真竹なんだよ

qqqw065.jpg

卑弥呼様 ここなんだよ

qqqw054.jpg

孟宗竹の竹の子が終わると真竹の竹の子なんだよ

qqqw053.jpg

これがくるともうすぐ夏が来るなと思うんだよ

qqqw051.jpg

さて、何を作ってもらうんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真竹のタケノコはいつも食べてるタケノコとは違うのですか\(◎o◎)/!
って、竹に種類があるのさえ知りませんでした^^;

No title

筍の王様孟竹も美味しいけど、真竹は、アクがなくて、茹でなくてもOKなんだよ。今朝のテーブルにも、春雨、ズッキニー、タコの子、ピーマンやらナスも入ってたかな、炒めてあったよ。味噌汁が美味しいんだよ。これは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温かいコメントを頂戴して
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです!

真竹ってあるのですね
何をおつくりになるのでしょう
気になります!

No title

おはようございます
先日はコメント頂きながら、やっとご返事で、ありがとうございました。
まだ腎臓にゴロゴロ残ってますが、そのうち落ちて来るらしいです
薬もらっていつも通り元気になっています。

筍いっぱいですね
田舎の竹やぶ覗いてみます。
これから突撃畑です。
元気で頑張られるのがいいですね。
よい1日を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー!すごいたくさんの筍だね!
サンちゃん♪
卑弥呼様が何を作ってくださるか
楽しみだね!
わたしも楽しみ~♪
教えてね、サンちゃん(*^_^*)

こんにちは

サンちゃん❤グリーンのソファの上で♪
素敵な笑顔❤可愛いですね~\(^o^)/
ほっそり真竹の竹の子♪
いろいろな竹の子がありまして
季節を感じることができるなんて、素敵ですね~(^v^)

No title

竹から夏のお知らせだね。
今日はとっても暑いから
サンちゃん、気をつけてね。

No title

シナチクのようにラーメンにいれたり⁇土佐煮もどきにしたり時期外れの筍ご飯にしたり。毎日、毎日、こんなに取れるんだから、、、。冷凍にしたり美味しいよー〜

No title

先生にお願いするしかないですよね。私も吉島の橋本医院に行くんですよ。畑仕事の大変さ、実感して今て

No title

煮物にいれたり、メンマみたいにしたり、おみおつけにしたり、毎日とれるから、いろいろだよ、干し筍にする人いるけど、美味しいと思わないんだって!悪がないし、柔らかいし取り放題だし〜〜〜笑

No title

もっと小さい篠竹の竹とこ、皮を剥くだけでつかれるから、真竹のほうがいいや!と言って毎日収穫しているんだよ。僕の散歩コースだからね。

No title

暑いよね。今日は〜朝散歩に行って今夜のおかず分収穫してきたよ。

No title

サンちゃん こんにちは♪

へ~真竹ってこういう竹なんだ~
破竹みたいに細目なんですね。
美味しそうです~

>ソルダムは少し酸っぱいですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

孟宗竹が終ると真竹なんですね・・・知らなかった!!!

煮物と土佐煮にして美味しく食べました♪
☆!

No title

コメントありがとうございます
アナログ夫婦は、時代の流れに付いていけません~(笑)

真竹の筍は、美味しいみたいですね~
料理上手の奥さんだったらと、いつも思ってます(笑)

ご無沙汰です

暑い、暑い真夏になってきました打、、お体に気を付けてくださいね
いま、広島は、、熱い、、熱い!!連日連夜のサヨナラ勝ち!!
もう、大興奮、、
今年は、、きっとですね!!

No title

悪がなくて柔らかいんだよ。僕の散歩道に沢山あるんだよ。
ソルダム父さん大好き‼何だよ。うちにも植えてあるから、楽しみにしているんだよ。今は、梅ぐらいの大きさになっているんだよ。

No title

まさに自然の恵み⁇竹やぶが大変な事にるから、坊主いっぱい食べてくれ!と言ってもらうけども、、、美味しいけどね。みんな茹でて冷凍にしているんだよ。まぁ少しあればいいやね!

No title

どんどん進む世の中いいの!いいの!勝手にして。
一つ覚えると一つ忘れる、頭の中の隙間は、決まっているようで、沢山は詰め込めません。パソコンの前で、グアンどのボタンオスの⁇変なのでたよー〜騒ぎます。少し覚えてよー〜と言われるけどね。

No title

毎日ニタニタ、ヘヘヘ、、ジャ ⚪アンツ負けてる〜〜ふふふ楽しいよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR