6月のカレンダーなんだよ

hgsen046.jpg

僕の友達のよっちゃんが描いてくれた絵のカレンダーなんだよ

おばあちゃんが送ってくれた枇杷が良く似合うんだよ

美味しかったんだよ

おまけ



hgsen042.jpg

いちご祭りがとまらないんだよ

hgsen041.jpg

幸せを感じるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 もう枇杷の季節なんですねe-343

 美味しそうe-446

 イチゴも大収穫ですねe-420

 ジャムなどでも当分楽しめますねe-454

No title

美味しそう~

No title

紫陽花と白蛇ですか?
白蛇は、神様の使い?
ラッキーパパの実家の隣町 岩国にたくさんいます。
枇杷!
おいしそうですねぇ~。
千葉県は、枇杷の名産地なのだそうですね。

No title

毎日ざるに一杯とってきます。ドーーンと、テーブルの上においてあり、一つ、二つとつまんでいるんだよ。近くの子供達も喜んで食べてくれるよ。粒がそろってないのが玉に瑕?

No title

ビワをみると夏も近いなー〜と思うんだよ。

No title

何しろ宮内庁調達のビワですからね。房総は最盛期で忙しーーいと言ってたよ。岩国は岩国寿司もだけど、白蛇だよね。

No title

サンちゃん おはよう♪

実家には枇杷の気がたくさんあって食べ放題だったわ
だから買う気には慣れないのよ

多分何十年も食べてはいないわ

No title

枇杷は大好きですがお高くて、種が大きいよね。
毎年1回だけ頂いてますわ。
札所巡りの先達さんから毛の生えた物は仏壇にお供えしてはいけないとお話がありました、
皮を剥いてお皿に食べやすくしてお供えするとOKだそうです。
枇杷の季節でふと思い出しましたわ。

No title

苺祭りに びわ
季節の果物が勢ぞろいで
サンちゃん ニコニコですね
絵画のカレンダー 凄く素敵ですね
こんな風に描ける方を尊敬します

私がまだ小学校のころ
運動会のお昼には ビワが登場しました
当時は高価だっただろうにと 親の愛を感じます
北海道では
運動会が終わると夏が来るって
感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

イチゴ祭りですか。
良さそうだねぇ~。
サンちゃん良い表情だねぇ(^0^)

No title

枇杷の季節ですね~
美味しい物がたくさんで、幸せだね。

No title

ホッコリなカレンダーだね、サンちゃん♪
枇杷もおいしそう!
なにより苺だよね!たーくさん!!
お料理上手な卑弥呼様♪
なにを作ってくれるか楽しみだね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

わ~ イチゴがまだこんなに!
真竹   筍の種類っていっぱいあるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

形のいい美味しそうなイチゴがいっぱいで嬉しいね♪
☆!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR