ほれほれなんだよ

kkkjj004.jpg

ここはたけのこの里


kkkjj003.jpg

どうやってほるかといえば

kkkjj074.jpg

シャベルで掘るんだよ

kkkjj073.jpg

ちなみにこの足はグアン兄なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タケノコも大きくなっちゃったね。
遅いのがまだ、地中にはあるのかな?

まだまだあるんですね~

これから筍掘りなんですね~
阿玉だ美味しい筍が食べられるのは
いいですね~!
羨ましい~(; ^ω^)
もうこちらでは終わりかなΣ(|||▽||| )

No title

タケノコ掘り!
楽しいですが‥‥
ちょっとつかれますね。
特に、シャベルで掘るのは!(笑)
やはり、鍬のほうが楽ですよね。
サンちゃんは、タケノコを見つける係?(笑)

No title

子供の頃よく行きました。
姪っ子がタケノコ掘りしてみたい。と
言っていて
今はなかなか出来ないなーと思っていました。
今年はスーパーでタケノコを買いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りっぱなタケノコがとれて、ほれぼれ~v-238
なんだと早合点しました~

グアン兄さんの活躍で、
ダンボールいっぱいの大収穫ですねv-221

こんにちは

タケノコですか。
傷つけないように掘り出すのも大変そうだねぇ(・。・)

No title

サンちゃんもタケノコ堀りのお手伝いですね!!
たくさん採れたかな?
タケノコ、美味しいもんね。
天ぷらとか混ぜご飯とか、大好き!!
サンちゃんよりもタケノコのほうが大きいかも。
卑弥呼様の魔法の手で、どんなご馳走になるのか楽しみです。

わぁ、楽しくなっちゃうくらいニョキニョキ沢山のタケノコ~♪

グアン兄様、頑張って掘りまくってくださいね。
サンちゃん、監督がんばれー!

No title

タケノコ、沢山有りそうねぇ。
サンちゃんお手伝いは得意かな~

すごーい

ここほれ グァンにいさん
がんばってね~
こんな大きな 筍は北海道にないです
美味しそうですね♪

No title

こんばんは♪
たくさん収穫できたかな(*^。^*)

No title

こんばんは サンちゃん
わぁ 竹林ですねーー(*´▽`*)
ほりほりお疲れさまでした。
そしてなんて素敵な子供の日ごはん!
卑弥呼さま、尊敬しちゃいます。

No title

こんなに広い竹林、どれだけ筍が出るんでしょう?
重労働ですね。

No title

また、タケノコを掘りに行ったの??

今度はどうやって食べるのかな??
☆!

No title

タケノコは今が旬なのかな?
友達のクマモンはタケノコ掘りのクワ持ってますよ^^
安くて使いやすいです(^-^)

(^-^)・・・☆

ほれほれ・・・
大変でしょうが

掘り立ててのタケノコ

美味しいでしょうね☆

サンちゃんは監督さん?!しっかりネ(*^_^*)



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR