グアン兄の中途報告です

uuyy018.jpg

駄犬から邪険に扱われてかなり意気消沈のグアン兄です。
寒さに凍えながら湯たんぽを腹に抱いてこのブログを書いています。
犬のブログなのに犬がいません。
何を書けというのか。
あの犬今どうやって暮らしているのでしょう。
甘やかされていないことを祈るばかりです。
どうもヤン兄も犬には甘い。

uuyy019.jpg

入院中の老父の下に訪れました。
10キロ以上痩せて体に悪いダイエットがうまくいっているようです。
好き嫌いが多い人ですから病院食を食べないようです。
どうして戦中派なのに食い物にうるさいのか分かりません。
点滴を打たれて怒っていました。
自分が悪いんでしょうに。

uuyy015.jpg

車椅子に乗せて近くの公園に散歩に行きました。
森林の看板に「マムシ注意」と書いてありました。
老父に告げると「マムシなんていない。」といいます。
老いとは悲しいものです。
戻って看板を見せると「マムシの活動時期を知らないのか、今は冬眠している。」といわれました。
なんだかものすごく悔しくなりました。

uuyy016.jpg

病院に戻ると「三羽烏がいる。」といいます。
老いとは悲しいものです。
しかし無視もできないので話を聞くと「仕事のできる看護師三人」ということだそうです。
嫌な患者です。
元気そうなのでさっさと退院してくれないかなと思っております。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様、随分お痩せになったようですが
お口は達者そうでお元気そうですね。
早く退院出来ると良いですね。

No title

おはようございます♪

お父様10Kも痩せられた これはかなりのストレスのせいですね
病院食 実にまずいのです
私も入院すれば必ず痩せます 段々拒食症になるのです
外から美味しい物を運んであげましょう
少々の我儘は聞いてあげましょうか^^
食欲が戻るのは退院しかないですね

No title

お父上が、病院食を食べないのは
困りものですが、
お話を聞いていると、それも、元気な証のようですね。
マムシは、今の時期はいませんよね。(笑)
冬眠中!!
三羽烏!
懐かしい言葉でした。(笑)
お父上の勝ちですね。(笑)
早くの退院できるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンコに会えないとは悲しいことです。

お父様も、グアン兄様も、会えない悲しみに
どっぷりつかっておいでなのですね。

車いすをおしてもらって公園へ・・・
そっと涙をぬぐっていらっしゃった
のではなく、看護師評価!
さすがサンちゃんのお父様じゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

卑弥呼様のお料理が上手だから
病院の食事がお口に合わないのでしょうね。

No title

10キロ減
大変ですね

No title

病院食はあまり美味しくないでから・・
痩せてしまったのは心配です。
痩せたくても痩せられない人もいるけど
病気で痩せてしまうのは心配です。
サンちゃんも
もう少しの辛抱だよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グアン兄さんこんにちは
お父様痩せたとは言え、口は達者で(^^;
早く退院出来ますように。
サンちゃん何してるんでしょうね♪
お父様お大事に

No title

サンちゃん こんにちは♪

お父様、10キロも痩せられたんですね・・・
心配ですね。
退院できたら良いですのに、
おうちが一番、元気になるかもです。

No title

こんにちわ
お父様10kgもおやせになられたんですね・・
食事の好みのことも、 
それに病院のお部屋でいただくお食事ですし 
お家のようには滋養になりにくいかもしれませんね
ご退院なさったら、 また体重も戻られると思います^^

そして 
しっかりしった受け答えと頭の回転の良さに 
さすがお父様とうれしくなっておりますm(^^)m

No title

お父様10kgも痩せちゃったんですね
でもお口が達者で元気そう
早く退院できますようにヾ(@°▽°@)ノ

やっぱりグアン兄さま、面白いです。(*^O^*)

お父様もお元気そうで何より。
一日も早く全快して、退院できますように*

こんにちは

そうなのですか。
大変ですねぇ~。
入院生活はもう少しかかりそうですかねぇ~(・。・)
退院できるように元気になるといいのにねぇ(>Д<)

No title

お父上 ナイス!
頭の方は 全然大丈夫じゃないですか~

体重も もう少し減ってもいいかもしれませんよ
私も 減量出来てヘモグロビンは
正常値に近いです
退院後は すぐ戻りますから
油断大敵です

ナースの3羽烏(笑) 
凄腕ナース 私の入院先の病院にもいましたよ
ア~今日は はずれだとか
思ったものですv-12
サンちゃんのお父さん
退院も近いですね!

No title

お父様、随分痩せちゃったんですね。
病院食は美味しくないですよ。
戦中派でもこれだけは無理だと思います。

いろいろ仰ってる事は正しいですよ。
言い方が粋だなぁと思います。
お大事に。
1日も早い御退院を願ってます。

No title

体は動かないくせに、口は、達者で、、、。術後家族とあった時生きているんだーーと言ってたよ。不安だったんだろうなぁ、、。

No title

卑弥呼様もそう言っているんだよ。退院すれば食欲も出てもとに戻るよと。おかゆは嫌だ、味がない、食べろといえば、お前食べてみろ!と屁理屈をいう。しかし一ヶ月近くで10キロダナンテネ。卑弥呼様が代わりに食べるから太っているんだよ。

No title

こんばんは♪
お父様の一日も早い退院
祈ってます。

No title

屁理屈は、健在です。目先食べたいものをあれこれロビーのローソンで買って見るのですが、一口でいらない‼柿だ、饅頭だというとうりのものを卑弥呼さまは、探して食べさせるんだけど、、、退院したらすぐ鳥も度てるから心配はしていないけどね。

No title

自分ではなにもできないくせに、手際いい看護師、心根が優しい看護師、評価の基準の仕方も、自分勝手なんだよ。

No title

まずいご飯に慣れているから、悲しいかな?フランス料理は口に合わないようなんだよ。粗食に戻れば太ると思うんだよ。

No title

人間志を持っていれば簡単だと痩せたこと威張っていたけど、志を持つほどのもの??退院すれば、食欲モデルと思うんだ!

No title

健康になればまたもと道理になれると思うんだよ。好き嫌いの激しい人だから、好きなもの食べれば、太ると思っているんだよ。食べないと傷口がふさがらないと言われ、脅かしながらのしょくじ、、これからは楽しめるかな!少しは、飲んでもいいと言われたし、、、。

No title

今までは、病院にきても、ガラス越しの対面〜ー。少し前から、外出と言っても短時間の散歩か。許されたから、玄関で抱っこできるんだよ。バイバイは嫌がりいつまでも抱っこ!と言ってるけどね。

No title

我が家で粗食が、ご馳走なので、すぐ太ると思います。動かないからか、食欲がないけど、今日あたりは、ヨーグルトアロエ入りと言ってるから、元気になってくれそう!

No title

動かないから、お腹も好かないのでしょう。もう危険状態は卒業したから、痩せたぐらいは、何にも心配していません、うちに帰ると、びし、ばし、と鍛えます。笑

No title

東北靈だ。と言っています。嫌いなものは食わない‼と威張って、おかゆさんは、口つけず、、、お腹もすかないんでしょうね。

No title

歩行がもう少し力強くなって欲しいけど、まだしっかり歩けないんだよね。

No title

父さん一人で入院しているのなら、何日でもいいんだけど、卑弥呼様も病院だから、サンちゃんも、、、、。

No title

お年よりたちが、今日は、静かに寝ないと怒られるよーーと教えてくれるんだよ。我が家は騒ぐわけでもないけど、情報は、しっかり伝わっているんだよね。笑える‼

No title

まずいものは、まずい、薬だと思って食べろ、薬なくても、自然治癒目指すと能書きを言ってるんだよね。

グアン兄様、中途報告ありがとうございます。
お父さん、ちょっと元気そうで安心しました!
早く退院出来ると良いですね。

グアン兄様、サンちゃんが居ないから寂しいでしょ~♪
みんなが元の生活に早く戻れますよーに!

サンちゃん、なかなか素敵なポージングね♪さすが。

No title

もう少し‼もう少し‼と思い続けています。体や足がイマイチなのに、屁理屈は、、、、。看護師さんたちも父さんによく話しかけてくれます。

よかった

手術成功して良かったですね。
病気をすると健康のありがたみわかりますよね。
いっぱい楽しんで下さい。

No title

お父さん痩せちゃったんですね・・・

早く退院して卑弥呼様の美味しいお料理を食べて元の体重に戻さなくちゃですね♪

お口の方は完治してるみたいでよかった♪
☆!

No title

こんばんは。


病院食、看護で付き添いしている際に、一部食べましたが、
味が薄くて、美味しいとは言えませんでした。
なので、お気持ちは分かりますが、「健康を食べる」という
気分で食べた(食べさせた)ほうが良いと思います。

No title

そうですね。普通に、お風呂に入ってご飯を食べて、笑って、、、。ですよね。健康第一。手遅れ??と思いながらの診察はいけませんね。

No title

口は、完治保証付、

No title

こんばんは サンちゃん
そうですか・・・お父様、そんなにお痩せになったのですね。
けれども少し元気が出てきたようですね。
早く退院して お好きなものいっぱい食べて
落ちた体重を増やさなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずっとずっと、毎日気にしています。
10kgおやせになるなんて、早く良くなりますように!

元気玉送ります!

☆!

No title

歳をとっても、病気をしていても、
お父さんはお父さんのまま、しっかりしているようでかなわなさそうですね。
早く、元気になってお家に帰れるといいですね。
歳をとると誰でもなんと言うか、怒りっぽくなるようです。家の父親も、入院先では看護婦さんを困らせていました。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR