fc2ブログ

たけのこをさがしにきたんだよ

fdd042.jpg

しゅんのたけのこをさがしにきたんだよ

fdd041.jpg

おおきくなりすぎているんだよ

fdd040.jpg

どこかにいいのはないんだよ

fdd038.jpg

みつけたんだよ

fdd054.jpg


これからしばらくたけのこづくしのひびがはじまるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
筍、たくさん収穫できましたね。

No title

卑弥呼さん♪
サンちゃん~♪
おはようございます。

筍さんいっぱい
収穫出来ましたね。
筍ご飯も煮物も天婦羅も
どれも美味しいですよね。
応援♪

No title

おはようございます♪

わぁ たくさんの筍ですね~
どっしりとして美味しそうです=*^-^*=
サンちゃん ここほれって活躍してくれたんですね☆
卑弥呼さんのお料理が楽しみです~
うちは1っ回 こっきりでした(^^ゞ

No title

取りたてのタケノコは柔らかくて美味しいですよね(*^_^*)
オイラはアルミホイルに巻いてそくストーブの上に乗せます^^

No title

たけのこづくしだね。
そういえば、食べる大きさに切って、大根おろしに一晩漬けとくだけで灰汁が抜けるそうな・・・
サンちゃん、試してみて

No title

たけのこ!いいなぁ。
たけのこを煮たくて…
私も今日買ってこよ!
掘り立ては柔らかくて美味しいんだろうなぁ。

No title

たけのこ!
ちょうどいいのを見つけるとうれしいですよね。
いっぱいとれましたねぇ~!
これから、たけのこ三昧ですね。(笑)

No title

サンちゃん おはよう♪

おっ筍の収穫嬉しいね~~
しばらくご馳走だね 卑弥呼様は何を作るのかな^^

No title

はい!冷凍したり、竹の子のご飯おかずにすべて竹の子がらみ??の我が家なんだよ。

No title

取れたては、柔らかくて美味しい!いっぱい持って行け!と言ってもらい、隣近所におすそ分けしましたよ。みんな大喜び。悪がなくて美味しかったよ。

おはようございます

わぁ~♪サンちゃん❤大きな筍を、沢山見つけましたね~\(^o^)/
竹になるまで、筍のまま
かなり長くなるのですね(^v^)
筍づくしの日々❤楽しみです♪

No title

近いといいのになー〜。知ってる人にすべてに差し上げたいぐらいだよ。たけやぶのおじいちゃんも大きくなると、竹を切るのが大変だから持って行ってくれ!!なんだって。たけやぶは、繁らせたくないし、毎年出てきて困るんだと笑っていたよ。

No title

一度それをやって見たいんだけど、筍が出る頃は、ストーブはつけていないし、、、、掘り立ては、何にしても美味しいよね。

No title

ヒェーそうなんだ。長く人生をやっている卑弥呼様もやったことな言って。春大根買ってきて早速やって円ね。教えてくれてありがとう。

No title

掘り立てって何でこんなに美味しいの?と思うよ。切り口から、タラタラエキスが落ちついるんだよ。柔らかいし、アクハナイシ、同じ筍とは思えないんだよ。贅沢ってこんなのかな?と思ったり、、、

No title

かぐや姫は、いなかったけど、大きいのは、蹴飛ばしてくれ!竹になると困るんだよとおじいちゃんが言ってたけど、なかなかキックしても折れなかったよ。

No title

ハヤトウリ亭のお料理作りマー〜す。

No title

一年で立派な竹になるんだよね。勢いのある成長の仕方、そんな植物ほかにあるのかな?

No title

サンちゃん こんにちは♪

筍 いっぱい~~

No title

みんなに配ってもこんなにたくさん!柔らかくて美味しいよ。ほりたては、あくもたいし、、、。

一杯だ!

筍はもうおわりかな~なんて思ってましたが
サンちゃん地方はまだ大丈夫なんですね(´^_^`)
明日筍見に行ってこようかな?
なんだか無性に食べたくなりましたよ(*^^)v

No title

サンちゃん、タケノコ・・・どんなお料理になるのか楽しみだね♪

☆!

No title

こんばんは
たけのこいっぱい!いいですね。
私も大好きです。
食べ過ぎていつもブツブツができます。
気を付けてください。

No title

今日の文っちゴハンは
筍ごはんだったよ。

No title

お父様の快気祝いおめでとうございます。
大きな花束の中の笑顔が嬉しいですね。
本当に良かったです。
そして すごいたけのこーー
掘り掘りが大変だったでしょう。
イヴままも探して掘ってみたいなー♪

No title

僕も少し遅かったかな?と思ったけど、いやぁ、よく見たら、ある!ある!あったよ。みんなに配ったけど美味しい!と言ってたよ。掘り立てって柔らかくて最高だね。!

No title

にたり!焼いたり!炒めたり!蒸かしたり???何を作ってくれるんだろうなーー

No title

食べ過ぎると痒い痒いになるんだよね。それでも美味しくて食べてしまう!やめられないよね。

No title

文っちよろこんでたべていた??時期のものは、味わって食べたいよね。

No title

父さんのことありがとう。本当に嬉しいんだよ。まだ車椅子だけど、リハビリも自分で増やして、週三日いってるよ。帰るとお茶なんて威張っているけどね。タケノコ掘り面白いよ。蹴飛ばしてはいけないんだよ。彫らないと土のなかにうもれているところが柔らかくて美味しいんだって!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR