僕のお弁当紹介なんだよ2

frdfdfdf078.jpg

では昨日に引き続き行いますなんだよ

frdfdfdf062.jpg

犬一代に狸一匹弁当

frdfdfdf009.jpg

犬が西向きゃ尾は東弁当

frdfdfdf109.jpg

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ弁当

frdfdfdf147.jpg

犬に論語(僕は分かるけど)弁当

gfgfff045.jpg

犬骨折って鷹の餌食弁当

frdfdfdf157.jpg

犬も歩けば棒に当たる 弁当

gfgfff001.jpg

犬も朋輩鷹も朋輩弁当

gfgfff152.jpg

一犬虚に吠え万犬これに和す弁当

gfgfff166.jpg

尾を振る犬は叩かれず弁当

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

どれもこれも
みんなおいしそう 飾り巻き?
いつも上手ですね
それぞれの
名前も 奥が深いね!

おはよう

どれもおいしそう~。
食べたいですねぇ(>Д<)

No title

おはようございます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ こちらも美味しそうですね~ 
季節感の彩り 
さくらのはなびらごはんも筍ごはんもゴックンコです^^

太巻きずしもお上手にできています♪  
私、太巻き寿司の講習会いったんですけど
みんなと一緒の時はには、なんとなくできたのに 
家に帰ったら、全然形にもなりませんでした('▽`;; 
それ以来、これは買っていただくものと決めてます笑)

No title

どれもこれもおいしそうヾ(@°▽°@)ノ
本当マメですね♥

No title

サンちゃん、こんにちは♪
ぜんぶ美味しそう!
卑弥呼様はほんとに
お料理上手ですね♡
華やかでいいなぁ♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

丁寧なお弁当ですね~
どれも美味しそうです^^
巻きずしもお上手~♪

>モーウイは赤瓜と言います。
こんな野菜
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/akauri.htm
味はきゅうりに近いです、サンちゃん好きかも^^


No title

飾り巻も郷土料理で教わったけど、今では、忘れて、作れる数が少なくなったよ。

No title

広島のお好み焼きとビールコンビには、かなわないよね!

No title

卑弥呼さまも沢山作っていたのに、忘れたんだって。お花と、梅の花と菖蒲と、、、昔は、パンダやカタツムリやなども作れたのにね。笑

No title

今夜は豆ご飯にしょう、笑

No title

のみながらチャッチャット味関係なく作るのが卑弥呼弁当!笑えるでしょ。

No title

mana様みたいに綺麗に、、、これを勉強して欲しいんだよ。赤瓜へぇー〜

どれも美味しいに決まってますね♪
お弁当にこうやって名付けるのもまた楽しいですね!

昨日の俵のおにぎり、子供の頃を思い出してました。
好きでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俵結びは思いあり!愚案の友達が、部活の帰りおばさん腹減った!グアン兄は、まだ部活中何にもないけど、味噌の俵結び美味しいって食べながら帰っていたよ。大人になっても時々きてくれるけど、その話が出るよ。

No title

手の込んだ、愛情いっぱいのお弁当♪

グアン兄さん、お婿さんに行けないですね~(笑)
☆!

No title

お弁当って、見ているだけて
ウキウキして来るね🎵

☆。

No title

黙って持って行けばいいのに、おいて行ってるんだよ。さぁ遠足だなんだよ。

No title

何にもなくても、お天気いいと、おにぎりで、草だらけの庭で食べるよ。

No title

名作の数々・・・
お弁当の名前を、かみしめようと思うのですが
おいしそうなので、全然、あまたに入りませ~んv-356

サンちゃん、お弁当の前で、よく我慢できますね。
さすがですv-237

No title

ぶうたちゃんは、欲しがるの?ぼくいらないや!僕は、自分のお茶碗か手からもらうものを食べるのが好きなんだよ。盗み食いなんてしないなぁ~ーこの前キューリいいよと言われないのに、食べたな。思い出した‼
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR