代筆です。 グアン兄です。

dtrse041.jpg

老父母と駄犬が広島に行っております。

広島カープの優勝パレードに参加するそうです。

老母と駄犬はいいにしても老父はカープファンじゃないのに付き合わされて気の毒です。


dtrse042.jpg

私は家で一人 西を向いては父を思い、東を向いては母を思い、北を向いたら犬を思い
家で一人大きな声で「いすゞのトラック」のCMソングを歌っております。

家族がいると「山で歌ってこい!」と怒られますので。
あの歌って社歌じゃないですよね。
社歌だったら毎朝あれを歌わされるのかとか考えております。



dtrse015.jpg

老父に小遣いを渡しました。

「何買ってくればいいんだ。」と殊勝なことをいいますので「もみじ饅頭2、3個くらいでいいよ。」
といいました。

「これで買えるか!」といいますので私が渡したお金をよく見ると1000円でした。
昭和40年代じゃありませんので、確かに買えませんね。
惚けていると油断したらとんでもありませんでした。


dtrse016.jpg

さて、休日出勤です。

今日もがんばります。


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
グアン兄さま!!!

お小遣いを差し出したら1000円!!
大爆笑してしまいました~

お父様も突っ込まれますね♪

広島カープの優勝
おめでとうございます!
優勝パレード見事だったでしょうね!

野球は全く分からないのですが
今年はひそかにカープを応援
なんというか・・・
一生懸命さが
全く知らない自分にまで伝わってくる試合でしたものね!

キクチさん
わかりやすいのでファンも多いでしょうね(笑

No title

おはようございます♪
お留守番の記事 微笑ましく拝見していますm(^^)m
お天気にも恵まれて、晴れやかなパレードと思います

モミジまんじゅう おいしいです~*^-^* 
おみやげが楽しみですね♪

No title

グアン兄さん、お留守番ご苦労様です。
もみじ饅頭も消費税が無ければ買えるかも知れませんね。
お金の価値が、どんどん下がって来ているのを実感します。

お疲れさまです

いや~~~、本当にお疲れ様です
広島カープの晴れ晴れとした選手をしっかり目れましたでしょうか

嬉しい限りですね
来年は日本一ですね

No title

 
 グアン兄さん お久しぶりです。
 私は野球には、あまり興味がなくスポーツ全般うといんですが、
 優勝記念等のセールは嬉しかったです。
 昭和40年代は10円でアイスが買えましたからね。100円が週のお小遣いだったように思います。
 おでん売りの屋台が、良くやってきてはんぺん、ちくわぶ、昆布等が20円くらいで一串から買えていましたっけ 懐かしいなあ・・話がそれました・・

No title

サンちゃんも、心配されてるようですが
「いすゞのトラック」のCMソングで、元気を出して
おられるようで安心しております。

あの歌は、たしかに社歌のような威厳すらありますね~
社歌でもいいかも~
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR