下調べはOKなんだよ

qwqq073.jpg

中々いい木なんだよ

qwqq074.jpg

穴もあいているんだよ


qwqq075.jpg

後はしいたけの菌を打ち込むだけなんだよ

グアン兄にやらせるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シイタケを作るんですか。
安心して食べられる安全なシイタケ。
収穫が楽しみですね。

No title

すごく良い木ですね(^^)/
シイタケ楽しみですねぇ

シイタケ炙って食べるの大好きです(*^_^*)

No title

サンちゃん、椎茸作るのに良さそうな太さの木を見つけたね。
きっといい椎茸が取れるよ。

No title

卑弥呼さん♪
サンちゃん~♪
おはようございます。
椎茸を作られるんですね
とても良さそうな木ですね♪
収穫がとっても楽しみですね。 (o^-^o)♪

No title

きれいな木ですね
なににするのかな~って
拝見していたら
椎茸作りだそうですね
こう言うキット?もあるのですね
びっくりしました!

No title

僕や兄たちがカブトムシをとってが遊んだ木なのに、隣の人に、枯葉が落ちるから切ってくれと言われて何本も切ったんだよ。僕に椎茸作れば、原木は、何本でも持って行っていいよ!欲しい人に声かけてと言ってくれたけど、ぼくんちには穴を開けるドリルがないから、友達に頼んだんだよ。
楽しみにするんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日丸々太った椎茸を義妹が送ってくれて、ストーブの上で焼いて、抹茶塩パラパラ美味しかった。

No title

おばちゃんがもらってくれる方が嬉しいから、たくさん使ってと言ってくれるけど、穴を開けるのができないからこれだけにしたよ。まだたくさん重ねてあるけど、切り倒すのも切なかったよ。

No title

丸々太ったのができると思います。つくるひとがまるまるしているからね!笑

No title

この木は、カブトムシとって遊んだんだよ。隣の人が枯葉が落ちるから切ってくれ!というので仕方なしに切ったんだって。好きなだけ持って行ってと言ってくれるけど、穴を開けるのが道具がないからねぇーーまだ山にたくさん転がっているけども、、、。

No title

おー!すごい。
椎茸とは・・・これは楽しみですねえ
自分で育てた椎茸は美味しいに違いない!

No title

おはようございます♪
椎茸栽培
楽しみですね(*^_^*)

No title

何の木かと思いました。(笑)
今どき、薪にする木でもないでしょうから‥‥
しいたけですか!
自家製しいたけ!
マンションのベランダでも出来るのかなぁ?

No title

おはようございます♪
大きくて、栄養たっぷりの木のようですネ
原木シイタケは肉厚で美味しさも違います~☆ 
楽しみですね!(^^)!
サンちゃんもお手伝いするのかしら~?=*^-^*=

No title

先日義妹が送ってくれて、椎茸をストーブで焼いてお塩降って食べたよ!ちょーうまいだったよ。

No title

美味しいと思うよね。生協でも椎茸が出ているのを売っていたけど小さかったよ。鑑賞するにはいいサイズだけどね。

No title

OK見たいだよ。友達持って行ったから。近いとやって見てーーというんだけど、父さんが車乗らなくなったし、都合悪いんだよ。

No title

楽しみにしているんだよ。原木誰かもらってくれーーとおばちゃんはいうけど、穴を開ける度くるがないからねぇーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

椎茸を栽培されるんですか?
うわ~ イイナ^^
楽しそう

>コロッケは 揚げる前のものを買いました^^
なかなか美味しいコロッケでしたよ。

No title

サンちゃんちはシイタケも栽培するんですか
凄いですねヾ(@°▽°@)ノ

No title

しいたけまで作ってるの?
サンちゃん農園は手広いね。

すご~い!
椎茸をつくるんですね。
何でもおうちで出来ちゃうサンちゃんち、素晴らしい♪

菌の打ち込み、グアン兄様頑張って下さいね~。

No title

こんばんは(*´▽`*)

わぁ(^O^)/シイタケも栽培されるんですね~
楽しみですね(^_-)-☆

No title

面白そうだよね。僕も楽しみなんだよ。肉厚で焼いて、、、ふふふ

No title

下調べしたら簡単そうだし、おばちゃんは、原木いっぱい持っていけって言ってくれるし、友達に頼んでドリルで開けてもらったよ。

No title

文っちにしゅっかするかやたのしみにまっててね!

No title

ここまでできたら、あとは簡単だよね。うまく生えるかなーー僕が教えてやらせなくては!

No title

菌を打ち込めば、生えるよ。雨に当たればいいし、降らなければ!たまに水かければいいんだって!

しいたけ、いっぱいできそうだね☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR