さんまさんまなんだよ

drdse029.jpg

さんま、さんま
さんま苦いか塩つぱいか。

drdse036.jpg

黒田の引退に心を痛めているノーベル賞候補犬なんだよ


drdse037.jpg

チンネコからさんまを守るんだよ


drdse033.jpg

でも秋のリゾート気分で見張っているんだよ

drdse031.jpg

そが上に熱き涙をしたたらせて
さんまを食ふはいづこの里のならひぞや
あはれ
げにそは問はまほしくをかし

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんまの焼き方・・
これが一番おいしいよね、七輪いいな~。

No title

姫子さん
サンちゃん~♪
おはようございます。

お外で七輪でサンマを焼いて
食べられるって素敵ですね♪
サンちゃん落ちないでね。
黒田選手の引退発表には
本当にショックでしたね。
最後は日本一になって欲しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さんま!
やっぱ七輪で焼くのが,一番ですね。
黒田の引退!残念です。
日本シリーズ優勝で,最高の花道を作ってあげたいです。

No title

サンちゃん 秋刀魚美味しそうだね
七輪で焼く秋刀魚はことさら美味しいだろうね

サンちゃんハンモック上等だね =^-^=

No title

おお~、これぞ正しいさんまの焼き方。

我が家は焼いてあるのを買うので味が今一つ~。
1匹で充分なので、焼くと手間がかかるから・・へへ
さんちゃんはお手製のハンモックに揺られていいね~。
しっかりと見張り番をしてね。

No title

サンちゃん
ハンモックは良いけど
煙くない?爆

No title

我が家も今夜はサンマ焼きまーす♪

澄で焼いたら美味しそう!!!☆!

ハンモックでさんまを守るサンちゃん
素敵~!
美味しいさんまが食べられたことでしょう。

心は黒田選手引退で悲しいよね。

No title

こんにちは お久しぶりです。
卑弥呼様は 「秋刀魚の味」の映画を 観られたのですか??
私は 観てはいなくて エッセイか何かで その映画のことを書いて
いたのを うろ覚えであったので あっとドキリとしました(^-^;
人生 苦いかしょっぱいか・・  ほろりとします(*^-^*)

No title

あ・・ かん違いしていました(^-^;
佐藤春夫の詩文を 映画で引用していたのですね。
あらためて 「秋刀魚の歌」 を読んでみました(*^-^*)

サンちゃん 秋のリゾート気分いいですね♪落ちないでね(^-^; 

No title

これだよね。サンマは、必ず火を起こすからはじまるんだよ。苦いところもう巻きんだよね。

No title

黒田様ありがとうだけど、休み、休みでいいからやってと一言ってもね。黒田らしいと思うけど、残念、いつかは卒業するけど、惜しまれてがいいのかね。、

No title

サンマはこれだよね。皮までパリパリでやきたては、か本当に美味しいよね。酒でものみながら、、、お昼なのにね。黒田さまありがとうだけど、黒田の時に、何で打てないの?あとは、プラス五勝はできたよね。ぐちゃぐちゃ言わないで、大きな拍手しましょうだよね。

No title

サンマ美味しいよね。油重々外だから、何にも心配いらないし!においもこもらないし、なによりおいしいからついついしちりんなんだよ。

No title

いつもは、匂いがしたからと急いで買ってきて焼いて〜〜と頼まれるけど、そのうちは、お出かけだったからね。たくさん焼く時は、バーベーキュウの網
しかし七輪って好きなんだよね。

No title

風向きによってはね。ふふふそして魚クサ!お風呂〜〜勝手な卑弥呼様でしょ!

No title

サンマ焼くのは、外!うちの中では臭くなるんだもん⁉

No title

焼きたて美味しかったよ。僕にも一匹、そんなにいらないよ⁉残りは愚兄にあげたよ。へへへ

No title

ろくでもないぶろぐにおついあいありがとう!対して考えもしないで作っているのがすぐわかるよね。ふふふ

No title

サンマ、美味しい季節だよね。

No title

秋でしょ。サンマでしょ、七輪でしょ。酒でしょ。

No title

子供の頃を思い出しました。 サンマだけは外で七輪で焼いていました。
懐かしい~~です。 脂が落ちて燃えたりして大騒ぎ! 秋になるとサンマを売りに来るトラックが 北島三郎 都はるみの歌を大音量で流しながらやって来ました。遠い遠い昔の話 半世紀前の事
黒田投手引退・・・惜しいような・・・ 
今が一番なのかもしれませんね パリーグ優勝 日本シリズも優勝して引退 野球選手としては最高かも! 

No title

七輪で焼くさんま
最高ですね!!!
おいしいでしょうね!!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR