がんばっているんだよ

aaaa061.jpg

ふきのとうをみつけたんだよ

aaaa062.jpg

誰も見ていないんだよ

aaaa063.jpg

厳しい冬を耐えてふきのとうはがんばって成長したんだよ

aaaa060.jpg

僕は生命力に感動したんだよ

aaaa065.jpg

それはそれとして卑弥呼様にてんぷらにしてもらうんだよ

初春の味を堪能するとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、こんな場所にふきのとうが・・
人間に踏みつぶされそうなのに
凄いよね~ その生命力を食べてあやかりたいねっ

No title

もう。。ふきのとう・・・

そろそろ春だねええ。。

No title

サンちゃん地方はもう春が訪れてるんですねぇ(*^_^*)

天ぷらにして食べると春の訪れを感じますよね

No title

おはようございます♪
ふきのとうが顔を出して
春の気配ですね(*^_^*)

No title

サンちゃん おはよう♪

蕗のとう 羨ましいね
蕗味噌作れるくらい取れると良いね
天麩羅も良いよね
この辺で売られている物は古くてアクが強いのよ
売れないからね

No title

ふきのとうが顔を出してますね。
ほんと、生命力に感動しますよね。
ふきのとうのてんぷら、おいしいですよね。
わが家も、ふきのとう、いただきました♪

No title

ふきのとうがもう出てきているんですねe-420

もう春も間近e-454

自分も天婦羅を食べたくなっちゃいましたe-343

No title

サンちゃんだけしか、見てないところに
力強い生命力!

おいしくいただいたんですね~♪

No title

春ですね。
ふきのとう・・大人になってから
食べられるようになりました。笑

春生まれの私は春が一番好きな季節。

こんにちは

サンちゃんも感動のふきのとう💛
天ぷらにピッタリですね(*'▽')
卑弥呼さまの天ぷらは💛絶品だと思います~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん こんにちは♪

ふきのとうってこんな風に出てくるんですね(*^-^*)
こちらにはないのです。
てんぷらにするんですね~
楽しみですね。


お!
いいもの見つけたね♪
春を頂いてくださいな!

No title

ふきのとうo(〃^▽^〃)o
春ですね

No title

いいなぁ、づきのとうの天ぷら。
そしてビールで一杯でしょう?

No title

もう、ふきのとう♪

感動したら見守るのじゃなくって食べちゃうの??(笑)
☆!

No title

こんばんは。

もう フキノトウ 食べられるんですね。
早いですね~。
3月中旬になったら 食べられるかな?

はやいな~

こんばんわ~
サンちゃん地方はもうふきのとうがでてるんですね~
春は近いのがわかりますがすごいな~
一年のア速さを感じます~(´∀`*)

No title

こんばんは

もう
フキノトウ????

美味しいですよね
(市販品を食べていますが)

圧力鍋
何をお作りになるのでしょう??

サンちゃんではないけれども気になります(笑

No title

わぁ~~、春の味覚ですねえ~~。
天ぷら最高ですよね☆

No title

これをみると、春がきた!と思うんだよ。蕗味噌にして、あったかい白ご飯に載せて、、、たまりません!

No title

春一番のお届けものだよね。ふゆはたえてかおをだとたけこや

No title

これからは、日一日と言わず、春めいてくるんだね。蕗味噌にしたり,天ぷらにしたり,たくさん欲しいわけではないけど,春を感じる

No title

こんばんは(*´▽`*)

ふきのとう 春の訪れですね~♪

てんぷらにすると美味しいですよね(^_-)-☆
良いなぁ私も食べたいですヽ(^。^)ノ

No title

土の中から,顔をだし,首が伸びて,花が咲く,咲いた花は酢の物に‼ふきのとうの物語‼

No title

新鮮じゃないとね。やはり香りでしょ。色でしょ。味でしょ。古いとこの味でないよね。

No title

もう食べましたか⁇春を食べた‼と思うよね。口の中で,香りいっぱい地なるとなんか幸せ、と思うよね。

No title

熱々の天ぷらにしおふって、、、日本酒と行きましょうかね。ふふふ

No title

枯葉の中に青いものを見つけるとやった‼ってね。

No title

春、すべて始まりだ‼の気持ちになるのが不思議だよね。桜の蕾も膨らんだし、、もう少しだ。

No title

高温でカリッとあげて、抹茶塩ふって。美味しいよね。

No title

生えてないの⁇ふきの茎もないの⁇キャラブキ作ったり、フキの葉の佃煮作ったり、ふきは遊べるのに。

No title

では失礼して‼ロツサマには、香りをご馳走いたしましょう。笑い

No title

そちらは、まだ顔を出していませんか?一ヶ月は遅いと、父さんは、言うけどね。

No title

はい、あたりでございます。

No title

感動したら、味見です。北海道の友達が見たことあるけど食べないよと言うけど、何で???

No title

今か、今かと、土の中で待っているのかな?あったかい日に顔を出すんだようね。

No title

僕地方は、一足早いのかな?たくさん顔出しているよ。よもぎもね。

No title

美味しいよね。ぼくんちは、買わないでその辺散歩していっぱい見つけるんだよ。笑
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR