姿はみえないけれどもなんだよ

gfgfyy019.jpg

一見ただの広場

gfgfyy020.jpg

しかしノーベル賞候補犬はわかっているんだよ

gfgfyy017.jpg

土竜の穴なんだよ

gfgfyy022.jpg

モグラはこの寒さでも生きているんだよ

gfgfyy018.jpg

応援代わりにマーキングしてあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん おはよう♪

これが土竜の穴なの 田舎に住んでいたのに知らないよ
田舎のお嬢ちゃんだったからね(笑

No title

子供の頃は土竜の穴って沢山ありましたね。
今ではあまり見なくなりましたが
ゴルフ場にはあります。

管理しているアパートに
ハクビシンが住んでしまい
駆除すると言っても
可哀想で・・・
色々思案中です。

No title

おはようございます♪
わ 私もサンちゃんと同じ気持ちです
誰もいない公園や畑で
モグラの掘った盛ってある土を見ると
がんばってるね~☆ って応援したくなります!(^^)!
みんな 元気でいいですね~♬✿

No title

へー!このボッコリした土は
モグラさんの穴だったんですね!
冬眠?お休みしているのかな。。
知らなかった。。
サンちゃん、教えてくれてありがとう♪♪
モグラさんに応援届いたかな♪(笑)

No title

サンちゃんのオシッコで生きてるモグラちゃん( *´艸`)

No title

ヘェ〜、これがモグラの穴!
初めて見たよ(*^o^*)
春になったら顔を出したりするのかな?!
サンちゃんのマーキングにビックリしてるかもね(≧∇≦)

No title

もぐら!
ラッキー地方の公園にもいるのかなぁ~?
地面が硬いし‥‥
食べ物も少ないからなぁ~。
もぐらがいるということは,自然が多く残っている証拠ですね。

No title

サンちゃん こんにちは♪

へ~ (゚д゚)!
モグラの穴って初めてみました^^



No title

モグラの穴って大きいんですね( ̄∇ ̄;)
ちょっとびっくりでした

No title

土竜!!
小さい時に庭の土を掘ってたら土竜が出てきて
ビックリ仰天したもんちゅちゅです。
サンちゃんも実物を見たらビックリするかも?
早く暖かくならないかなー。
サンちゃんのお散歩風景も、まだまだ寒そうですね。

もぐら、居るんだね~♪
見てみたいな。

サンちゃん、マーキングしてあげたのね~♪ふふ。

こんばんは

モグラですか。
大変だねぇ~(・。・;)

No title

こんばんは♪
モグラの穴
公園で見たことあります(*^。^*)

No title

蝶よ花よと育った人にはわからんよね。僕も田舎のおぼっちゃまだから本当は、知らんのょ。笑い

No title

駆除すると言っても簡単ではないよね。何はともかく心情的に。でも困るよね。よくいたね。ドブネズミならわかるけど、、、

No title

そうだよね。みんな元気でなくてはね。父さんもボランティアで、老人ホームで将棋やってるんだけど、早くきてくれーーと言われているんだよ。元気に言ってくれて、待っていてくれるって嬉しくなるよね。

No title

この時期になると、🎵今年はホイモグラの学校の一年生、、、、の歌思って口ずさむんだよ。

No title

友好を深める水滴!へへへ

No title

光をみるとダメになるから、顔見たことないけど、やさしいかおしていると思うんだよ。娘が一年生になるから、道普請するんだもん。みんな親は子供を可愛がるんだよね。いじめる親は、いけませんだよね。

No title

ぼくんちの近くの畑には、キジの夫婦もいるんだよ。夜は雑木林に帰るんだよ。たのしいんだよ。フキノトウも少しだけ顔出していたよ。

No title

記念すべきモグラの穴?もっといいものじゃなくてはね。笑

No title

すっごく硬いところでも、せっせと掘るんだよ。すごいよね。

No title

ほって本物見たことあるの⁇僕もほって見たいなーーどんな顔しているの⁇デッカいの?ぼくきょうみおおありなんだよ。

No title

力仕事だから水分補給にね。イヤイヤ失礼だよね。お水流すともっと嫌がられるよね。ハッハハハ

No title

もぐちゃんも春になるから、元気に活動開始かなーー。父さんのサツマイモ食べないでね。

No title

あんな硬いところどうやって掘るんだろうと思うよね。シャベルもないのに。

No title

こんばんは。

昨年、一旦は追い出した土竜が戻ってきたみたいです。
お庭にモコモコ、畑にモコモコ。
竜の一族には敵いません。

No title

えー!!モグラの穴!!!
北海道では無理だよね~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(*´▽`*)

モグラ?この頃あまり見ないです。

No title

うちの庭も、モグラの穴がいっぱい(^-^;

No title

すごい生命力だよね。だよね。

No title

寒いとダメかな⁇活動してないもんね。

No title

ぼくんちはお庭にはこないけど、畑にね!父さん自慢のサツマイモ狙っているんだよ。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR