今年も新米が着たんだよ

hsedse021.jpg

ドサドサって音がしたんだよ

ちょっと見に行くんだよ

hsedse029.jpg

新潟から新米が届いたんだよ

ざっと420キロ

hsedse028.jpg

今年もネズ公との戦いが始まるんだよ

ノーベル賞候補犬は時には平和主義を捨てるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ!すごいですねっ新米
新潟産、きっと美味しいでしょうね
サンちゃん、お米の上乗ってる~~(>_<)

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪

もう新米が出来たのですね♪
それも新潟産米がいっぱい
美味しそうですね
サンちゃんお米の袋に乗ってすごい。

No title

420キロですか(●^o^●)
凄い量を食べますね、

美味しいお米をたtくさん食べて
力を付けて下さいね!

No title

すごい量ですね( ̄∇ ̄;)
これがあの美味しいお弁当になるんですねヾ(@°▽°@)ノ

No title

魚沼の隣の妙高市のコシヒカリ!冷たくなっても美味しいんだよ。米と味噌があれば飢える事はないからね。

No title

新米が420kg!?
すごいですねぇ~!
新米!
炊き上がると,キラキラ光って
おいしいですよねぇ~。
いいなぁ~!

No title

新潟のコシヒカリ美味しいよ。で先で食べるのも美味しいけど、ご飯は勝ったね!と。ご飯美味しいよー〜我が家のお土産、お米一回分!なんだよ。

No title

七俵231000円なり。しかしこれで一年間なんの心配もなく暮らせるなんてありがたいよね。クマもんの肉が回ってくれば言うことなし!

No title

サンちゃん、こんにちは♪
すごい量だね~!!!
サンちゃん、お米の上からの
見晴らしはどうかな♪(笑)
また卑弥呼様が美味しく炊いてくれるんだろうね♪
楽しみだね、サンちゃん(#^.^#)

No title

そうだよね。ちょっと多いかな⁇?でも、いつも思うよ多いよね。ハッハハハ永年七俵ダカラ、少なく頼むのが悪くてね。

No title

土鍋で炊いて、瀬戸内のレモン塩でおにぎり、、、なんぼでもいけるよ!お茶がしはいらないからおにぎりでいいよというのが我が家のお客様。

No title

まぁ普通はびっくりするよね。この量、しかし一年でちょうどなくなるよ。美味しいお味噌と、海苔で進むよ。笑

No title

す、すごい量の新米ですね~v-237
これは、精米してあるのですか?
新米は、格別でしょうね♪

新潟県では、今、新之助という新しお米を売り出し中ですが
まだ一般には販売されていないそうです。

サンちゃん、運動神経いいですね~

No title

サンちゃんの活躍が楽しみだわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!!!
新潟産新米の山~。
新米は美味しいですから、サンちゃん食べ過ぎに注意です。

今年も沢山のお米が来ましたね。
保存場所がゆったりあるのがいいですね。
サンちゃん、ねず公ちゃんと戦うの?
頼もしいな~♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

うわ~~
お米がいっぱい (゚д゚)!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは、コシヒカリなんだよ。玄米で買うんだよ。新しい新之助も、食べて見たいけど、おばちゃんが作ってくれると食べられるんだけどね。もち米も一袋30キロ買うけど、新潟とお米美味しいよね。

No title

僕の出番がないことを祈るんだよ!

No title

美味しいんだよね。しおむすびだけでも美味しい‼お客様がくると、お茶とお新香と、おにぎりでいいよ‼と言われるんだよ。

No title

おくところは、何とかあるけどね。しかし多いなーと、自分でも思うよ。どんだけ食べるんだろうね。魔ぁひまんかぞくになるのまなっとく!なんだよ。

No title

多いよね。でも一年分だからね。我が家のお客様のお茶菓子になる時もあるしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い料ですね

少し貰いますよ^^

No title

420キロ!!!!!!!!

1年で食べきれるんですか??
☆!

No title

ネズ公出ますか?
顔は可愛いんですけどね~

大変だ~~

あの、広島カープのクライマックスしりーずのチケットが買えないよ
色んな抽選も、、すべて外れてしまった!!
人気も、、困ったもんだ

No title

あおちゃんにたべてもらいたいよ!

No title

あっちコチに押し付けたり、、、しながらもなくなるんだよね。

No title

僕が見張っているから今のところはいいけど、、、🎵ずいずいずっころばしごまみそずい、、、🎵

No title

妹も、チケットが取れないと、こぼしていたよ。何とか手に入らないかなぁ~ー

No title

新潟の新米
すごいですね!!!!

とtっても美味しいでしょうね
楽しみですね!!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR