やられたんだよ

ddrereds037.jpg

僕が見張っていたスイカ畑のスイカ

ddrereds040.jpg

ムクドリにやられたんだよ

悔しいんだよ

ddrereds043.jpg

僕はこうやって見張っていたんだよ

ddrereds044.jpg

大事に育てていたのに

ddrereds045.jpg

なんてこったいなんだよ


 おまけ
  ↓
ddrereds114.jpg

梅雨明けしたから梅を干したんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪
おはようございます。

ムクドリは悪いやつですね
折角大事に育てたスイカを
食い荒らして。。
サンちゃんこれからも
パトロール頑張ってくださいね。
とっても美味しそうな
うめ干しが出来ましたね♪
ポチッと応援(o^-^o)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パトロールしていたのに!残念!
ムクドルさんは
きっと満足しましたね!

No title

あらら!
せっかくここまで大きくなったのに、
もったいなかったですねえ><

梅干し、いい色が出ましたね^^♪

No title

サンちゃん、ムクドリだったの?
飛ぶ鳥には勝てないね。
最近は全国的に野生のアライグマが問題になってるね~

No title

おはようございます♪
ま、ほんとになってこったい!ですね 
丹精込めてここまで育ててきたスイカを・・・☆
ムクドリは 困ってしまいますね 
さくらんぼ畑でも 悲鳴上げてました。。 

卑弥呼様の梅仕事 きれいですね~
大きくぷっくりとした梅も立派ですね
美味しそうな お色です=*^-^*=

No title

ムクドリが,スイカを食べる?
びっくりです。
サンちゃん!それは警備が難しいね。
梅干し!
おいしそう!

No title

えーーー!ムクドリが、こんなに食べてしまうんですねv-356
大事に育てたのに、これは ひどいーv-237

うちは、ミニトマトをカラスに食べられてますv-356

No title

 ムクドリはスイカも食べるんですかe-451

 しかも中途半端に・・・e-455

 サンちゃん、見張りを強化しないとダメですねe-269

おはよう

あらら、やられちゃいましたか。
残念でしたね(>。<)
これ以上あらされないと良いですよね。

梅雨明けして梅を干したのですか。
良い感じに干せたでしょうかね(^-^)

こんにちは

ムクドリって、固いスイカを
そのように食べてしまうのですね(@_@;)
サンちゃんが❤一生懸命見張っていたのに
本当に、残念です(-_-;)

梅干し❤美しいお色ですね(^v^)

No title

せっかく育てたにね
自家栽培は大変そうだけど楽しそうですねヽ(*´∀`)ノ

せっかくの西瓜を!

こんにちは~サンちゃん
せっかく見張りまでしてたのに
やられちゃいましたか(^_^;)
残念無念きっと甘い西瓜だったんでしょうね!
悔しいけれどサンちゃんが怪我しなくて
よかったですよ!!

No title

サンちゃん、こんにちは♪
美味しそうな黄色いスイカを!!
ムクドリさんって前にテレビで観たんだけど
大勢で行動する鳥さんかな。。。
すごい大勢で一緒に飛ぶからちょっとこわかったの。。
けっこうな量を食べちゃうんだね!

梅干し美味しそう!
大きくていい色!
夏は梅干しだよね、サンちゃんヽ(^。^)ノ

No title

梅干しさんこのザルに干したけど、みんな美味しそう???食べて見るっ!といれたけど酸っぱかったよ。しかしムクドリはもので切ったみたいに食べているんだよ。

No title

僕まだまだあるから、いいけど、もう取らないでね。なんでもあげるから!

No title

梅干しは何年作っても難しい!と言ってるんだよ。夏になると、キューリと梅干し巻これが美味しいんだよね。

No title

ムクドリさんもお腹が空いていたんだろうけど、スイカじゃないのを食べて欲しいんだよ。まぁ相手も、生きるためには、食べなければならぬだよね。

No title

ザル三個つけるけど、同じ色にならないんだよね。三日三晩干して、また梅酢に返す、、ここまでくれば一安心だけどね。

No title

軍団でくるんだよ。ソルダムも、そろそろ取ろうか、と話していたら、聞こえたのか、集団でつつきにきたよ。食べたいんだろうね。又食べごろ良く知っているんだよね。梅干しは見向きもしないんだよ。

No title

すごいよね‼あの小さなくちばしで、こんなに大きな穴を開けるんだよ。全部あげるから、残さないでよ‼でももういらないんだってさ!

No title

僕もびっくりしたんだよ。いつものようにパトロールしていたら、バサバサバサと集団で飛んで行ったよ!

No title

いや、いや、すごいものだよね。あの小さな目で食べごろのスイカを見つけるんだからね。キユーイもいつも狙っているんだよ。ソルダムも美味しそうに食べていたよ。

No title

よく食べごろを見つけると感心しているんだよ。つつき始めると僕も撮るんた。よ。ソルダムも、教えてくれてありがとう!度美味しかったよ。

No title

いつもは、父さん作る人、卑弥呼様収穫する人なんだけど、今は、父さんリハビリ中だから、卑弥呼様作る人!早く変わって欲しい!と言ってるけど、楽しいのか、よく畑に行ってるよ。

No title

一つあげたんだからもう食べないでね!と言って残りをパトロールしているんだよ。

No title

ぼくんちは、干さない梅干し?梅漬けも作るんだよ。夏には、大葉と、キーュリ梅を叩いて、美味しいノリで巻く!これだよね。夏は。

No title

こんにちは。

我が家もムクドリの被害に遭遇しています。
貪欲過ぎる食欲の前にはなすすべもありません。

酸っぱそうな梅干しですが、良い色に漬かって
いますね。
梅干しを干すのを忘れていました。
こちらは、梅雨が明けると雷雨のシーズンなので、
在宅の日しか干せません。

No title

残念だけど、ムクドリさんは美味しかったかも♪

美味しい梅干しが出来ますね~
☆!

No title

梅干し干もお天気にハラハラですよね。三日でいいから、、、と毎年思います。

No title

まぁ仕方ないや!梅干し舐めて、諦めよう!まだあるから残りを見張らなくてはね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムクドリさんも、美味しい物を知ってるのよね。
今日、スイカを買って来たのに
食べるの忘れちゃった(^-^;
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR