木守キウイなんだよ

qwer009.jpg

木守キウイをハーベストしたんだよ

qwer007.jpg

結構あるんだよ

qwer006.jpg

木守というより面倒くさくて全部とらなかっただけじゃないんだよ?

qwer005.jpg

ジャムかなにかを作るように卑弥呼様にアドバイスをするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
たくさん収穫できましたね(*^_^*)

No title

キウイ、沢山収穫できていいなぁ
ビタミンCが沢山摂れるね~
サンちゃん、テンション下がってる。。

No title

サンちゃん、沢山取れたね。
キウイジャムは一度挑戦したけど、ポロポロになって難しかったです。イチゴとかは上手に出来たのに・・・

No title

すごくたくさんのキウイですね。
とても、食べきれない?
なるほど‥‥
ジャムに!!
キウイのジャム!
見たことないですが、おいしそうですね。
色もきれいで、高級感のあるジャムになりますね。

No title

すみません。
木守キウイって?
教えてください。

うちもキウイが獲れましたが今年は少ないです。
小さいのはジャムにすればいいですね♪
サンちゃん教えてくれてありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いキウイだ!

サンちゃんおはよう~
サンちゃんのお家は一年中いろんな収穫ができるですね~!
今日は沢山のキウイですね~(°ω° )
これで卑弥呼様がジャムをいいな~
美味しいでしょうね~忙しいのにこまめになんでも
こなす卑弥呼様を尊敬いたします(´∀`*)
いつもありがとうで~す(__)

No title

おはようございます♪
キクイがたくさん収穫ですね~
木守り、、うちの郷里でもこう呼んで
柿の実なども
収穫の時少し残していました、懐かしいです^^

キウイのジャム 美味しいですね!(^^)!

No title

キウイ、大豊作だね!
ビタミンたっぷりで、風邪対策に良さそうだね。
みんなで沢山食べて元気に過ごしてね(^o^)/

No title


サンちゃん こんにちは♪

うわ~ キウイがいっぱい!(^^)!
バックに咲いているピンク色の花は何かしら?
可愛いお花ですね^^

No title

豊作ですねヾ(@°▽°@)ノ
ジャムですか~楽しみです

こんにちは

キウイたくさんだねぇ~。
ジャムか。おいしそう(^0^)

沢山のキウイだね、サンちゃん!
木守キウイ、翌年の為に残すんですね~♪

このキウイでジャムが沢山出来ますね!

No title

木守ってあるんですね
知らなかった!!!

色んなものが収穫出来て面白ーい♪
☆!

美味しそう

キーウイジャム
美味しそうですね!
サンちゃん農園は
大豊作ですね
個人連絡(笑)
貴重なりんごをまた 今年も食べることができました ありがとうございました

No title


キウイ
大好きです

No title

同僚が国産キウィが売っていたって
大喜びで
びっくりする金額(お高くて)で
買ってきていました・・・・

お宝ですよ~~~~~~!!

No title

ワガヤノキューイ手入れもしないのに、、、ありがとうなんだよ。

No title

りんごや、バナナと一緒にビニール袋にいれて、わ柔らかくなったら、いただきまーす!なんだよ。

No title

卑弥呼様も、レモンいれても、色が悪くなるから、熟したら生食が一番!だって!

No title

プロの人のは、色も綺麗だけど我が家は少し落ちるよね。ヨーグルトかけたりしてごまかしているけど、僕にはわかるんだよ。

No title

木守りと田舎で言ってました。柿でもイチジクでも果物を少し残して、小鳥たちにどうぞ!と言うのです。全部取らないで少しおすそ分け?かな

No title

大雑把他からいい加減にやってるよ。少しづつとって、りんごやバナナと一緒にいれて、柔らかくなると食べごろ、なんだよ。

No title

広島もそう言ってたんだって。ところ変われば、、で父さんは言わなかったと言ってるよ。

No title

ハーイ。お弁当のつけあわせでいれて見たよ。とってすぐ食べることができないのが玉にきず、一度に取ると熟しすぎて食べるのが忙しいしね笑

No title

いじけた菊の花でした!

No title

他にあるかな??ヨーグルトに和えたり、たくさんあると嬉しさ半分!欲しい人が持って行ってくれるから助かるけど、、、。

No title

鳥がつついて落ちたのは、すぐ食べられる柔らかさ!どこで見分けるんだろうか?と感心しているんだよ。

No title

木守り、野鳥にお裾分けの感覚だったなーー子供だったから深く考えなかったよ。何とない使っていた言葉なんだよ。

No title

なんやら、かんやらあるよね。美味しいかどうかは別問題でね。笑

No title

病み上がり無理しないでね。りんごありがとう。

No title

押し付けたいアオちゃんに。たくさんあってつかれるんだよ。

No title

ウッソ!何もしなくてたくさん取れるのに。でも売り物は、形や味にこだわって作られるんでしょうね。我が家はバラバラで双子キユーイもあるし!失格だよね。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR