広島でももてるんだよ


ytryrtf075.jpg

いきなり女の子が撫でさせてといってきたんだよ

ytryrtf076.jpg

ファンサービスはノーベル賞候補犬の大事な仕事なんだよ

僕と一緒に散歩にいくんだよ?

ytryrtf079.jpg

安全運転に注意するんだよ


ytryrtf080.jpg

土地勘ゼロだけどとにかく動くんだよ

ytryrtf090.jpg

というわけでおやつ

ytryrtf087.jpg

広島の柏餅は一味違うんだよ

ytryrtf081.jpg

広島の料理はボリュームが違うんだよ

ということで明日は壱岐の島の旅行の話なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう
このお柏餅、旅行のとき、買ったんですよ
葉っぱがちがうっていったら
ご店主が柏の葉っぱはこれだってキッパリ言われました^^
実際はどうなんでしょうか^^

No title

こんにちは。

関東だと今は柏の葉1枚で包みますけれど、昔は2枚使ったとも言いますね。あれってこうなるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広島の柏餅は、何が違うのかな?
興味深々(⌒▽⌒)

こんにちは♪
可愛い女の子とお散歩
サンチちゃん嬉しいね(*^.^*)

No title

こんにちわ
サンちゃん かわいい女子ちゃんにモテモテですね♪
笑顔がスッごくたのしそうです!(^^)!

わ、柏餅~ まるい葉2枚でつつまれるんですね~
斑入りの葉のようで綺麗です*^-^*
中身はあずきあんこでしょうかしら?
広島お好み焼きもこっくりと美味しそうです*♡*

おはようございます

可愛いサンちゃんと❤可愛い女の子❤
ニコニコ・サンちゃん大人気ですね~\(^o^)/
広島の柏餅の葉は、柏の葉に見えませんね(^v^)
わぁ~♪オムソバでしょうか❤
美味しそう❤ビールにピッタリですね~\(^o^)/

No title

でこに行ってももてるね。
広島の柏餅初めて見たわ。
サンちゃんのおかげで、見る事が出来たわ。
お好み焼き?ボリュームがあるね。
<壱岐の島の旅行の話なんだよ>
行ってみたい所なので楽しみだわ。

No title

柏餅葉っぱ半分に折らないんですね
サンちゃんどこでも人気者ヾ(@°▽°@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そうなのですか。
お散歩ですか。いいね(^。^)

柏餅やお好み焼きのうどんバージョンですか。
おいしそうだね(^0^)

No title

関東の柏餅は柏の葉広島は、これですが本当の柏の葉ではないんだよ。丸めて片方を潰して笛にして遊んだよ。若い時は、柔らかくてお餅にくっつくので大きくならないと使えないんだよ。赤い実がなって「綺麗なんだけど以外がの棘があるんだよ。

No title

正式にはさるとりいばらというもので、関東で売っている柏餅の葉とは違うけど、、、子供の頃よく取りに行ったんだって。若いとくっついてお餅にならないんだって。匂いは良いけどね。

No title

地方によっていろいろ違う、面白いですよね。正しい!間違い!はないんですよね。意味合いを考えて見るきっかけになったり、、、子供達には伝えたい風習です。

No title

自転車かしてくれるから遊ぼうって、ぼくのれないんたよ。嬉しそうな顔して何度もなでなでしてくれたよ。

No title

本当にワンコ大好き!という子だったよ。今は、白餡や、味噌餡もあるけど、家で作るのは、小豆のあんこだったよ!とひみこさまが教えてくれたよ。

No title

広島のお好み焼きは、暑いんですよ。うどん入り、とか、豚バラ入りとか注文しながら食べるんだよ。ビールにあうんだよ。皮は薄く実だくさんお腹いっぱいになるんだよ。

No title

ボリュームあるでしよ‼サルトリイバラの葉は、全国同じだと思っていたけど、東京にいてびっくりしたんだって!昔、昔の話になったけどね。笑今のもぼくの柏餅は、この葉で作るんだよ。若いとくっつくからはが大きくなって少しずれるんだよ。五島列島に行って楽しかったから、いきのしまも楽しみと言ってたんだよ。

No title

父さんの田舎は庭に柏の葉がありそれで作っていたんだって。卑弥呼様は、二枚使って作っていたんだよ。ところ変われば、、、で面白いよね。

No title

久しぶりの広島の味堪能したんだよ。夜は、瀬戸内の魚、、、何よりもうまい!だったよ。

No title

サンちゃん こんにちは♪

サンちゃん モテモテなんだ~(*^。^*)


No title

うわ~柏餅も 美味しそう
広島のお好み焼きは
そば?うどんがはいってるんでしょ

ボリュームたっぷりですね

打倒ジャイアンツ!!
今日は完勝ですね♪ 頑張れ~広島
頑張れ~グァン兄さん(笑)

サンちゃん、何処に居てもモテモテね~♪
柏餅、葉っぱがちがう!
たべた~い。

壱岐まで行ったんだね~♪

No title

サンちゃん、可愛い女の事お散歩出来てヨカッタね♪

うわぁ!お好み焼き美味しそう!!!!!
☆!

No title

グアン兄と同じで、子供にばかりもてて、同世代には見向きもされないんだよ。笑

No title

男黒田だからね。試合中継途中できれ残念だったよ!うどん、そば自分で選んで焼いてもらうんだけど、食べきれないほどだよ。

No title

昨年五島列島に行って良かったから足伸ばしたよ。大人が四人いるから車いオス人は心配ないし相方連れて行ったよ。す

No title

広島は、二キロぐらい太るの分けないよ!

No title

こんばんは サンちゃん
広島の旅お疲れさまでした。
飛行機ばびゅーーんって頑張ったのね。
旅のお話を楽しませていただいていますよ♪

No title

おおお。もう広島まで出かけられるようになったんだねええ。

No title

広島のお医者さんにお墨付きもらい安心して長崎のいきのしままで足伸ばしたよ。「

No title

大変な思いで広島まで行ったよ。ワンコもいるし、、、広島からの旅は大人が四人もいるし、車椅子押す人もいるしで楽しめたよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR