9月9日なんだよ

hffffgf003.jpg

栗林から拾ってきた栗

僕の肉球では栗を出せなかったんだよ

hffffgf010.jpg

さっそく栗ご飯

それとお酒

今日は重陽の節句なんだよ


hffffgf039.jpg

夜光杯に菊を浮かべて隣には栗

中央には葛の花をならべるんだよ


hffffgf037.jpg

さあ、菊酒を飲んでこのブログに来てくれる人の長寿を祈るんだよ

ノーベル賞候補犬はファンのケアも大事にしているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪
おはようございます。

9月9日は重陽の節句で
なんだすね
知りませんでした。
9月9日は救急の日だと
ばかり思っていました。
栗を食べて菊酒を飲んで
長寿を祈るっていいですね。
ポチッと応援♪

No title

よく見ると
お酒の銘柄がワンワンカップなんですね(^-^)

早くも栗の季節がやってきましたか、
ウチの銭婆さんの季節ですよ~(●^o^●)

No title

栗林で拾えるだなんて
めちゃめちゃ贅沢な環境ですね!

重陽の節句
耳にすることはありましたが
菊を用いて
長寿を祈る日だったのですね!

No title

重陽の節句!?
まったく知りませんでした。
日本の伝統のしきたり‥‥
東京で一人暮らしをするようになって
まったく無知です。
卑弥呼様のブログで,勉強します。(笑)

No title

サンちゃん、久しぶりなんだよ。
ニンゲンさぼってばかりいるんだよ。
栗美味しいね。サンちゃんも食べられるね。

No title

高いところに上って、飲むんでしたっけ。

新潟では、食用の菊。黄色ではなくて
赤紫ぽい色の「おもいのほか」とかを、
ゆでて酢醤油がおいしいですv-238

No title

サンちゃん こんにちは♪

今日は重陽の節句なの 菊飾らなきゃね^^
栗が美味しそうだわ 栗ご飯大好きよ
卑弥呼様はマメね~~

ファンのケアありがとう!!
菊酒頂いて帰るわね^^

No title

重陽の節句。
初めて聞く言葉でした。
勉強になります。

テーブルには秋らしいものが
いっぱいですね。

No title

風流ですねヾ(@°▽°@)ノ
サンちゃん宅は季節のイベント大事にされてますね

No title

おはようございます♪
9月9日は重陽の節句なんですね 
言葉では聞くことがあっても、こうして見せていただくのは初めてです古からの願が詰まったお節句なんですね 
栗と葛の花と菊と、とても趣のあるお祝の膳です

私達の長寿も願っていただいてありがとうございます
こうしていただいて、 絶対効きますと思います!(^^)!
お父さん、卑弥呼さん ありがとうございます

おはよう

栗ですか。ちゃんとふかしたらおいしそうだね。

カープやりましたねぇ~。

No title

わが家もマムという丸い菊を買って来ました。
みんなで元気に長生きしたいですね(^o^)/

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~ 栗だ^^
秋ですね~~

>飲みます 祝います
ご機嫌な夜でしたね(*^^)v

No title

サンちゃん、こんにちは!

重陽のお節句、サンちゃん家ではキッチリされるんですね!!
菊に栗、秋らしくていいですね。 葛の花を飾るのは知りませんでした。

ブログを読ませて頂いたので、私も長寿にあやかれるかな?

No title

お酒に菊を浮かべると長寿
毎回やろうかな?

長寿になれるんだね~!
サンちゃんにケアしてもらえるから嬉しい。
ファンで良かったな~。
ありがとう、サンちゃん♪

No title

サンちゃん秋ですね~。
秋の恵み、うらやましいです。
うちはナスとピーマンに今まだ追いかけられています。飽きちゃいました。

No title

重陽の節句って知りませんでした!!!

素敵な飾り方♪
菊酒、美味しそうね~
☆!

No title

そっか、今日は重陽の節句でしたね。
菊酒~夜光杯があるんですね。
昔、三峡上り(下りじゃなくて)に行ったときに
買いたかったんですが、見当らなくて買えなかったんです。

重陽の節句というと「菊花の契り」の話を思い出しますね。
サンちゃんもお供えを食べて長生きしてね。
(お酒はだめだけどね。)

No title

こんばんは サンちゃん
風流なお節句ですね。
栗が大好きな私。
いいなー( *´艸`)
ワンワンかっぷも美味しかったぁ?

No title

忙しく暮らしながらも立ち止まって見るかな?核実験なんて困ったことが起きるご時世ゆっくり考えようよ。

No title

こんばんは
先日はコメント頂きながら、忙しい毎日で
ご返事遅れてすいませんね
巨人勝って明日ドームで胴上げが濃厚になってきました。
25年ぶりのV7、沢山のカープファンで祝いたいです。
すっかり秋ですね
週末は遅れた畑で頑張ります。
ありがとう。。。

No title

僕専用のワインものんだよ。友達が買ってきてくれたよ。飲み助は、遺伝するのかなーー⁇

No title

栗仕事も忙しくなるよね。渋川煮手間かかるから作るのやめようと思いながらも、つい、つい、作ってしまう。

No title

持ち主のいないものはないけど、、、、散歩道にいっぱい落ちているんだよ。一回行けば一回栗ご飯だよ。たまにしか通らない車に惹かれて、中身が出ていることあるよ。ツヤツヤな栗見つけてワクワクだよ。みんな拾っているんだよ。

No title

卑弥呼様も経験からの生活。根拠も由来も子供心に、、、だからしっかりしたものわかっていないんだよ。ハッハハハ

No title

人間忙しいからね。ぼくんちのように卒業して、年金生活になっても忙しくしているからね。健康で忙しくがいいのかなぁ~ーー

No title

ぼくんちももってのほかという食用菊、蕾がついてきたよ‼殿様が、こんな美味しいものを庶民が食べるなんてもってのほか!と言ったとか⁇薄ピンクの菊美味しいよね。

No title

栗仕事てまひまかかりおうじょうするけど楽しくもあり、、、野球聞きながら夜な夜なかわ剥きしているよぉーー

No title

秋ご自由に!の世界に住んでいるからね。萩やクズの花も満開だよ。

No title

愚兄たちが小さい頃は、気にして忘れないようにしてたけど、この頃はワスレンボさんになって慌てることが多いいんだよ。笑

No title

子供の頃のよく意味もわからず、、、の世界だからね。忘れそうになりあわてる事も多くなったけどね。みんな健康で長生きしたいよね。元気でいなくては、楽しさ半減頑張ろうね。

No title

栗は柴栗だよねーー三次の山奥で育った忘れられない味、、、なかなか口にできなくなったけど、カープ嬉しいよね。

No title

みんなで元気で長生き!だよね。ワンコもみんなニコニコだよね。

No title

まだ美酒とはいかないけど、時間の問題。一足先に、、。何度お祝いしてもいいもんね。さていよいよ今日かな⁇慌てる事はないんだよ。決定‼なんだからね.

No title

勿論僕お祈りするからね.元気で、またお食い初めの料理見たいので。難しいのはダメなんだけど、馬鹿でも作れる簡単で美味しいお料理卑弥呼様に教えてやってね。僕が潤うから‼へへへ

No title

もうすぐもって菊も咲くしね!賛成‼

No title

褒め上手のロツサマ、僕調子に乗って頑張るよ‼

No title

ぴーまんいいなーーぼくんちはもうおしまい‼買ってきてピーマン味噌作っていたよ。おにぎり作ってエゴマの葉んまいて、お出かけかと思ったのに、庭でお弁当だったよ。つみんないよーー

No title

香りがいいのよね。上善水の如くを飲む時はいれないけどね。

No title

三峡下りならぬ上り目にできなかったんですか?僕んちは父さんが死ぬまでに百回行きたい中国、それに近く行ったからもう死ぬのかなぁ~ー
歴史大好き‼グアン兄の勤務もあり、通ったから、あっちこちで買えたけどね。掛けじゅくをみては、夜光杯だもんね。

No title

手間暇かかる栗仕事、やらないと秋がきたような気になれない栗。結局栗を楽しむんだよね。

No title

樽募金を見て育った、今か‼今か‼今年こそはと待ちましたね。祝いましょう‼

No title

大きな栗だね。
ご相伴にあずかれたかな?
ひと足早く秋の味覚を堪能してね。

あと、わが家のイチローの14歳の誕生日に
お祝いコメントをいただき、ありがとうございます。

No title

お誕生日はいくつになっても嬉しいよね。ワンコ族のお手本だよ。僕たちも長生きできるよう頑張るよ‼
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR