老父の外食です

aaaa022.jpg

老父は今心臓じゃなくてリハビリの病院にいるんですね
個室じゃなくて大部屋で結構な時間をリハビリに費やしているそうです
それがどうも気に入らないみたいです
前の病院は疲れたといえばリハビリしなかったですから

aaaa024.jpg

心臓はよくなったみたいです
主治医が傷口をみて「綺麗な傷口ですね、流石だ」とかいっていましたから
自分で切っておいて褒めているんだから世話はないですよ
医者も案外他愛もないところが有るようです

aaaa020.jpg

元気になったのはいいのですが、口が回るようになって、家族をいらいらさせます
以前は何を言っているのか聞き取れないような声でしたからいらいらはしませんでした
「俺はいつまで刑務所みたいなところにいるんだ。」とか不平をもらしています。
うるさいんですよ

aaaa021.jpg

相変わらず我侭で病院食を食べないんで外食に連れ出しました。
写真はそのときのものです
9007円兄弟二人で払いました。
9000円がヤン兄 7円が私
なんだか悪い気がします

aaaa026.jpg

老母はいつものことですから何もいいませんが、老父も調子に乗ってビールを飲んでました
ヤン兄は車を運転しているので以茶代酒、私は以水代酒でした
ウマヅラという魚がちょっと美味しかったですね
それと私は人参だと思って食べていたお新香が、ごぼうの味噌漬けだったのは参りました

aaaa023.jpg

駄犬は車でお土産を待っています。
老父もいらいらが解消できたのではないでしょうか
病院で「俺はもう帰れるのに、家族が帰さない」とか人聞きの悪いことをいっているくらいですから
流石に温厚なヤン兄も「そんなことはない」と否定すると隣の部屋の爺様が
「もうそろそろ正月だから家に帰れるよ」とかいっていたそうです。

aaaa025.jpg

「俺はもう嫌だ、帰してくれ~」と泣きを入れたようですが、気持ちは分かります
ヤン兄も笑いをこらえるのが大変だったみたいです。
大人しく一生懸命リハビリをして早く帰ってきたらいいんですよ
年よりはおんなじことを何回もいうから疲れます
最近はこんな感じですね


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太っ腹なお兄様に👏👏
春めいて、ご家族が麗らかに和やかにご会食何よりですね。
もう一度、、おにいちゃまに👏👏👏、弟君に👏👏
ちょびっとお兄さんにおおくしました。ww

No title

お父さん、豪勢な食事にも関わらず
文句ばかり言ってたのですね^^;

それでも元気になった証拠ですので
本人も楽しかったことでしょう、

No title

もう外食できるまで回復されたんですね。
よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

卑弥呼さん
サンちゃん♪
わぁ!
豪華なお食事♪
お父さんが外食出来るまで
元気になられて良かったですね。(o^-^o)♪
☆応援♪

No title

まあ。。。豪華ーーーー

美味しそうだわ。。。(o^^o)

No title

温厚で太っ腹なヤン兄さん、グアン兄さん
イライラされるのは、そういうわけだったのですね、、、
「帰りたい。帰らせろ」には、ホトホト参りますね。
たしかに、お父様が元気になられたとわかりました。

外科医は、切ったあとがきれいだとうれしいもののようですね。患者も、悪い気、しませんもんね。

No title

みんなでご飯食べて
お父様も嬉しかったでしょうね。
お口が達者になるというのは元気になっている証拠です。
あと一踏ん張りですね。

確かに・・・
文句ばかり言われるとイラッとします。
私の母もそうでしたが・・・笑

早くみんなでお家で生活出来ることを
祈っています。

No title

おはようございます♪
いつもうれしく拝見しております 
もし勘違いがありましたらお許しいただきたいのですが 
仲のよいご兄弟さまですね 
うちも男の子だけの二人息子なのですが
あと少しの将来にこんなにやさしくしてもらえるのかしら?と 
お父様を羨ましく思っています!(^^)!

お父様のおはなしも面白く
お元気完全復活と思います~^-^
サンちゃんの おみやげはなんだったのでしょう~=*^-^*= 

No title

お父さんこんなにご馳走を食べられてビールを飲めるほどお元気になられて安心しました。
優しいお兄様ご夫妻と、サンちゃんのフォローをしてくれるご子息に恵まれて、幸せなひと時だったことでしょうね。
お父さんの我がままは、ご家族は大変だと思いますが、口が悪くなるほど元気になったと思って、しばし我慢なさってくださいませ。
お付き添いの卑弥呼様が一番大変だと案じております。
サンちゃんの出番がないので、バレンタインのブログを見てお口直ししました。

No title

お寿司にお蕎麦
最高ですね

No title

昨夜(2/14)、広島から帰ってきました。
広島では、何もしないで、の~~んびり!
今日から、日常生活復活で~す。(笑)
豪華な食事ですねぇ~。
こういうのを食べると,いっそう病院食を食べなくなる?(笑)
しかし,たまにはいいですよね。
ウマヅラの刺し身!
ウマヅラって,カワハギのことで,
ふぐよりおいしいとも言われますよね。
お父さんは,いろいろ憎まれ口を?(笑)
元気になった証拠ですね。(笑)

No title

サンちゃん こんにちは♪

ご馳走ですね~
ふふ
9000円がヤン兄 7円が私で笑っちゃったけど
お父様 お酒まで飲んじゃって大丈夫?^^;
口もお達者になって 元気になった証拠かな?^m^

No title

歳をとると、同じことを何度も言います。
私も子供たちから言われますが
今に見てろ!
いずれ行く道です(笑)

No title

きゃはは!!!
うちにもヤン兄さん貸してください♪

あらま、お父さんったらすっかり口の方も元気になって(笑)
何でもいいです・・・元気に帰ってきてくれるなら何よりです。

☆!

No title

こんばんは♪
食欲があるのは
元気な証拠
ご家族皆さんでの食事
微笑ましいですね(*^_^*)

こんにちは!
ヤン兄様が9000円なのにグアン兄様が7円支払った話でふきだしました。
お父さん、元気そうですね~♪
外食でビールを飲めたり美味しそうなお食事されたり!
正月は過ぎましたがリハビリ頑張って早く帰れますように。

グアン兄様、バレンタインデーはチョコに豆に良かったですね~♪

No title

卑弥呼さまは、同じように育てたというけど、僕は、長男‼の気持ちが強いんだよ。親にお年玉を渡すと、親は、衰えたような気がして嫌だと言っていたけど、この頃もらっているから年取ったのかな??

No title

そうですね。ようすこし?とうかぐらいかなーーなんて います。早く連れて帰りたいですよ。毎日行くのも疲れますよ。

No title

早く退院したい気持ちわかるけど、先生の許可が出ないとね。、、、

No title

少しずつですが、よくなってきているので嬉しいです。ベットから、立ち上がるのも、スピードがつきました。うるさく言ってるので良くなってきているんでしょう。

No title

主治医の許可が出たので連れて出ました。わがままに振り回されています。笑

No title

毎日バス、電車バスで行くのも疲れるから早く連れて帰りたいと卑弥呼様は、言ってるけど、先生は、まだまだ普通の生活ができるように‼と言われているんだよ。

No title

そとのごはんよく食べるから、これで力をつけるしかない‼飽きると思うけど、攻めて自分でトイレぐらいはできて欲しいし、、、黙るんだよ。

No title

ヤン兄は、長男!の気持ちが強いんだよ。卑弥呼様は、そのようには育てなかった!と言ってるけどね。もう子供に、頼るとしだからと言って嫌がるお年玉を渡すんだよ。衰えたような気になるから嫌なんだって!父さんは、もらってやってもいいよ??なんだよ。ヤン兄は、同じ金額をグアンハ父さんにたくさんやるんだよ。卑弥呼様と差をつけるんだよ。親も素直にありがとう!が言えないんだよ。僕の笑顔で何にもいらないって!

No title

病院に行くのも、便利悪いし、行ってやらなければ、どっちもが落ち着かないみたいだし、、、、早く、気合をいれてリハビリして帰ってねと、僕言ってるんだよ。

No title

種類が多い!早い!安い!近い!言うことなし!なんだよ。

No title

なーんにもしない贅沢‼タマニハヤッテミタイ。牡蠣のオイル漬けで、愚息のプレゼントの焼酎、鎌倉ハム、でさんと飲んでいます。湯たんぽもつくったし、寝るのみです。

No title

ビールサカヅキいっぱいね。あんまりの見たくないみたいなんだよ。もともと、少ししか飲まないけどね。隣の人がピンチヒッターだからね。

No title

そうなんだよね。いつまでも若くいられないんだぞ‼グアンは、ペーパーなので、今運転の練習中、怖くて乗れないよね。もう一度、教習所へ行くんだって。僕だけだよ。乗っているのは??

No title

ヤン兄は、デブリんだから、せっかく買った、ソファーが壊れるよ。笑い

No title

一人が患うと、みんなが振り回されるけど、少しずつ、復活してきました。

No title

今度こそは、退院近いと、僕は見たてているんだよ。父さんは早く帰って僕と遊びたいというけと、主治医のOKが出ないとね。

No title

こんばんは(*´▽`*)

お父さん こんなに豪華な外食が、
出来るまで回復されて良かったですね。


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR