バレンタインデーですね

aaaa027.jpg

お久しぶりです
グアン兄です
今日は仕事は休みです
年をとると男は繊細になっていき、女は図太くなっていく
そんなことを考えています

aaaa047.jpg

チョコレートとかもらうとお返しが大変ですので、ちょっと気苦労なんですよね
まあ、そういう気苦労ならしてみたいですけど
駄犬はブロ友さんからチョコレートが贈られてきたようですので、私が代わりにいただきました
駄犬には胡瓜をやりました

aaaa049.jpg

結構な数のチョコをもらい、お返しに胡瓜一本
悪い気もしますが一心不乱に何もつけずに胡瓜を食べてますよ
犬に生まれなくて良かったと心から思います
まあ、私も骨を丸かじりする美味しさは分からないですけど

aaaa050.jpg

16年以上学生時代を送ってましたが、チョコレートをもらったことはありません
そういう文化が当時日本にはなかったんです
最近じゃないですかね、こんな風習ができたのも
呆けた老父は薄皮饅頭が良いといっていました。

aaaa052.jpg

職場の婆さんから豆はもらいましたけど、これはお返ししなくていいんですよね
明らかに節分の残りですものね
人に喜ばれるものをあげるという発想がないのは見上げたものですよ
それでもお礼をにっこり笑って言えるそんな素敵な男性が私です

aaaa048.jpg

老父が病院でブーブー文句を言っているのでまた見舞いにいかなくちゃいけませんね
看護師さんに「もう死んだ方がいい」とかいっているみたいです。
死んだ方がいい人間はあんなに飯を食わない気がしますね。
病院食じゃないですよ
その話はまた明日にでもしましょうか
何しろ会社にいきませんから

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう文化、当時の日本にはもうあったような・・・
私は会社でもらう、義理チョコ。毎年この時期になると、止めてくれないかなと思うのです。もはや形骸化してしまってて、一ヵ月後が苦痛なだけですね。

No title

 キュウリが好きなんて、変わっているというか、食感がすきなんでしょうか、食べてる姿がとっても可愛いですね。
 私がOLになった時は丁度バレンタインはチョコで・・が始まったあたりで、みんなで500円ずつ集めて男性社員全員にチョコを上げていましたけど、行事のような感じでした。
 婆さんから豆なんぞもらっても、にっこり笑って御礼を言えるグアン兄さんは素敵ですよ!笑 
 

No title

グラン兄さんが何歳なのか気になります
結構前からバレンタインは。。。( ̄∇ ̄;)
三ちゃんはキュウリとトレードしたんですね

No title

こちらでは男性から女性にプレゼントをするのがバレンタインデー。
キュウリも貰った事が無い私です(笑)

お父様、看護師さんに甘えてるのかな。
食べたら元気になれるし看護婦さんとじゃれてるうちに
退院できるでしょう。
早く、退院できますように。

こんにちは

まぁ、バレンタインデーにチョコを送るってのはチョコを売りたい業者が考えたイベントみたいなものだからねぇ~。
それがいつの間にか浸透しちゃったって感じだから、昔はなかったってのはわかりますねぇ(・。・)

サンちゃんはおいしそうにキュウリを食べてるから、良かったのではないでしょうかねぇ。
それにサンちゃんがチョコを食べるとお腹を壊しちゃったりしそうですから仕方がないですよ(・。・)

病院の人も大変ですねぇ。
まぁ、入院してる側も大変でしょうけどねぇ。
早く病院を退院できるといいですねぇ(^。^)

No title

サンちゃん こんにちは♪

あ サンちゃん きゅうり好きなの?( *´艸`)

No title

きゅうり、まるかぶり~
おいしそうですね~

サンちゃん、グアン兄さんに、ちょっと分けてあげて~

No title

ももちゃんちのオット様グアン兄は、我関せず!だから、モラったとよろこぶともをみてもふぅーーんなんだよ。

No title

もらえないから⁇⁇関心ないのか⁇変人なのか⁇ひねくれて商魂に乗るか‼なのか⁇僕もわからん‼笑い

No title

世間に疎いんですよ。我が兄は‼友達もたくさんいるのにね。なんで同じことを楽しまないのか不思議なやつなんだよ。

No title

いや‼いや‼楽しいからベルリン離れられないでしょう。私ももう一度と思うけど、、、壁を見るのは辛いけど。

No title

あと10日ぐらい??で退院できるかなと家族は勝手に思っています。 笑い

No title

大好物なんだよ。父さんが作るキューリ、お日様の光をいっぱい浴びたキューリでかいけど、美味しいんだよ。

No title

サンちゃん、チョコをグアン兄さんにあげたのね♪

そうそう、昔はチョコなんてあげませんでしたよ
3/14も何もなかったしね・・・

?お父さん、また入院ですか???
☆!

No title

グアン兄さんの記事
けっこう楽しみです♪♪♪

No title

いやいや、私が子供の頃から
バレンタインデーはありましたよ。
小学生の時、女子が人気者の男子に
プレゼントをしていました。
私はしませんでしたけど
遥か40年以上前でしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父さんは、リハビリ病院に転院して、リハビリしているんだよ。僕を見たいから退院したいと言ってるんだよ。歩くのも、ふらつきが少なくなったから、もうそろそろ帰れると思うんだよ。卑弥呼様は、バス、電車バスに乗って病院に顔見に行ってるよ。

No title

グアン兄は、空気が読めないからね。本大好きで、積まんないこと物知りなんだよ。小学生の頃から、グアンハバカじゃないんだよなー〜と言われていたよ。世界を股に掛けるたいやき屋になりたいなー〜とか話していたよ。卑弥呼様もよその子なら面白くていいなー〜って。

No title

もてなかったから、関心もないようだよ‼らしいよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR