しいたけ栽培の指揮をとるんだよ

gfgfff141.jpg

ちゃんと埋め込むんだよ

gfgfff143.jpg

しいたけの種

gfgfff144.jpg

これを穴の中にとんかちで埋め込む

gfgfff145.jpg

来年が楽しみなんだよ

ちゃんとしいたけがなればうれしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいものですね・・
こうしてアナまであいているのですね♪
来年が楽しみですね
どう言う風に育てられるのでしょうか
日陰??立てかける??
不思議です♪

No title

おはようございます♪
来年は美味しい椎茸が
食べれるのですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんなシイタケが、どれくらい穫れるか?
楽しみですね。
ラッキーパパも、やってみたいけど‥‥
南向きのベランででは、ダメですよね。(笑)

No title

わぁ、収穫が楽しみですね~♪
ん?来年?
時間がかかるのですね。
今年は、じっと待つ我慢の年。。。

シイタケの榾木というと、原発で出荷できなく
なってしまった農家の人を思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
こうして埋めていくんですね♪ 
ちょっとみると木工作業しているようにも見たりです^^

ここへどんこのような立派なシイタケができるんですね~☆♪
網焼きでもバターのっけでも美味いですね~ 
私もたのしみになってきます!(^^)!

こんにちは

椎茸は、種を、とんかちで穴に埋め込むのですね(@_@;)
初めて拝見しますので、ワクワクしました(^v^)
サンちゃん❤総指揮椎茸なのですね~\(^o^)/

No title

自宅で椎茸が作れるなんて!
是非時々成長している様子も見せて下さ〜い(^o^)/

No title

初めて見た♪

No title

こうやって作るんですね~
いっぱい出来ますように~♪
☆!

わぁ、来年椎茸出来るの楽しみだね~♪
いつも作ってたのかな?
サンちゃん、指揮官カッコいいな!
打ち込んでるのはグアン兄様かな?

No title

おぉ・・・
シイタケの原木ですね。
立派なシイタケができるといいですね。
楽しみです。

No title

売ってるのは、穴が空いてるのもあるみたいだけど、これは、山の気を切って重ねてあるのを好きなだけ持って行ってくれ!と言われたから穴は空いてないけど、道具があれば分けないかも。木に水かけたり、、楽しいらしいよ。昔もやって忘れた頃はえたといってたよ。

No title

うまくいったら、食いしん坊さんに発送するからね。笑

No title

南向き??わからんけど、持って行った友達いるけど、レジャーシートをかけるんだと言ってたけどね。ぼくのがでたらこちそうするよ!

No title

失った五年間帰ってこないんだよね。高い月謝を払って学んだのに、いかされない。乏しい年金だけど、電気代上がってもいいからいらないって言ってるんだよ。

No title

近くなら原木配達するんだけどなー〜父さんが車乗らなくなったし、重くて僕はか告げないし、、経過報告するからね。

No title

都会では見ないかな??僕のところは、田舎だから、椎茸作る人いるよ。竹やぶの中に並べてあるよ。

No title

了解、ワクワクしているんだよ。マルチゃんのうちもひかげにおいておけばはえるとおもうよ。

No title

始めて??成長記録アップするね。

No title

セットすればほっておくだけで、生えてくるんだよ。何年もね。最初は時間かかるけどね。アスパラと同じだよね。

No title

昔作ったんだって。今年は、原木があったから打ち込んだよ。僕がグアンあにをしどうしてね。わらい

No title

どんと椎茸、たつ。ぷりつくりみんなにはつーするよーー?。

No title

サンちゃん、頑張れ~!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR