春の訪れだとおもうんだよ

udsa004.jpg

卑弥呼様

udsa003.jpg

ふきのとうじゃないんだよ?

udsa005.jpg

厳しい冬に耐え抜いたんだよ

udsa008.jpg

僕は生命の強靭さに感動すら覚えるんだよ

udsa009.jpg

さて、摘んでさっそくいただこうとするんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕗の薹は見た目も可愛いし、食べても春の香りで大好きだよ。
お散歩道では空き地がなくなり見かけなくなりました。

No title

あぁーーーーーv-237
サンちゃんのところには、春がぁーーーー

こちら、目がさめたら雪が積もってましたv-356
ふきのとうは、4月かなぁ。

No title

おはようございます♪
わ ふきのとう~
すこし苦味があって春の味覚、美味しいですね 
天ぷらにして春のだいごちそうです=*^-^*=
油が汚れないうちに 大事に一番最初に揚げます♪
サンちゃんは どんなふきのとうがおすきでしょう~^^

No title

子供の頃は食べられなかったけど
大人になると美味しい。と思う食材の一つです。

取れたては美味しいでしょうね。

No title

いよいよもうすぐ春ですね^^
こちらは今朝、雪が積もってます。

春っぽくなてきたのに雪なんて見たくないです!

ふきのとうは春の味(^。^)
天ぷら大好きです

No title

フキノトウの季節なんですねo(〃^▽^〃)o
卑弥呼様腕が鳴りますね

No title

草餅も作ろうにも、よもぎが少なくなりました。あっちにも、こっにもたくさんあったのに。開拓されて、建物が多くなり春が遠くなったよ!

No title

目が覚めたら雪だった!ロマンだね。それ以上は大変な雪になるから、そのぐらいで止んで!蕾も膨らんだ桜。春は近いね!

No title

天ぷら美味しいよね。蕗味噌にして、匂いを楽しみ美味しく食べています。御浸しもいいけど、たくさんあれば作るけど。春を食べてる気持ちは、ふきのとうだよね。

No title

蕗味噌か天ぷらでしょ。白いご飯があれば言うことなし!

No title

あらあらまだ雪⁇その雪のしたから、出てきたふきのとう!柔らかくて美味しいよね。春を食べるぞ!ってね。

No title

いよいよ春だね。もうすこしするとつくしんぼもも出てくるかなぁ~〜

No title

こんにちは!

なんか感動ですね! 
フキノトウ、可愛くて健気・・・
でも天ぷらにして食べちゃうんですけどね (^-^;

私、自然に出てるフキノトウって見たことないんです (;_:)
つくしも小さい頃はよく摘んで食べたけど、最近見なくなりました⤵

No title

野生のフキノトウの方が匂いも苦味も、強い感じがするんです。結局野生だけでは足りず買うんですよね。🎵油のお風呂に入ったら、はぁーお待ち堂様!と鼻歌歌いながら作るのです。

No title

こんにちは♪
ふきのとう
天ぷらにしたら
美味しいですよね^^

No title

もう、ふきのとう!!

えーー!食べちゃうの(笑)
☆!

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~
ふきのとうですね^^
まだまだ寒いけど、もう春はそこまで来てるんですね。

>なると こちらには白もピンクもあるよ~~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、こんばんは。


蕗の薹かな?
これが芽を出すと春ですね~。

蕗の薹を見つけたら天ぷらで食べてみようかな。

No title

サンちゃん地方は、もう春なんだね。
飯能はまだ寒いよ。

No title

美味しいよね。カリッとあげて、、、たらの芽やら、コゴミやら、春の食べ物早くコイ!

No title

北海道に行った時、たくさんフキノトウが出ているので、食べないの⁇の聞いたら、食べるの⁇と反対に聞かれたよ。雪の合間に柔らかそうにたくさんあったよ。

No title

一年中二色あるの⁇

No title

天ぷらだよね‼蕗味噌も良いね〜〜。

No title

ふきのとう 春もうじきなんだね~
こちらは まだ雪景色~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR