秋の風味なんだよ

hsdse015.jpg

あきの風味といえばくりごはん

hsdse018.jpg

拾ってきた栗でつくりましたなんだよ

hsdse016.jpg

もちもちした食管がおいしい栗ご飯

マツタケがたべられない我が家としてはこれで精一杯なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも松茸は食べられませんので
お茶付けです^^;

No title

栗ご飯!
新米で栗ご飯!?
秋ですねぇ~。
土鍋炊きの栗ご飯!!
最高ですね。
ラッキー家では,絶対に出てきません。(泣)

No title

えー、拾ってきた栗で、こんなにおいしそうな栗ご飯がっv-237

サンちゃん、いい仕事してますねぇv-221

No title

美味しそうな栗ごはん♪食べたいなぁ~!
いい香りがしてきそうです☆

もしかしたらうちと同じお鍋かも♪
美味しく炊けますよね~(*^^*)

No title

サンちゃん こんにちは♪

栗ご飯美味しそうだね
拾ってきた栗 良いなぁ 羨ましいね =^-^=

No title

おはようございます♪ 

Waho!! 土鍋炊きでの 栗ごはん~~ 
美味しそうですね~!(^^)!
もちもちと言う食感でしたら 栗おこわですね 
ますます羨ましいです~☆^^
くりごはんもマツタケも・・・うちは 
今年もご縁がないこととおもいます('▽‘;; 

No title

食欲の秋ですねヾ(@°▽°@)ノ
ごろんと大きな栗だ~♥

No title

サンちゃん こんにちは♪

栗ご飯だ~~^^
食欲の秋ですね。

>パンはおやつなのね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

土鍋で炊いた栗ごはん
美味しそう~~
しかも拾ってきた栗なんて(>_<)
すご~~い!

先日は娘の出産にお祝いの
お言葉、ありがとうございました。
元気にみるくを飲んでいます(*^_^*)

栗ご飯、美味しそうですね~!
栗拾いもしてみたいです。
食欲の秋到来ですね。

こんにちは

わぁ~♪土鍋で栗ご飯❤
ふっくら美しく炊けていますね~\(^o^)/
甘い香りが漂ってきそうです(^v^)
サンちゃんも❤うっとり♪可愛いですね~\(^o^)/

No title

美味しそう!!
我が家は栗ご飯もありませーーん☆!

No title

今晩は。
土鍋で炊いた栗ごはん~。
大きい栗がゴロゴロゴロ~。
栗ごはん大好き!!
でも、栗を剥くのは大変!!
我が家では炊飯器で炊きますが、一味違いますね。

No title

土鍋で炊いた栗ごはん。
美味しそう~
近くだったらお邪魔するのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

土鍋で炊く栗ご飯はさぞかし美味しいことでしょう。
IHは便利ですけれど、味わい的には今一つです。

いつも美味しそうなものが並んでいるのを見て、
つい道の駅で購入しますが、味が・・・。

No title

拾ってきた???????

どこで????って
突っ込みたくなる
高級品の栗さん・・・

環境が羨ましいです・・・・

No title

寺泊のカニが食べられるんだからいいよ。僕にはそれもないよ!

No title

昔は、松茸とれたと広島からよく届いたのに今ではさっぱり。山が削られているんだもんね。きっとバチが当たるよね。

No title

嬉しい知事誕生おめでとう!小さい栗だけど、柴栗は食べては最高だよね。

No title

この頃お料理番組でよくみるよね。美味しく炊けるし、15フンで炊けるし言うことなしだよね。ふふふ

No title

小ぶりだけど山グリは美味しいよね。公園やどうろにたくさん落ちているんだよ。負けるものかの精神で頑張れ!

No title

松茸は、グアン兄が中国のお土産で見たけど、全然匂いもしないんだよ。あれは松茸という代物ではないね。栗は散歩道でたくさん拾えるんだよ。みんなめんどくさいと言っていらないんだって。美味しいのにね。

No title

秋、秋、秋ですね。花を見ても、果物みても、風に触れても秋ですね。栗ご飯僕拾う人、卑弥呼様作る人、父さんグアン兄は食べる人。みんな集まり、やっと一人前なんだよ。

No title

栗ご飯食べて美味しい!、、、平和なんだよね。

No title

山グリは小ぶりだけど美味しいよね。手間暇かかるけど、ぼくんちは時間は無限にあるからね。笑

No title

イガグリがポトン!ポトン!踏んで中から栗だけ拾うんだよ。からは道の端に集めておくんだよ。毎日たくさん落ちているんだけど、皆面倒くさいからいらないんだって。

No title

秋は美味しいものいっぱい!今は、ざくろや柿が色ずいているし、イチジクのワインにも作ったよ。秋は、好きだなー〜

No title

栗ご飯なくても、ビールあれば嬉しいよ。寄付もできるし!

No title

土鍋ご飯は美味しいと思うんだよ。時間もいらないし、、、15分で炊けるんだもんね。タイムスイッチがないのが残念なんだよね。

No title

文っちも好きかなー〜いつかあやっちにあってみたいよ。土鍋ご飯は美味しいと思うんだよ。炊き込みしてもね。

No title

土鍋ご飯は炊飯器より美味しいと思うし、時間も短いし、、。追い焚きには、絶対土鍋だよね。って感じです。

No title

誰も拾わないのもいいでしよ!栗ご飯位っかいぶんなんてほんのすこしあればつくれるしね。しかし公園の銀杏はみんな集まって拾っているんだよ。買ってくれるんだって。なるほど、、、なんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR