珍しい花発見なんだよ

frdfdfdf093.jpg

おおこれは

frdfdfdf094.jpg

浦島草なんだよ


fdd042.jpg

これもめずらしいんだよ

frdfdfdf092.jpg

まむしぐさなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな葉っぱですね( ̄∇ ̄;)
見たことない形です

No title

おはようございます♪
そうそう、 この季節になると
マムシ草が出てきますね (((=_=)))ブルブル
今年はお仲間さんにあいませんように~!

サンちゃん 平気そうでつおいでっす=*^-^*=
タカラズカの記事も
見ていただいてうれしかったです ありがとうございました♪

No title

ウラシマソウは見た事ありましたが、マムシ草知らなかったので
調べると、昨年の湯西川の旅で赤い実にあなたのお名前はな~に?
でしたが、マムシ草の実でした。
これで写真に名前を入れられますわ。
サンちゃん・・珍しいお花ありがとうございます。

No title

もう大丈夫かな?
朝7時ころは,コメント出来ませんでした。
浦島草,マムシソウ!?
まったく知りませんでした。(笑)
他の草の名前も,知らない植物音痴のラッキーパパ!
せっかく教わっても,すぐに忘れてしまいますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

浦島草も まむし草も
見た事ないです。

珍しいものばかりだね!
全然知らないよ。

よっちゃん、絵が上手だね。
優しい気持ちになるね。

枇杷にイチゴにサンちゃんは幸せものだね♪

No title

初めて見ました

花のところで曲がって
マムシの様だからでしょうか?
初めて見ました こちらにあるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浦島草もマムシ草も葉は、似ているよね。浦島草は、釣り糸のようにたれているけど、マムしそうには、釣り糸がないんだよ。誰が名前つけたんだろうね。

No title

タカラズカは、みんなみるでしょ。素晴らしいブログだったもん!ますます憧れる人多いと思うよ。
畑や散歩や家事やら、忙しいんだよ。畑も、ズッキニーやら、トマトなど夏野菜の世話パソコンもご無礼するときあるんだよ。で、ごめんなさいなんだよ。

No title

僕マムシ草が咲いてるのはよく見る毛ぞ、赤い実がなっているところは見たことないんだよ。どんぐりぐらいの大きさ?今年は、忘れないで見たいなーー

No title

パソコンエラーになるので、コメントかけなかったよぼくも。
浦島草なんて、釣り糸垂れているように、見えるよね。風情があって見とれてしまうけど、気の毒な、マムしそうなんてつけてもらうてと、かみつかれたらどうしょう??ダヨネ。

No title

特徴をよく捉えた名前だなーーと感心するんだよ。のんびり一日中糸を垂らしてザリガニ釣りたいなーー

No title

よっちゃんに伝えよう。感想言ってくれるのが、嬉しいっていうから。体が不自由でも明るく前向きに頑張っているんだよ。僕も応援しなくては!と思うんだよ。

No title

あるかな???僕地方は、この時期よく見るんだよ。浦島草は、釣り糸垂れているように見えるからわかるけど、マムシ草が壊そうでもないし、何でそんなな前つけられたんだろうね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR