秋が来たんだよ1

hsedse005.jpg

アケビがなったんだよ

甘くておいしい秋の味覚なんだよ

hsedse012.jpg

しかし大人の味を好む僕としてはひき肉、きのこ、たまねぎなどを刻んで味噌で
味をつけてころっと油で揚げるんだよ


hsedse030.jpg

へびうり

hsedse032.jpg

ここまで長いと観賞用なんだよ

hsee008.jpg

もう少し若ければ食べられるんだけど

hsee005.jpg

ノーベル賞候補犬も食べることばっかりなんだよ

今年も日本人がノーベル賞受賞 万歳なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へびうり???????

初めて見ました・・・・

びっくりしました・・・

No title

うねうねしてるところなんてほんとにヘビみたい!!
ちょっとこの見た目は苦手かも…
でも
食い意地が張ってるから調理しちゃえば大丈夫だと思います(^_^)v

私の知らない野菜がまだまだありそうです。

No title

アケビは、知っていますが
ヘビウリ!
初めて見ました。
ヘビが苦手なラッキーパパは、最後から2枚目の
棒に巻き付いたヘビウリは、ちょっと気持ち悪いです。(笑)
たれさがっているのは、大丈夫ですが!(笑)
しかし、いろいろな品種があるのですねぇ~。

No title

こんにちは♪
私もへびうり
初めて見ました(*^。^*)

No title

あけび、大きいですね~v-352
サンちゃん、なんとも、大人の食べ方ですねぇv-345

ぎょえーーーーv-12
これ、ほんとに、ウリなんですか~?
本物が、まじっていても、わかりませ~んv-356

No title

へびうりって初めて見ました。
怖い感じがします。

ノーベル賞また日本人が獲りましたね。
日本人はコツコツが出来るし
頭がいいんですね。

嬉しいニュースですよね。

No title

おはようございます♪
日本人のノーベル賞受賞 うれしいですね=*^-^*=
サンちゃんちでも 今日はお祝でしょうか♪

あけび、 味噌と油とあいますのね 
郷里ではあけびの皮だけ 味噌炒めでたべてました^^!
長いうりにびっくりんです o(*^^*)oパチクリ
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは サンちゃん
あけびってこんなに大きいのですねー
どんなお味なのかしら。
北海道にはないので想像だけです。
え?へびうり?
きゃーーー長ーい!びっくりーー(@_@

No title

サンちゃん、こんにちは♪
アケビ!わたし食べたことないかも!
サンちゃんにはいつも
色んなこと教わってるよ♪
へびうりはスゴイね!
ちょっとギョッとしちゃうね(@_@)
若ければ食べれるんだね!
秋は美味しいものがたくさんで
うれしいね、サンちゃんヽ(^。^)ノ

No title

なが~いの へびうりなんですね
名は体を表す?
初めて見ました
びっくりですね 

あけびも 北海道にないです
珍しいもん見せていただいて
ありがとうございます

新米もおいしいですよね 420キロってすごすぎ

サプライズ
ありがとうございました

アケビにヘビウリ、こうやって見れることがなかなかないので嬉しいですね。
サンちゃんのまわりには色んなものが育ってるね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

大きなあけびと❤大きなへびうり❤
初めて拝見しました~(^v^)
迫力がありますね~\(^o^)/
あけびの肉団子❤美味しそうですね♪
サンちゃんニコニコ❤可愛いですね~\(^o^)/

No title

へ、へび瓜???初めて見ましたがビックリ!!!!

卑弥呼様、ありがとうでーす♪
☆!

No title

アケビですか?
生で食べるんじゃないのね。
ヘビウリは私にはダメかも~

No title

あけび・・・
実は食べたことがありません(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR