春の料理なんだよ

frdfdfdf048.jpg

たんぽぽなんだよ

frdfdfdf052.jpg

そして土筆を発見

frdfdfdf054.jpg

美味しそうなんだよ

frdfdfdf056.jpg

芹も見つけたら

frdfdfdf058.jpg

美味しい料理に早変わりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンポポやツクシって、子供の頃食べたような気がします。
どんな味がするのだろう、全く覚えてません(^_^;)

No title

家内の実家地方では、つくしを佃煮にするそうですが、私は食べた事がありません。
セリは福ちゃん大好きです。

No title

 ツクシがこんなに大きく育っているんですねe-454

 春の風味が漂ってきますe-446

 美味しそう~e-343

No title

おはようございます♪
春のご馳走ですね(*^_^*)

No title

サンちゃんおはよう♪

お~~美味しそうなつくしとセリのお料理ね
タンポポも食べられるんだよね^^

No title

芹と土筆はすごいご馳走だね。
土筆は袴を取るのが一仕事ですが、ほろ苦くて好きですわ。

No title

おはようございます♪

春の「の野菜」の一品 美味しそうです~ 
苦味もあって 身体がすきぅと目覚めそうですね♪
タンポポは郷里では入ってなくて初めて物語です!(^^)!
ほんとに寿命がのびます~
目でいただいて帰ります=*^-^*=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山菜料理ですね~
つくし食べたことないです。。。( ̄∇ ̄;)

No title

これがセリなのね
初めて知ったわ♪

No title

サンちゃん こんにちは♪

タンポポいっぱい咲いてるね^^
春爛漫♪
☆彡

No title

もう土筆が出ましたか?
やっぱりそちらは暖かいのね。

サンちゃん、いいもの見つけたね♪
早速美味しいお料理になってしまうんだからいいね~!

サンちゃんが見つけて卑弥呼様がお料理しちゃう、ナイスなコンビネーションですね。

こんばんは

わぁ~♪たんぽぽの中のサンちゃん❤
春の妖精のように♪可愛いですね~\(^o^)/
土筆と芹❤春を味わう贅沢な逸品ですね(^v^)

No title

土筆~。
メイ&マオ地方では見なくなりました。
袴を取って、ゆでであく抜きをしてお浸しにすると美味しいんですよね。
たまに高級スーパーで売ってます。
同じ県内なのにサンちゃんのお家の近くは自然が豊富で
羨ましいです。
あっ、土筆は佃煮にしても美味しいですよ。
勿論お酒のあてにピッタリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せりとつくしの組み合わせは初めて拝見!
でも
これゼッタイに美味しいですよね
さすが卑弥呼さまですね!!

No title

わぁ~すごいですね。
ん?たんぽぽもなのですか?

サンちゃん、太った?

No title

タンポポの葉のぬか漬け美味しいよね。

No title

つくしの袴撮るのが大変だけど、季節がくれば一度は作りたい!。

No title

春になると一度わね。佃煮にするのは大変な量ですよね。

No title

特別美味しい!ということはないけど、一度わね!

No title

タンポポの葉のぬか漬けシャキシャキして美味しいよね。

No title

少しになるけど、袴を取ると爪は黒くなるけど、なぜか作ります。

No title

一年に一度かにどの料理、タンポポはよもぎとかき揚げにしたり、、、

No title

袴を撮るのに手間かかるけど、佃煮にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水辺では、もっと長く伸びるけど、田んぼや、畑では、広がっているよね。スーパーでは、伸びて長い緑のせりうってるよね。あ

No title

若草もえる、、すぐ食べることにつなげるんだよ。

No title

散歩でみると、一年に一回ぐらいだけど、作るんだよね。見落として、スギナになって、なんだここにあったのか!ってね。

No title

何でも食べることに工夫??食い意地だけ‼食べることが好きみたいなんだよ。ぼくにくでいいんだけどね。

No title

すももドール様二そんなに褒められては、嬉しくなるよ。子供の頃、貧乏していても、農家だから食べるものはあったけど、何でこんなもん??というものもよく見つけるんだよ。

No title

ぼく地方ど田舎だからな。〜〜つくしぼくも見つける係りだよ。袴取りが暇かかるけどね。たまに変わったものもいいよね。しかしスーパーで売ってるの?せりは知っていたけど、ツクシンボモ??ヒェー

No title

春を実感⁇?するにはいいでしょ。セリの匂いは強くてなんか好き‼旨い‼ということはないけど、季節を知るには一回や二回はね。東京では、いつの間にか季節が変わってしまうしね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR