今年のかかしは一味違うんだよ

hffff028.jpg

ちょっと前の話なんだけど、僕がみにいった案山子

すばらしく芸術的なんだよ

hffff031.jpg

グラッチェ

hffff032.jpg

トレビアン

hffff034.jpg

グレート

hffff029.jpg

芸術の日本の秋なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん おはよう♪

案山子たくさんあるねぇ 芸術の秋だね~~

No title

ブラボー!
芸術の秋の田んぼですね~

今年は、稲刈りが例年より早いようです。
新潟では、「わらアートまつり」が熱いです。

No title

ガハハハ‥‥
い~~っぱい案山子がいますねぇ~!
案山子は,こうじゃないと!!
あまりリアルなものは,ダメですよね。(笑)

No title

案山子たくさんですねヾ(@°▽°@)ノ
最近はアートなかかしが増えて
見るのも楽しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
いいですね~ 日本の秋ですね☆
案山子、、なくならないで続いってほしいです

サンちゃん いっぱい声援送ってくださいね~
私も こちらから 拍手です=*^-^*=

No title

個性的なかかしさん。
きっと文はビビッて歩けないと思います(笑)

No title

こんにちは、サンちゃん♪
ほんとだねー!芸術の日本の秋だね~!
時々「え??」ってギョッとしちゃう
案山子さんっているよねー!
グレートだね☆

案山子~

こんにちは~サンちゃん~
昔ならではへのへのもへじの顔が
なんともいいですね~!
今では案山子さんもリアルになり
昔のイメージがなくなりました(T_T)
本当に芸術ですよね(*^^)v
秋を感じますが・・
今日は蒸し暑いですよ~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

No title

サンちゃん こんにちは♪

いろいろな案山子がいますね~^^
なんだか楽しそう。
☆彡


No title

都会の人はあまり見ないかなー〜⁇⁇ぼくんち田舎だから、学校で田んぼ借りて、子供達が育てているんだよ。

No title

藁アートニュースで見たことあるけど、本物見たいんだよ。稲穂で書く絵は本物見たけど感動!ものだったよ。

No title

へのへのもへじ、かかしといえばこれだよね。案山子を作る時も子供達は、本当似たのしそうにしているんだよ。自分で考えて作るこれが子育てだよね。

No title

学校が借りている田んぼだから、子供達も田植えや草取り、稲刈り大人に手伝ってもらいながらも、頑張っているんだよ。楽しそうにキャーキャーと声を張り上げてね。

No title

ゆっくり、のんびりでいいんだよね。よる遅くまで、時ゅくにかようこどもがふえてきたぼくのいる田舎。ぼくにお前はいいなーー塾にいかないていいんだから。と言ってなでなでしてくれるけど、しんどくなったらまたなでなでしにきてねと言ってバイバイしたよ。案山子さん見に行こうと約束したんだよ。

No title

文ッチビビる⁇⁇そうかなーー動かないし、音も出ないけど、ワンワンと吠えるかな⁇⁇ご対面して欲しいな‼

No title

🎵山田の中の一本足のかかし🎵なんて歌っていた頃のかかしさんは愛嬌を感じたけど、今はねぇー〜要するに鳥さんんたちから稲を守ればいいんだけどね〜〜

No title

昔ながらの、、、今は、いろいろ考えてあり、感性にヒェーすごい‼なんて思うことあるよ。芸術ダヨネ。

No title

子供達の発想に刺激をもらって、ボケに頭に栄養いれているんだよ。我が家は‼

No title

案山子のファッションショーみたいで楽しい☆!

ずらり芸術的な案山子さんたちがならんでるね~。
よく作られてるよね~!
サンちゃんもいい笑顔だね。

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪
こんばんは~

案山子さん
いっぱいでいいですね♪
とても日本の秋って
感じがして素敵ですね~

サンちゃんの言う様に
芸術の秋ですね♪

ポチッと応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあっ
さんちゃん楽しいね〜
カカシさん同士でもおしゃべりしてるみたいだね〜
日本の芸術は素晴らしい〜〜

No title

案山子の顔、眉毛、目、一つで表情が変わるんだね。面白いから僕じっと見ているんだよ。

No title

子供達が作ったんだけど、どんなの作ろうか⁇いろんなこと話したんだろうなーー考えるだけで楽しくなるんだよ。

No title

材料集めから楽しみながら作ったんだろうなーーと考えると、顔がほころんでくる‼だよ。

No title

小学生が作ったんだよ。いろんなこと考えているよね。

No title

こんばんは。

案山子がこんなにあるなんて良いですね。
ところによっては案山子で村おこししている
地区もありますが、近所では見なくなりました。

CDかDVDか分かりませんが、デジタル案山子
も鎮座していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の文章
吹き出してしまいましたよ~~~

No title

毎度バカバカしいブログにおつきあいしていただいてありがとうなんだよ。

No title

昔は、どこでも見られた風景、今では、田舎にいても見ることはなくなってきたよ。ちょっとさみしいなー〜
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR