ご報告です グアン兄

tere053.jpg

皆様の老父への暖かい励ましに大変感謝しているグアン兄です。
老父は大動脈弁狭窄症の手術を本日受け無事に成功しました。
現在麻酔が覚めておりません。
本来25日に手術だったのですが、担当医が「緊急手術が要する人がおります、人命救助のために
手術日を一日伸ばしてもらえませんか?」と老父に頼むと
老父は
「一日生き延びることができた、ありがたい。」と嫌な快諾をしたそうです。

tere054.jpg

最近下町ロケットというドラマで機械弁を作るシーンがあったそうですが、老父は生体弁を選択しました。
担当医がサンプルを老父に見せてくれました。
「牛や豚で生体弁を作ります、最近は馬もあります。」と説明をしたところ
「俺は犬がいいなあ。」
と老父は言いました。
好きな動物を選べるものと勘違いしているようです。
入院しているうちに別の病気を発症してしまったのではないかと冷や汗がでてきました。

「何でもいい、もうまな板の鯉、全て先生にお任せします。」
と老父はいいました。
担当医は力強くうなづきました。
「万が一のことがあったら、後の訴訟は倅に任せているから。」
と渾身の老父のジョークは私と担当医には通じませんでした。
全然まな板の鯉ではない。

tere055.jpg

手術の前日ヤン兄が病院の喫茶店でコーヒーを奢ってくれました。
「俺はモカがいい。」
というのでモカを頼んだらなんだかウインナーコーヒーみたいなものが出てきました。
「お前飲め!」と私に遣したのですが、400円もしたのだからと無理やりのませると
「やっぱりコーヒーはモカだな。」といっていました。
なんだかよく分かりません。

駄犬は今、ヤン兄の下で気ままな別荘暮らしをしております。
ヤンが「毎日一体何を食べているんだ!?」 と嘆くほど好きなものしか
食べないようです。
老母が甘やかすから。

tere056.jpg

そんな駄犬をヤン兄が病院の外からガラス越しに老父に近づけると最初は分からなかったようですが
老父と分かると急に激しく啼き始めたそうです。
老父もガラス越しに駄犬を撫でようとして嗚咽を漏らしていたとのこと。
ヤン兄はそっと老父を病院の外にしばし連れ出すと老父は泣きながら駄犬をなでていたそうです。
私も結構無理をして病院にいっているのですが、老父から言われたことは
「余計なことをいうな。」です。
私は病院のスタッフに質問しているだけなのに。

術後の経過がよければ2週間程度で退院できるそうです。
老母は毎日病院にいっておりますので、中々ブログのほうは難しいようですが、どうぞ
よろしくお願いします。

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです!

手術が成功したと知り、ホッとしました。
お父さまのジョーク(?)ちょっと和みますね。
私の父は入院中、看護師さんにかなり我が儘を言ったようですが
病気と闘う不安からのストレスなのかなとも思いました。
家族が入院すると見舞う家族も体力的にも精神的にも
疲れるものです。
なので、卑弥呼さまの体も心配です。
皆様の健康を心からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グアン兄さん おはようございます♪

皆さんお疲れさまでした
無事に手術が済んで良かったです
卑弥呼様もお疲れでしょう

サンちゃんはヤン兄様のところで過ごしていますか
それは普段は美味しい物ばかり食べていると思いますよ^^

No title

無事手術成功してよかったですね。
予後は大変でしょうが、皆様協力しあってお過ごし下さい。
家の親は冠状動脈の狭窄で動脈の取替え手術をしましたが、なかなか目覚めなくて、1ヶ月以上ICUにおりました。
お父さんもサンちゃんや家族に会える事が一番の励みで頑張られることでしょう。

No title

グアン兄さん、こんにちは

お父さんの状況が良く解りました。
良い方向に向かっているようで本当に良かったです。

順調に回復して元気に退院して欲しいですね
サンちゃんも応援しているようで
元気玉を沢山貰った事でしょう(^^)

皆さんこれからも寒くなっていきますが風邪など引かぬよう
お身体に気をつけてお過ごしください(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父様の手術無事成功おめでとうございます。
一日も早い回復されるといいですね。
サンちゃんに会えて嬉しいですね。
卑弥呼様も体調に気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変だったのですね。
でも手術成功おめでとうございます。
どうぞ看病疲れが出ませんように
ご自身の御身体もご自愛下さいね

No title

手術の成功おめでとうございます。
予後お大事にお過ごしください。
卑弥呼様は毎日の看病が年の瀬と重なり大変なことと思います。
どうかご自愛ください。

入院が月どころか年をまたいでしまうんですね。
あぁ~入院費がかさんでしまう…と余計な心配をしております。
私もかつて緊急手術で別の手術予定をずらさせた過去があります。
変更を受け入れてくださった方たちがあって、今の自分が在るのを感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンバです!

ご報告 ありがとうございます

大変な手術は 麻酔の量も多いので
ゆっくりと 覚めて行くのだと…
それとも
お父様は 果報は寝て待て? とおもっているのかな?

グァン兄さんに泣かされるとは思いませんでした
サンちゃんのお見舞いは 一番のいい薬ですよね
サンちゃん もう少しの辛抱だよ!

皆様お疲れ様です!

おめでとうございます。

お父様の手術のご成功おめでとうございます。
サンちゃんとの病院での再会で涙が止まりませんでした。
サンちゃんのためにも、元気になっていただかないといけませんね。
卑弥呼様も毎日の病院のお見舞いとお世話で大変だと思いますが、グアン兄様、どうぞブログの代筆をお願い致します。
サンちゃんの元気な顔だけでも良いですので、お父様と卑弥呼様のためにもよろしくお願いいいたします。

No title

こんにちは
お父様無事に手術終えて本当に良かったですね。
サンちゃんは今はヤン兄さん宅で過ごされているんですね。
サンちゃんもぅ少し我慢してね(^^)
退院したら暖かくサンちゃんとゆっくりして下さい。
卑弥呼様もお体に気をつけて。お大事に

No title

グアン兄さん お父様のご様子を 教えて下さって ありがとうございます。 気になって・・ 心配をしていました。 
手術の成功 ほんとう良かったです! おめでとうございます。
後は 術後のご回復 無事の退院を お祈りしますね。
卑弥呼様は お疲れではないですか・・  体調を崩されないようにと・・
病院での サンちゃんとのひとときに 胸がジーンとしました。
サンちゃんも お父様の帰りを 首を長くして待っていますね♡

コーヒーは モ・・モカ・・ですね・・♪(^-^;

No title

こんにちは。

お父様の手術が無事に終了して本当によかったですね。
早い回復を心からお祈りしています。

年末のお忙しい時期になりますし、ご家族の皆様もお体にお気を付けください。
サンちゃんも、元気いっぱいご家族を見守ってね☆

No title

サンちゃん こんにちは♪

手術が無事に済んで良かったですね。
ご家族のみなさんも大変だと思いますが、
風邪などひきませぬよう お気を付けください。
サンちゃんもね(^u^)


No title

そういう大手術だったのですか‥‥
無事完了!
なによりです。
安心しました。
サンちゃんのエピソード!
微笑ましいですね。
手術後は、日にちが薬!
一日も早く退院して、家で、再会!
楽しみですね。

No title

手術無事に成功されてよかったです!
大変な手術だったのですね。
お父様もご家族のみなさまもお体大事になさってくださいね。
サンちゃんもわがまま言える別宅があるなんてお幸せだと思いますー。

こんばんは…

良かったです。
嬉しいです。ホントに良かったです。
ホロリ…となりました。

ひとまず…お疲れさまでした。
お体を休めてくださいね…

本当に…あったかい素敵なご家族ですね♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事に終わって良かったですね。
心配しておりました。
サンちゃんとお父さんの面会、涙腺が緩みます。
こんなに頼りになるお子さん達がいてくださって、羨ましいです。
卑弥呼様、お疲れでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
手術成功してホッとしました・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
お父様の手術が無事に
終わって良かったです。
術後はゆっくり静養されてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手術成功おめでとうございます
本当に良かったです。。。
お父様ジョークが粋です
サンちゃんに逢えて励みにもなりましたね
看病疲れ出ませんように。。。
ご自愛ください

No title

お父さん、頑張りました!!!!

お馬さんがお父さんの心臓の中で頑張って走ってくれますように♪(笑)
こんな事が言えちゃう状況である事が嬉しいです。

卑弥呼様、看病疲れに気を付けて下さいね
☆!

お父さん、手術成功良かったですね!
あとは退院を待つだけですね。

ガラス越しのサンちゃん、お父さんの再会、嬉しかったでしょうね。
素敵な御家族に見守られて安心して手術もうけられた事でしょう。
本当に良かったです。

No title

こんばんは。

手術成功おめでとうございます。
ほっと 一安心ですね。
まだまだ 全快ではないので どうか お大事になさってください。
サンチャン 大人しく待ってるんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手術が成功してよかったです。
読んでいて何だか涙が出てきました。
サンちゃんもお父さんの入院中はちょっと寂しいけれど、早く良くなって帰ってくるまで我慢だね。
お父さんも卑弥呼さまもグアン兄さんも魔人ブウさんもそしてサンちゃんも頑張れ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの母や兄のときにも
やっぱり 生体の豚のを見せていただきましたが
うちは セミの羽のように
しゃかしゃか音のするものを選んだんですよーー

ずうっと 音がして
静かにしていると
自分の音で寝れないくらいだそうですよ。

耳を胸に近づけると 聞こえるんですよ。

おだいじに。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR