こどもの日なんだよ

kkkjj057.jpg

鯉のぼり巻寿司

kkkjj059.jpg

これが今日のメニューなんだよ

kkkjj054.jpg

ワンタンの皮でウインナー武将をつくるとは・・・

卑弥呼様中々手が込んでいるんだよ

kkkjj056.jpg

五目おこわも美味しそうなんだよ

柏餅は子孫繁栄 

新芽が出ないと古い葉が落ちないんだよ


kkkjj062.jpg

笹団子 粽は難を避けるんだよ

kkkjj065.jpg

ああいい匂いのかまぼこなんだよ

広島の台与様のお土産なんだよ


kkkjj067.jpg

富山県の細工かまぼこ

ワンコ冥利に尽きるとはまさにこのこと

kkkjj134.jpg

そして八反のぼり

今じゃ僕ののぼりなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卑弥呼さん♪
サンちゃん~♪
おはようございます。

子供の日ですね。
今日は朝からお天気がいいです♪
鯉のぼりが気持ち良く泳いでいます。
太巻きの鯉のぼり上手ですね♪
ワンタンの皮のカブトも上手に
作られた卑弥呼さんは手が込んで
いますね
流石卑弥呼さんだなって思いました。
ポチッと応援します。凸\(*^ー^)♪

No title

ワンタンの皮で兜はすごいアイディア、早速マネッコします・・
でも折り方を調べてからですわ。
花いかだは天ぷらで、おいしいそうですが、本当ですか?

No title

ウインナー武将、すばらしいv-352
卑弥呼様さすがでございます。

八反のぼりっていうんですね。
初めて拝見しました。

サンちゃんも、兜かぶってみませんか~?
よく似合うと思いますよ~v-344

No title

サンちゃん こんにちは♪

子供の日 凄い御馳走だね
こっちにも回してくれるかな^^
美味しそうだなぁ 卑弥呼様のアイディアいつもながら感心しています

No title

すごいご馳走!
食べ切れたかな?
柏餅の話は初めて知りました〜
1つ物知りになりました(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん!
素晴らしいごちそうだねぇ~!
こんなに端午の節句祝ってもらえるワンコはいないよ!
よかったねぇ~。

No title

おはようございます♪

おめでたい子どの日のお祝い寿司ですね*^-^*
元気なこいのぼりの太巻き寿司が立派です~
兜も シュウマイの皮で作ってあるんですね♪ 
卑弥呼さん 素晴らしいです~
もしかしてお料理の先生でいらっしゃるのでしょうか^^

おめでたい時のお細工蒲鉾も伝統を感じます
みなさんのお気持一緒になって 
サンちゃんの日のお祝ですね!(^^)!

こんにちは

鯉のぼり巻きずしに❤ウィンナー武将!!
とっても素敵な❤端午のお節句お料理ですね~\(^o^)/
きれいなお細工かまぼこ❤
初めて拝見しました~(^v^)
勇ましい八反のぼりですね~\(^o^)/


No title

明日からまた始まるね。お布団干したり、はたけをみたり、あすかられんきゅうのわがやなだよ。笑

No title

カリカリにかげたワンタンの皮ずぷに割っていれたらこれ美味し!立ったよ。ハナイカダ食べれるの??聞いたことないから食べたことなし。勇気ないよー〜

No title

東北地方にはよく見たけど、昔!昔!だけどね。これも、何十年も昔、父さんの田舎から、お祝いにおくっせくれたんだよ。今は、軽くて、綺麗な色だよね。これは手書きだから、雨が降ってきたら、取り込むのも大変だったよ!

No title

大雑把だから、いつものごとく、綺麗さにかけるんだよ。妊娠鯉のぼり見たいだよね。ハッハハハ

No title

あれやこれや、、、味の保証はないんだけどね。

No title

昔,川で魚釣すると,フナや,ゴッパツがつれたよね。あの,ゴッパツミタイナ鯉のぼりで,手が出ないよ!ふふふ僕は肉がいい!

No title

お料理の先生????あり得ない‼だって卑弥呼様は、レシピ通りに作れない我が家ですから!大匙一杯と書いてあるのに、こんなもの?と適当にやっているんだよ。おバカさんで子供達に遊んでもらう仕事なんだよ。

こんにちは

鯉のぼりのお寿司ですか。おいしそうだねぇ♪
五目ごはんや桜餅とかも食べたくなっちゃうねぇ(^。^)

かまぼこですか。そんなのあるんだねぇ(・。・)

No title

かまぼことは思えないよね。以前結婚式で富山に及ばれしはしたよ。鯛やら、いろんな縁起物の蒲鉾が引き出物でした。びっくりしたものです。

No title

 卑弥呼さんの料理はいつもながら凄いですねe-451

 食べるのがもったいないくらいe-454

 細工かまぼこも可愛いですねe-420

No title

鯉のぼり巻き~すごい可愛いです
さすが卑弥呼さまo(〃^▽^〃)o

シフォンにお祝いありがとうございました

No title

富山にいくと、蒲鉾や、白エビをつまみながら、立山連峰の雪を眺め飲むのがコースでず

No title

妊娠こいのぼりなので、ご飯をやっけるのが大変です。すぐお腹いっぱいになったよ。笑

No title

さんちゃん こんち~
卑弥呼さま すっごぉ~いっ
アイディアも天才的だし、すごすぎます。
ノーベル賞候補犬さんちゃんのお祝いは卑弥呼さまにしかできませんね。
卑弥呼さま 尊敬です。

ポチ。

No title

今日はサンちゃんの日だったのね♪

No title

鍾馗様の昇り旗!!
勇壮ですね。
何より、、びっくりは、冑のチーズ、、
今夜真似してみます,( *´艸`)

No title

サンちゃん こんにちは♪

うわ~ 可愛い~~ (*^。^*)
楽しいですね~♪


>温かなメッセージをありがとう^^
鯉のぼりはこちらも同じですよ~

No title

こんばんは。

わぁ~、素敵なお料理が沢山ですね~。
鯉のぼり巻き寿司にウインナーの戦国武将、とても上手です。
兜まで作ってしまうなんてスゴイです。
流石、お料理上手な卑弥呼様。
サンちゃん、良かったね~。

富山の細工かまぼこ、様々な種類があり、細工も凝っていて素敵ですよね。
美味しいし。
我が家の主人の実家が富山なので、毎年帰省の時は、お義母さんがお土産に持たせてくれます。

No title

鯉のぼり寿司すごい!!!
これ食べたーい(笑)

かまぼこも芸術ですね~
☆!

No title

サンちゃん、楽しそうね♪
迫力の蒲鉾(笑)

No title

こんばんは♪
鯉のぼり寿司
美味しそうですね(*^_^*)

No title

大雑把が心情だから、何でも作るんだよ。思いつきで!ワンタンの皮で、折り紙簡単だよ。味は???

No title

僕おっさんだけどね。子供の役もやるんだよ。へへへ

No title

ちょー簡単ワンタンの皮で、兜折って揚げただけ。最後は、バラバラにしてスープにいれたけどね。

No title

そうか‼沖縄の鯉のぼりも同じなんだ、、、あまり見ないんだよね。

No title

美味しいよね。母の愛も詰まって、最高ですね。白エビとか、美味しいものいっぱいの富山だよね。卑弥呼様も毎年広島の妹が、富山の学校で、被爆の話にいくから、一緒に行って、飲んでいるんだよ。

No title

とやまのともだちにおよばれした、結婚式の引き出物が、大きな鯛で重かったこと覚えているよ。

No title

美味しくて、折ってけが進むんだよ。かまぼこの絵を少しずつ壊しながら食べるんだよ。

No title

妊娠している鯉のぼりと言われていたよ。ご飯が減らなくて参ったよ!

No title

細工蒲鉾凄!いよね。その季節に合わせてならんでいるんだよ。お正月ごろは、昆布に巻いた空色の蒲鉾がよく売れるんだってさ!

No title

うわぁ~おいしそうだし楽しそうだしすてきですねえ。
うちは夫の実家でさんざんご馳走をいただいたので、今日はレトルトのパスタでした。。。

No title

子供達がくるのを楽しみに待たれていたことでしょう。また始まりますね。

すっご~い、鯉のぼりのお寿司!
いっぱい美味しそうなご馳走を作られたんですね~♪
サンちゃん、良かったね。

富山県のかまぼこも綺麗!
こどもの日にぴったりですね。

八反のぼり、いつ見ても素晴らしい~♪

No title

今ではあまり見かけなくなったけど、はっ反上り僕も好きなんだよ。いつまでも捨てないで虫干し兼ねて、一年に一度出しているんだよ。

No title

こどもの日、柏もち。こいのぼりも美味しそうです。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR