ほおのきなんだよ


jhjh033.jpg

ほおのきをみにきたんだよ

jhjh034.jpg

花は大振りで綺麗なんだよ

fddd041.jpg

花を見て癒されるノーベル賞候補犬なんだよ

fddd042.jpg

葉っぱが落ちてたら拾って帰るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼さん♪
サンちゃん~♪

ほおのきの花
木も大きくて真っ白くて
綺麗なお花んですね。
初めて見ました♪
応援凸\(*^ー^)♪

No title

ほおのきの花、初めてみましたe-343

大きくてとても綺麗ですねe-446

葉っぱも大きくて立派e-454

葉っぱを拾ってかえるということは何かに使えるのでしょうかe-3

No title

ほうのき!
名前は聞いたことがある気がします。(笑)
花がみごとですね。
今は、覚えましたが
すぐ忘れそう‥‥(笑)

No title

卑弥呼様♪サンちゃん♪こんにちは〜(*^_^*)
お花、とってもキレイで癒されますね〜♪

コメント、ありがとうございます!
私もちょうど今コメントを書いていました!

イラストは、ご自由にどうぞです♡
卑弥呼様、近頃とってもお忙しそうですね!
ご無理なさらないでくださいね!!
サンちゃんのイラストは、クスッと笑っていただければ、こちらは充分です♡
スマホの事、LINEスタンプの購入などは、お気になさらないでくださいね♪



おはよう

サンちゃんは花を見て癒されますか。
素晴らしい感性の持ち主ですね。

No title

おはようございます♪
ほおの木 大きいですね♪
アイボリーでやさしいお花が咲くんですね^^

この葉はほお葉のみそ焼きとかで使われる 
その葉なんでしょうかしら~^^
こうばしくて美味しいお料理になりますね
飛騨の高山でいちどいただきました(*’-’*)”

No title

サンちゃん こんにちは♪

ほうのき
これまた初めてです。
とても大きな花ですね。

>梅干しは頂き物です。(*^-^*)
私のは もう少し寝かせようかと・・・


No title

サンちゃん今日は、
ほうば味噌かな(・・?

No title

サンちゃん今日の晩御飯は、ほうば味噌かな

No title

珍しい花や 葉っぱ

ほおばみそをいただいたとき 見たことありますが
お花は 凄くきれいなものだったんですね
癒されますぅ~

No title

北海道には無い木です~♪

色々、知っちゃえてありがとうございまーす♪
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうの花の匂いがまたすごくいいんだよ。高い木なので花を見落としそうになるんだよね。

No title

飛騨高山の郷土料理??香りの良い花と葉ッパ昔の人の知恵すごいなーーと思います。

No title

タイサンボクの花と似ているんだよ。でも葉っぱが役に立つから好きなんだって!

No title

仕組みがわからないけど、アップして、みなさんに教わろうと思うんだよ。自慢したいから、、、。

No title

年寄りと暮らしているから、お花とか、食べ物とか、昔話とか、、、お茶飲んで日向ぼっこだからね。その代わり、カタカナの言葉は全然わからないんだよ。

No title

大きな木で花の香りもとてもいいんだよ。背が高いのでウッから見落としそうになるんだよ。タイサンボクの花に似ているよね。

No title

ほうの木見落とすんだよね。注意してみると沢山あるのに、草花みたいにいかないよね。梅干し卑弥呼さまは、南高梅を用意しているよ。赤紫蘇も洗っていたから今年もつけると思うよ。毎年作りながら古いほうから、、、。梅キュウの細巻きがお昼ごはんだったよ!

No title

ほうの葉に包んだ味噌を七輪で焼いてつつきながら熱燗!好きだなーー。

No title

ほうば味噌の葉っぱは、枯れているけど今は青々してるし、お花の匂いがこれがすっごくいいんだよ。

No title

ルーちゃんにおはなのにおいをかかしてあげたいけどないのか?残念とってもいい匂いなんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR