八月十五夜(旧暦)なんだよ

hree046.jpg

お月見をするんだよ

月見団子を作るんだよ

hree052.jpg

これでばっちりなんだよ

hree051.jpg

ゆっくりお月見をするんだよ

hree050.jpg

クッションもばっちり

さあ、名月を出てくるのを待つばかりなんだよ

hree054.jpg

グアン兄がいれば月餅を買ってきてもらえるのにタイミングの悪い男なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんとしていますね

No title

昔(旧暦)では,7月,8月,9月が秋で,
8月がその真中なので,8月15日が中秋の名月!
となったのだそうですね。
それが,現在の暦では9月15日!
サンちゃん!準備万端整ってるけど‥‥
今日の夜の天気は,どうなるでしょうね。

No title

そうだ、お月見は、窓を開けるのだ!
と、しみじみ拝見しました。
サンの宮家のサンちゃんに、お月様が吸い寄せられるそうですね。

ちなみに、花瓶は堆朱でしょうか?村上?

No title

お月見ですね~
今日はお月様
出てきてくれるでしょうか・・・

今週はお天気悪いですね。

No title

おはようございます♪

地元さんの秋の収穫をお供えしてあるんですね 
もう落花生も、サツマイも栗も~
いただいたお恵みですものね
ウサギ団子さんも可愛いですね~

お月見団子も 美味しそうです!(^^)! 
私も一緒に与らせていただきます
ッテ、いいでしょうか・・m(u u*)m

No title

ちゃんとお団子を作ってお供えして…
素晴らしいですね~❤
今日はお天気が不安定ですが
夜は晴れてお月様を見られると良いですね❗

No title

そうでした!!今日はお月見ですね
サンちゃんだいぶ早めの場所取りですね(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンちゃんちはいつも風流があっていいね

季節感バッチリの記事が多くて好感持てます(^-^)

No title

毎年きちんと用意されていますね!
これでお月様が見られれば完璧ですが…
雲の隙間からでも見えますように(*^_^*)

No title

綺麗なお月様が見れると良いですね

我が家は何も準備してないわ・・(/・ω・)/





こんにちは

わぁ~♪可愛いうさぎさんのお団子♡
今日は、十五夜なのですね(*'▽')
籠に入った愛らしいサンちゃん♡
お供え物も、美しく飾られまして♪
とっても風情がありますね~\(^o^)/

No title

サンちゃん、こんにちは♪
サンちゃんのおうちは
きちんとお供えしたんだね♪
さすが卑弥呼様です(*^_^*)

No title

サンちゃん こんにちは♪

ちゃんと十五夜の準備をされてて
すごいな~
今夜は綺麗なお月さま見えるかな?


いつもは並ぶほどでもない和菓子やさん、並んでました!

サンちゃん、月見団子、美味しそうだね~。
お部屋もオープンでお月見にぴったり。
サンちゃんも特等席でいいね~♪

No title

今夜は厚い雲が多くて、お月様が見えないですね。
我が家は小豆を煮て、白玉を作りました。
お月見は関係なく、自分が食べたかっただけ(笑)

No title

こちらは今、お月さまが見えてまーす♪
お団子を作る余裕はなかったので、お団子を見せてもらえてラッキー
☆!

No title

こんばんは

お団子がおいしそうですね!!!

早いもので秋ですね。。。

No title

あおちゃんの子育てには叶いません‼

No title

何度も外に出て見たけど、雲が暑くて見れないよー〜

No title

上海の友人にもらったんだよ。細かい堀で僕もお気に入りなんだよ。

No title

雲の隙間からを期待したけどダメだっなーー

No title

飾り物は、みんな畑からとってきたよ‼あっ栗は違った!里芋はまだ小さかったよ。一緒に眺めながら、酒を酌み交わし天下国家を論じましょう。僕待ってるよ。

No title

何度も外に出て見るのに、、、。楽しみにしているのに、、、。なんだよ。

No title

楽しみにしたけど、僕地方雲に負けちゃったよ!

No title

風流があっても、貧乏暮らしだからね。貧乏も年季が入っているから、なかなかやめられないんだって!

No title

降らないだけいいか!と言いながら何度も外に出て見たけど、残念だったよ。

No title

くるみちゃん地方は見えた?僕地方は、見えなかったよ。

No title

曇っていて見えなかったけど、また明日みるかな?綺麗な月を。

No title

なんかそんな時は守るんだよね。それもお酒が絡めば、必ず、、、。

No title

残念ながら見えなかったよ。寝る前のおしっこタイムの時も残念!

No title

生ゴミいれも見えるしホースもぶら下がっているし、、、月見の席にはなれないね!笑

No title

ぼくんちも、父さんの好きなスイトンをおかずに月見酒していたよ。

No title

痛いの飛んで行きましたか?お大事にね。お月様眺めて、元気だしてね。

No title

暑い暑いと言ってたけど、風も空気も草花も秋に近づいたよね。夜の散歩⭐見るの楽しみなんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR