梅をつけるんだよ

qqqw105.jpg

今年もつけるんだよ

wg049.jpg

梅のへたをとってもらうんだよ

wg042.jpg

これをつけてエキスを取るんだよ

qqqw106.jpg

卑弥呼様は毎年これを作っているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白いのはお砂糖????
梅をつけたことがないので
いまいちわからなくて・・・
氷砂糖を入れるのではなくて???

↓の記事
びっくりしました
こんなふうにかわいくおつくりになるのですね!
もったいなくて食べられないです・・・

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪
おはようございます。
毎年、梅酒を作られているんですか
偉いですね。
サンちゃんも梅酒作り
お手づだいされるんですか?
応援♪

No title

サンちゃん、梅酒は体にいいからって飲みすぎないようにね。
て言うかまだ青梅があるんですね。

No title

うわーーーー
美味しそうだなあああ。。。

No title

梅酒でも、梅干しでもありませんね。
???
こういうのよく知らないラッキーパパです。
梅ジュースの元が出来るのかな??

No title

サンちゃん、楽しみですねv-238

途中で、すっぱーーーい!
お顔になってませんかぁ?

No title

サンちゃん おはよう♪

梅酒はどなたが飲むのかな
まさかのサンちゃん ちゃうちゃう!!

No title

子供の頃
母が漬けていたのを思い出しました。
美味しく出来ると
夜、水割りにして母が飲んでいました。
懐かしい思い出です。

No title

おはようございます♪
今日も卑弥呼さまの梅仕事に感心しながら
ジボラなわが身恥じています・・
こうして梅を漬けておくと、
美味しくて身体にいい飲み物になりますね♪ 

サンちゃんはいただけるのかな~?
甘い香りにもニコニコなりますね=*^-^*=
 

No title

サンちゃん こんにちは♪

梅仕事 
沢山漬けられましたね~^^

No title

卑弥呼さんの 健康の素はこれだったんですね
梅ジュースで
猛暑を乗り越えてください

No title

これは梅ジュースですか?
以前は良く母がお酒の飲めない私用に作ってくれてました。(自分用には梅酒を作っていました(笑))
夏は疲れも取れるし良いんですよね!
これで卑弥呼さまもお父さんも夏バテせず元気に夏を過ごして下さいね(^o^)/

毎年浸けられるんですね~♪
きっと当たり前の作業なんでしょうね。
楽しみでもあるんでしょうね。
今年も美味しくな~れ、ですね!
綺麗な梅ですね♪

No title

梅大好きです!カナダに梅の身はないので残念ですが、今のうちに梅をたくさん食べておこうと思います。体にもいいですよね。

No title

毎年必ず梅を付けてる方多いですね~

父もそうでした

出来るのが楽しみだね♪
☆!

No title

こんにちは♪
梅酒かな?
完成が楽しみですね(*^_^*)

No title

梅仕事。
去年は庭に生った梅で梅酒を作りましたけど
まだ飲んでなかった!

No title

氷砂糖で作った方が濁らないで綺麗だけど、数多く作るし、飲めば同じ、、、。ジュースにして、牛乳に混ぜると、飲むヨーグルトに変身、これは、リクエスト多いんだよ。梅を割って甘いカリカリ梅も作るんだよ。これは冷蔵庫に入れないと、柔らかくなるのが欠点なんだよ。梅干しはもちろん、いろいろつけること時期は楽しいし、忙しいし。

No title

はい‼梅干しや、梅酒、日本酒でつけたり、焼酎でつけたり、梅ジュースにしたり、いろいろ楽しんでいるんだよ。お醤油、酢、でつけて万能調味料にしたりね。

No title

お店に並ぶと毎日買ってきていろいろ作るんだよ。もうおしまい!と思っていたら、福島の父さんのいもうとが最後だよー〜と10キロばかり送ってくれたんだよ。もうないんだよ。

No title

いろんな種類作るんだよ。グアン兄は、梅ジュースにして、牛乳にいれて、飲むヨーグルトを作って飲むのが大好きなんだよ!

No title

これはジュースこのエキスを冷たいお水で割ったり、牛乳で割って、飲むヨーグルトにしたり、、、、梅干しつけたり、日本酒で作る梅酒が最高ーなんだよ。ラッキーパパさまもお試しあれ!

No title

梅干しと聞くだけで、、、。蜂蜜漬けもいいけど、やはり昔からの三日三晩干して、、の梅干しが飽きがこないんだよね。

No title

聞くだけ、、、自分が一番可愛いから、いろいろ作るんだと思うよ。笑

No title

この時期になるて作らなくては落ちつかないんだよ。貧乏性なんだね。いろんな作り方を楽しんでいるんだよ。まぁ手伝ってと言われないからいいけど、あっ父さんは、カリカリ梅作る時に、梅を割る仕事を与えられているんだよ。

No title

僕が分析して見たけど、ただの貧乏性だと思うよ。あれや、これや、いろいろな方法で作っているけど、これは、グアン兄が好きなんだよ。牛乳にいれて飲むヨーグルトウメッ!と言ってるんだよ。アルコールは飲まないけど、これはお気に入りらしいんだよ。

No title

ハイッ!いろいろ作っているんだよ。部屋中梅のいい臭いがする時期なんだよ。

No title

これは、グアン兄ようで。自分の健康の元は、もちろんぐぐーーっと冷たいアレでしょ!

No title

これを牛乳で割って、飲むヨーグルトにするのが好きなグアンアニように作っているんだよ。ちょー簡単卑弥呼様でも作れるんだから、来年は作って見て!あっ鬼が笑うか!

No title

部屋中梅のいい臭いがする時期なんだよ。梅の顔を見てから、付け方を考えるんだよ。なにしろけいかくせいのないひとだからね。

No title

寝だめ食いだめできるといいね。カナダには梅の花咲かないの⁇梅いろいろ楽しめるのにね。たくさん食べてね。今夜は梅干し叩いて、キュリー地租を巻いた細巻きご飯だったよ。

No title

私の友人もご主人がつけられるんだよ。八パーセントが美味しいなんて本格的なんだよ。卑弥呼様は、何でも、いい塩梅だけどね。

No title

梅酒、日本酒でつけたり、いろいろ。これは、グアンアニように作っているんだよ。牛乳で割って、飲むヨーグルトにするのが好きなグアンアニダカラね。

No title

もう少し忘れましょう!まろやかさ、トロミ、色つや、熟す古い方が断然美味しいよね。比べてみるとよくわかるよね。たかが梅ジュースでも、わかいととげかあるようなあじがするよ。

No title

大変な手間暇をかけて美味しい梅酒?シロップ?が出来るんですね~。
サンちゃんも、夏バテ予防にちょこっといただくのかな~。

No title

牛乳で割って、飲むヨーグルトにして少しだけ舐めているんだよ。暑さに負けないようにね。笑

No title

丸々した良い梅ですね。
梅酒かな?梅干しかな?
どちらも作ったことが有りません。
いつも母が作ってくれたのをそのまま食べてました。
懐かしい思い出です。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR