茶碗蒸しにいれるんだよ

eewe046.jpg

秋の風物詩 銀杏を取りにきたんだよ

eewe048.jpg

ここなんだよ

eewe045.jpg

いいにおいなんだよ

わんこにとっては

eewe049.jpg

いっぱい拾って乾燥させてぐいっと一杯いきたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギンナンですか。
沢山拾えると良いですね。
ちょっと臭いけどね(笑)

No title

ギンナンの季節なんですね
オイラも食べてみたいな(^-^)
少しづつ食べながら酒飲むと美味しいんだよね

No title

銀杏!
靖国神社の銀杏並木!!
会社が近かったので,よく行きましたが
あの銀杏!拾ったことはありません。
靖国神社の銀杏は,どうなるのかなぁ~?(笑)

No title

おはようございます♪
銀杏の季節ですね(*^。^*)

No title

父が
銀杏
大好きです

No title

公園で、なんの匂いだろう~?
と思ったら、銀杏でしたv-356

サンちゃん、うれしそうですねv-346
尻尾が、くるりんv-352v-352

茶わん蒸し、食べたいです~。

No title

おはようございます♪ 
一気に冷え込んできましたね

ぎんなんもサンちゃんには よい匂いなんですね!(^^)!ナイス
たくさん見つかるといいですね 
ワンちゃんは歩いても かぶれることないのかしら^^

No title

サンちゃん、こんにちは♪
ギンナン、美味しいよね~!
だけどニオイが・・・・
どうしてもダメで「ウッ」てなっちゃう(>_<)
でも食べると美味しい!
グッと一杯だよね(^_-)-☆

No title

サンちゃん こんにちは♪

いつもありがとね^^


こんばんは

もうギンナンの季節なのですね(^v^)
サンちゃんにとりましては❤大丈夫な香りなのですね♪
お酒と一緒に♪通ですね~\(^o^)/

No title

銀杏は焼いても美味しいよね~♪

でも、臭いけどね(笑)
☆!

No title

茶碗蒸し美味しいですよね~♪
サンちゃんも探すの手伝ってるのかな~(*´▽`*)

昨日のハロウィンもとっても豪華でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
私の質素さと言ったら(* ´艸`)クスクス
サンちゃんの帽子も可愛かったです~♡

No title

臭いのを我慢して洗って、干して、卑弥呼さまの仕事だけどね。食べる男子の出番なんだよ。

No title

父さんは、ヘルパーさんに支えられてなんとか動いていたよ。ストーブの上に載せて、ウメェーーと喜んでいるんだよ。封筒にいれて、レンジのチン!の時もあるけどね。

No title

国会議事堂の所にたくさん落ちている銀杏!誰も拾っていないんだよね。ひみこさまは拾いたいけど、陳情に持って行く自信もないし、、、で眺めてくるんだって!滑る人がいたから、ひろってあげるのが親切かな。

No title

若い人は、匂いで参った!だって。グアン兄なんか、焼いてくれたら食べてもいいよ、なんてコウヘイなこと言ってるんだよ。

No title

好きな人は、大好き!なんだよね。洒落て料理として出てくると、あの銀杏?別物に見えてしまうんだよ。

No title

卑弥呼さまの茶碗蒸しはでっかいんだよ。食った‼と愚息たちはいうよ。笑

No title

食べては美味しいけど、始末して食べられる状態にするのは、卑弥呼さまなんだよ。男たちは、クッセイーーと言って手伝わないんだよ。僕は拾うのを手伝うからいいんだよ。

No title

一手間が厳しいのが銀杏だよね。誰も変わってあげないんだよ。冷たいでしょ!

No title

銀杏食べて、ファイト‼なんだよ。

No title

あっちこっち銀杏が落ちているんだよ。車で拾いに遠くからくる人いるよ。美味しいからね。少しお塩フッテ、、ウメェーー

No title

そうなんだよ。美しいものには棘があり、美味しいものには悪臭が、、。我慢の問題だよね。

No title

こんばんは。

銀杏を入れた茶わん蒸しの美味しい季節
ですね。
某学校の歩道にもたくさん落ちていました。
今年の銀杏は例年より小粒な印象でした。

No title

豪華⁇ジュースいれて作ったようだけど、おにぎりだけなんだよ。馴染みが薄いから、気合いが入らないらしいよーー笑

No title

僕地方も今年は小ぶりだねと言って拾っているんだよ。天候かね。⁇⁇

No title

はやいもので
銀杏の季節ですね・・・

No title

もた持してたら、新しいとしがくるよね。はや!!

サンちゃん、銀杏いっぱい拾えたかな?
茶碗蒸しには銀杏だよね~♪

カープパレード!!

悔しい気持ちは、少し残っていますが、、広島は今はカープ優勝パレードで盛り上がっていますよ

しっかり楽しんでくださいね、
きっと選手のいい顔見れますよ

No title

やっぱりピーナツは、生だよね!ふふふ
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR