみません・・・調べてみます。
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何で太平洋戦争した?間違いだよね。 寶愚かな戦争はしてはいけない!

No title

高校だけが同郷ですが、、、すごい人ですよね。リトアニア、バルトで現地の人に聞きましたがみんな立派な人だよと言ってくれました。

No title

卑弥呼さまは、広島だけど、高校時代は、八百津千畝さんと同じなんだよ。その後東京にきたからね。ふふふ笑街をあげてユネスコに応援をお願いしているから、オールジャパンで目指そう!と言っていたよ。を

No title

あの時千畝さんたちの話を聞いていれば、太平洋戦争は避けられた⁇いろんな人が叫んだのにね。海外で生活している人には、より誇りとして暮らした!と、友人も話します。あの時代勇気があり凄いなー〜みんな手をつないでしゃりんのようにまわりながらくらさなくては、、と話したことを そうだよね。

No title

誇るべきだよね。外務省は隠してはいけませんよね。

No title

卑弥呼さまは広島だから、高校時代だけ岐阜の八百津なんだよ。その後東京に出てきたし、、、教科書にも乗らない残念だよね。

No title

卑弥呼さま広島出身だから、高校時代だけ、岐阜の八百津千畝さんと同じなんだよ。笑 バルト、リトアニアで、現地の人は立派な人だよ!と言ってくれて日本人として嬉しくなりましたよ。小さい子でも知ってるよ!と言っていました。日本では教科書にも乗らず残念です。

No title

日本にも、立派な人いましたよね。外務省は隠してはいけません!

No title

尊敬しているんだよ。僕。

頑張ってます

やっぱり、親切・丁寧に、、することを心がけていたから、・・
やっぱり感謝されるのは、、嬉しいですね
これからも、心して頑張ります
何かあれば、、いつでも、、ご相談を!!  という風に

早々、あのカープのチケットが、、すでに完売!!
困ったもんですね

No title

優しい気持ちで見守りを、、なんて少なくなりましたよね。向こうさんげんりろうどなりなつかしいなーーカープのチケットなんとか取るカラーー日にちの贅沢なんか言えないんだよ。ちらほら聞こえてきます。今日ものりもとうたれているのをみると黒田に変われ‼だよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR