落花生なんだよ

dtrse010.jpg

秋の収穫に

dtrse005.jpg

ふふ~ん♪

dtrse009.jpg

豊作

dtrse008.jpg

卑弥呼様のおつまみになるんだよ

すこし魔人ブウにもおくってやるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん卑弥呼さまおはようございます!

秋の収穫ですね~☆
秋の味覚ですね♪
美味しい物がいっぱいあってサンちゃんいいね~♪

お腹が空いてきましたよ(笑)

サンちゃんお手伝いがんばってね(^^)

No title

落花生!!
国産の落花生!
買うと,めっちゃ高いんですよ。
中国産の数倍?
アメリカ産の倍?
でも,おいしいですよねぇ~。
自家製の落花生!!
いいですねぇ~。

No title

何しろ落花生の名産地、少し植えて見るんだよ!へへへ

No title

掘り立てを塩茹でにして、、、うまい‼ 作っている人のご褒美なんだよ。
干したピーナツはいつでも食べられるけど、生はねぇーー一口噛むと幸せ!を実感するんだよ。

No title

 落花生が土の中に生えると知ったときは、衝撃でした。
 美味しいですよね。
 塩で茹でるととっても美味しいおつまみになりますよね

No title

大収穫ですねヾ(@°▽°@)ノ
掘り起こした落花生初めて見ました

ミカンにお祝いありがとうございました

サンちゃんちは何でもありますねぇ、
落花生まであるとは参りました‼

魔人ぶうさんも悦ぶでしょうね(^ー^)

No title

わぁ~v-237土の中から、豆が~v-237v-237

ホントに、地面に埋まっているのですね~
感激です。
国産落花生、超高級品ですね。

No title

サンちゃん こんにちは♪

沢山収穫されましたね~^^
卑弥呼さんのおつまみなのね。

No title

こんにちは♪
落花生も作ってるなんて
すごいですね(*^。^*)

No title

掘り立てはなお美味しい。作っている人のご褒美?食べる分だけほって塩茹でしているんだよ。皆美味しい‼というからおいしいと 思うよ。なんて自惚れているんだよ。

No title

あーら奥様。一度お召し上がりください‼本当に美味しいんだから。笑

No title

酒のともは気合をいれて作るんだよ。ピーナツなんてうえとくだけでたまーーに草取りでいいから、素人の我が家向きなんだよ。

No title

僕の県は落花生日本一‼だからね。僕も真似して少し植えてみたよ。簡単だから、素人の卑弥呼さまにもできるんだよ。塩茹でで本当に美味しいよ‼ぶうたくんに食べさせたいよ‼

No title

そうそう。酒のとも。ピーナツ和えに使っても香りが強くて美味しいと思うんだよ。時期のものだけどね。塩茹では。乾いたピーナツと同じもの?というぐらい違うんだよ。

No title

手をかけないで、植えとけばなるっという優れものなんだよ。

No title

落花生は今の時期が収穫なんですね~♪

今夜もビールが美味しく飲めますね~
☆!

No title

落花生の塩茹では、ビールのお伴に最高だよね♪

No title

食べる分だけほってくるんだよ。すぐ塩茹で‼美味しい‼ほっておくだけで、できてくれる、お利口さんなんだよ。ありがとう‼

No title

ゆっくりか見ながら、少しずつ🍶飲む。これが何よりのうまっ。やすいでしょ。

No title

すごい~!落花生まであるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
収穫したての落花生はさぞ美味しいことでしょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
サンちゃんもお裾分けもらえるかな(´艸`*)?

七五三かと思った~とのコメントでハッとしましたが、惣一郎は3歳だから七五三だったんだ~!
宮崎は悲しいかなわんこの七五三が出来るところがないですが、神社にお守りくらいは買いに行きたいです~(*´▽`*)

No title

こんばんは。

今年こそは落花生をと思って種だけ購入
していましたが、撒く時期を逸してしまい
ました。

収穫量を見ていると羨ましいなの一言に
尽きます。

No title

楽しみです。橋本医院に行くのも楽しみ??

No title

植えっぱなしで育つ横着者の我が家向きなんだよ。湯でピーは、おにぎりだけ!本当に美味しいんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR