ちょっと落ち込んでいるグアン兄です

ddrereds064.jpg

昨日の記事ですが、あの切絵の名人は柳貴川起助さんです。
老母が名刺をもらっていました。
すごい技術ですねえ、家に飾っております。

ddrereds028.jpg

なぜ外に羽ばたこうとするのか 本当の自由なんてどこにもないのに

外の世界は苦しみしかないのに お前はどこにいこうとするのか

仕事中メモ用紙に心の赴くままに書き連ねていたところ、上司がそれを覗き込みましたが
何もいわず立ち去っていってしまいました。

私も何も言いませんでした。

今度ストレスチェックが社内であるそうですが、いきなり病院に連れて行かれそうで
少し怖いです。

ddrereds083.jpg

仕事の休憩中一生懸命集めたカブトムシを箱に入れておいたのですが、メスも一緒に入れておいたせいか
箱を破ってみんな脱走していました。

ああ悔しい。
そりゃ仕事中に詩の一節も書きますよ。

虫かごをちゃんと買ってこないといけませんね。

最近悲しいことばかり起きています。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううん・・・。
それは悲しい出来事でしたね。
でも、ホントのことをストレスチェックでは言えない・・・。 (^▽^;)
それにしても、なんて憂いを含んだ詩をかかれたのでしょう。
上肢の方もドキリとしたことでしょうねぇ。

No title

ストレスチェックは受けた方がいいですよ。
知らず知らずのうちに私みたいに、精神障害になったりしますから。

No title

あの切り絵!
大道芸かと思いましたが,
名のある方だったのですね。
ストレスチェック!
そのマークシート見ました。
どの程度正確に分かるのでしょうね。
人の心は,本当に複雑ですから‥‥

No title

縁側って
懐かしいです

No title

おはようございます♪
きっといい事がありますよ。
グアン兄さん、頑張って!!

No title

こんにちわ
カブトムシ 段ボールまで破るんですね。。
それはショックなことです・・
でも どうぞお元気出して下さい!☆

おはよう

かごの中にあるクッションで気持ち良さそうに寝てるね。
表情がなんとも言えないような癒された顔だね(・。・)

No title

何とかなるって
ガンバ♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

ありゃりゃ
カブトムシ みんな脱走しちゃったの?

>紅しょうがのかき揚げ?
へ~ 紅しょうがだけですか?


No title

グアン兄さんお疲れなのかな?( ̄_ ̄ i)
ストレスチェック、ガッツリしてもらってください

No title

グアン兄さん、こんにちは。

タイトルに『カブトムシ』って書いておけば良かったですね。

カブトムシさん、脱走しましたか~。
休憩時間にカブトムシさんを捕まえてるグアン兄様、元気を出して下さいね。

詞を読んだ上司の方、そっとしておいてくれて優しいですね。

ストレスチェック、受けてみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、せっかくのカブトムシが・・・

まさかカブト虫がストレスの要因じゃないですよね
☆!

No title

それでも、自由を求め、出ていったのだ・・・
なんちゃって、太宰の「猿ヶ島」のようですね~

ストレスチェック、こちらに言われてもなぁ~
みたいな気分になります。

素敵な虫かご、かも~ん♪
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR