こんなにおいしく変わりましたなんだよ

eewe053.jpg


昨日のむかごはこうなったんだよ

eewe054.jpg

こうすれば僕も食べられるんだよ

ghghk016.jpg

はやとうりも

ghghk019.jpg

こうやっておいしいご飯の副食になるんだよ





■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ムカゴご飯 季節の美味しさです~ 
ホコッとして自然の秋が口いっぱいに広がりますね^^
採取の時、でも こぼれて大変でしたでしょう
下に何か敷いておかないと、触れたらすぐこぼれますのね(*'-'*)"

早と売りもしゃきしゃきして美味しいですね~ 
大好きです!(^^)!
大地からの恵み ほんとに美味しそうな彩りです♪

No title

むかごだったんだぁ~。
といっても,むかごって,よく知りません。(笑)
フツーは,なかなか手にはいらないですよね。
一度,実物を見て,食べてみたいなぁ~。

No title

むかごご飯。。。木の実でしょうか?
卑弥呼様はお料理上手ですねヾ(@°▽°@)ノ

No title

むかごご飯だ!
いいなぁ、美味しそうだなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

むかごごはん 美味しそうです^^
以前いただいたことがあって
バター醤油で炒めて ご飯に混ぜたら
最高でした!(^^)!

むかごにはやとうり、美味しそうなものが出来上がってるね~サンちゃん♪

お父さんのお熱、いかがですか?

No title

ムカゴってまったく知りませんでした・・・
はやとうりも、こっちにはありませーーん
知らない食べ物がまだまだいっぱい!!
☆!

こんばんは

わぁ~♪むかごごはんですね(^v^)
サンちゃんも❤季節の恵みを満喫ですね♪
はやとうりも❤綺麗なお色で♪美味しそうですね~\(^o^)/

No title

むかご!?

なんでしょう?

No title

ハヤコウリ、ぬか漬けもいいけどたまにはきんぴらも。スープもいいし、たくさんできるしね。ザーサイの代わりです。むかご素揚げもいいし、フライパンで転がすもいいし、素朴ながらもいけますよね。

No title

ムカゴは噛むとそこはやはり山芋の子すぐわかる味。ビールが進む!進む!フカシテモヨシ!素揚げもよし、なかなか店に並ばないのが難点ナノダ!

No title

長芋の子供だよ!葉っぱのところに小さい実がなるんだよ。ツルにできるはっはと仲良く並んでいるんだよ。

No title

懐かしいけど捨てがたいよね。農家の人食べる気がしないからと言ってそのまま畑にぼろぼろ落としてあるんだよ。我が家には、毎年出てくれるよ。芋は彫らないけど子供は食べているんだよ。

No title

素朴な味だけどいろいろ変身する!しかし手軽に手に入らない不思議なもの!

No title

ありがとう‼もう元気になったよ。

No title

霜が降りると大きくならなくて、枯れるから、寒いとこ嫌いなのかなぁハヤトウリは。一本にたくさんなるんだけど。

No title

長芋の子供で、朝顔のようにツルになり葉っぱのところにできるんだよ。おつまみには最高‼なんだよ。

No title

ハヤトウリは。みずを出しながら皮を向かないと✊が固まるんだよ。笑

No title

はやとうり
見かけるけれども
食べ方がわからなくて・・・

いろんな珍しいものを
ちゃ~んと調理される卑弥呼様
尊敬です・・・
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR