僕の水族館なんだよ

fddd017.jpg


どれどれ

fddd018.jpg

今日も元気でめだかとざりがにがおよいでいるんだよ

fddd015.jpg

ザリガニもこんなにおおきくなったんだよ

fddd016.jpg

目だかとザリガニが共存している水族館は世界でここだけなんだよ

fddd019.jpg

目だかの数が減っているような気もするけど。

まあ、細かいことはいいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いサンちゃんっ
おててを添えて覗き込んでいるのね。
これは小さなエビさんかしら(*´▽`*)

No title

樽を上手に使ってますね(^-^)
風流でいいです。

ザリガニさんもご機嫌のようですね^^

No title

サンちゃんおはよう♪

ザリガニさんとメダカちゃん 共存できるのかな~~
メダカちゃん食べられないかなぁ おばちゃんはちょっと心配してますだ

No title

卑弥呼さん
サンちゃん~♪
おはようございます。

とっても素敵なサンちゃんの
水族館ですね。
ザリガニさんもめだかさんも
きっと住み心地がいいんだと思います。
サンちゃんが覗いている姿がとっても
可愛いですね(o^-^o)♪

No title

 メダカとザリガニの共存するなんて凄いですねe-420

 今はメダカの産卵の時期e-343

 また増えるのではないでしょうかe-454

No title

サンちゃん、ザリガニに鼻を挟まれないようね。

No title

鳥に食べられちゃったんですかね

No title

ザリガニ??? あははは。

No title

サンちゃん、なんでも持ってますね~
サンちゃんも、泳ぐのかな?

サンちゃんの後頭部、改めて、うちのぶうたにそっくりです。

No title

おはようございます♪
サンちゃん可愛い~
上手に覗き込んでますね(*^_^*)

No title

めだか!
ラッキーパパの実家でも
母親がめだかをもらってきて、飼っています。
小さいけど、見ると和みますね。
昔は、近所の小川にいっぱいいましたよね。
ザリガニと一緒にしていると‥‥
ザリガニが食べちゃう???
どうなんでしょうね?

No title

おはようございます♪

サンちゃん水族館 優しい水族館ですね
めだかちゃんと大きいザリガニさんと共存してるんですね~
世の中も、こう言うようになってくれたらいいです
サンちゃん水族館バンジャイです \(*^^*)/

No title

サンちゃん こんにちは♪

ザリガニやメダカがいるんですね~^^

>アスパラの方が良いな~^^

No title

ザリガニさんの数が減ってる?( ̄∇ ̄;)
仲良く共存してるようで良かったですヾ(@°▽°@)ノ

こんにちは

へぇ~。
サンちゃんの水族館はメダカとザリガニが一緒なんですね。
え?メダカの数が減ってる??
まさかねぇ~(^。^;)

No title

ザリガニに食べられてるメダカちゃん・・・しくしく

No title

水があると涼しく感じるね。
メダカさん、どこかにお散歩に行ったのかな?(笑)

No title

メダカちゃん・・・これからも減りませんように!!!!
☆!

サンちゃん、いい水族館だね~♪
元気に育ってて良かったね。
めだかさんはあやしいですが!
これからも水族館存続させてね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、ザリガニさんとメダカさんとお友達なのかもしれませんね~(*´▽`*)
覗き込んで挨拶してるのかしら♪

いつも温かいコメントありがとうございます_(_^_)_♡
もう少々お付き合いくださいませ(≧▽≦)

No title

ヒメダカカナ?ご飯だよーーと言ってパラパラいれるとみんな集まってくるんだよ。

No title

ざりちゃんの大きくなるスピードには、びっくりだよ。三センチぐらいの、富山の白エビぐらいの薄い色だったのに、今は、伊勢海老の子供ぐらいあるんだよ。

No title

我が家のし行く方法に染まってみんな仲良く、デブになっているんだよ。タコ糸ぐらいの大きさのメダカが、大きく、丸々したお腹なんだよ。尻尾の形がチョつと悪いんだけどね。

No title

人間も、ワンコも、ざりちゃんも、メダカちゃんも我が家は、丸々太る家系らしく,ひしめいているんだよ。空気が薄くなりそうだよ。

No title

わがやのメダカちゃんもお産してくれるといいんだけどね。そこはざりちゃんが狙っているかも。別の部屋に引っ越しした方がいいかな?

No title

僕がご飯あげているのに,ハサミを振り上げて威嚇するんだよ。生意気に‼

No title

猫や,鳩や,雉が、いっぱいいるんだよ。まぁそれぞれ事情はあるだろうけど、僕の水族館にはきて欲しくないんだよ。

No title

サリちゃん面白いよ。里山公園で毎年ザリガニ釣りイベントやるけど、お父さんたちが、夢中になって釣っているんだよ。

No title

僕のプールだったけど、ざりちゃんたちにあげたんだよ。今年のプール??僕は、なくなって喜んでいるんだけど、嫌な予感がしなくもないんだよ。

No title

今日じっくり数えたら、人数は居たよ‼植木鉢のしたや、石ころの中に潜っていたよ。ご飯だよーーと呼ぶと集まってくるから、聞こえるんだね。ザリガニ食べれるお店が成田の近くにあるから、行こうという卑弥呼様、みんな泥臭いから嫌だよと言って反抗しているんだよ。

No title

救ってきた時は,本当に小さくて,メダカなんか,タコ糸ぐらい,ざりちゃんもとっても小さくて、育つかな?と思ったよ。死んでる!とがっかりしてたら、脱皮したからだったり、楽しいことに出会えるんだよ。みんな仲良し!いいよね。嫌いでも少しでも好きなところがあるといいよね。

No title

ざりちゃんも食べれるらしいよ。自給自足の練習しているんだよ。野菜は何とかできても、動物の肉も必要だもんね!バカバカしいや!

No title

ざりちゃんも少なくなった??と言いながら水換えしていたら、脱皮した抜け殻だったよ。まだまだ元気だったよ。

No title

餌をやりながら確認したら、ぞろぞろ集まって異常なしだったよ。孵化する時期だと教わったから、別水槽に引っ越ししようかな??

No title

いや、いや、僕のは根性のあるやつでやすやす食べられないんだよ。形は悪いけどね。

No title

気合をいれて数えたら、樽の中の植木鉢のしたで作戦会議していたよ!

No title

ざりちゃんに僕があげるご飯以外は食べないように言っておいたよ。

No title

僕の黒目だか丸々太っているんだよ。尻尾の形が悪いけど。今にフナになるのではないかな??と思うぐらいデブ。

No title

みんな友達になれば、争いなんてなくなるのにね。欲張らなくても、暮らしていければいいじゃ!だもね。

No title

 昔は近所の沼でザリガニ吊りをよくしたものでした。
 今では、もうどこにいるのか見当もつきません。
 ちょっと寂しいですね
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR