二十日正月と大寒あわせた看病なんだよ

fdss021.jpg

栄養満点のとろろをすっているんだよ

二十日正月には麦飯ととろろごはんなんだよ

fdss022.jpg

卑弥呼様の郷土の風習なんだよ

すりすり

fdss024.jpg

もちろん僕もご相伴に預かるんだよ

fdss039.jpg

次はお餅

カロリー満点なんだよ

fdss041.jpg

寒餅をつくんだよ

20日大寒にはこれなんだよ

fdss042.jpg

大寒の行事をしなかったからこの場を借りてやるんだよ

早くよくなるといいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
サンちゃんも食べたのね。
これで無病息災、間違いなしですね^^

No title

サンちゃん、看病ご苦労様です(^ー^)
これで一発で治るといいねぇ、

サンちゃんちは、お餅もつくんですね
ウチはオカズとかほぼ惣菜ばかりなので羨ましいです

No title

サンちゃん!
山芋すりとお餅つくり!!
手伝ってる!!
えらい!えらい!
麦とろ!おいしそう!
しっかり食べて,スタミナをつけて
風邪を吹き飛ばしてください。

No title

サンちゃん、慣れた手つきですね。
よっv-237
とろろすり名人v-238

みなさん、早く回復されますように。

No title

サンちゃんおはよう♪

>二十日正月には麦飯ととろろごはんなんだよ
これ美味しそうだね 栄養満点だね =^-^=

寒餅も美味しそうだよ 黒豆入りかな
卑弥呼様もマメだね 凄いなぁ

No title

季節の行儀を大事にされる卑弥呼さまって
素敵ですヾ(@°▽°@)ノ
サンちゃんお手伝いお疲れ様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

麦とろろごはん 美味しそう^^
お餅も手作りなのね。
すごい

>ハンバーグにいれたら、結構なおからを消費できました^^

No title

こんにちは!

卑弥呼様、大丈夫ですか?
とろろご飯で早く良くなって下さいね!

サンちゃんもとろろご飯食べるの?
グルメ~!

寒餅も美味しそうです (^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

季節に合わせた食事、これは正に薬膳です。

おー、サンちゃん、凄いな!
行事のお手伝いしてたのね~。
美味しそうに出来上がったね。
サンちゃんも頂けて良かったね。

看病疲れでお父さんと寝込んでたね~。
みんな早く元気にな~れ♪

No title

手作りの美味しい物を食べて元気回復して下さいね

☆!

No title

こんばんは、サンちゃん。


お手伝い、お疲れさまでした。
ご賞味に預かれて美味しかったかなー。



トロロやお餅、古来より時期を考慮した
健康食品なのですよね。
考えた人は凄いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 わんこにも、飼い主さんの手つくりご飯は、健康にいいそうです
タイタスも好き嫌いなく食べてくれれば作り甲斐があるんですけど・・
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR