拝啓もう師走でございます

qwer127.jpg

拝啓

皆様ご健勝のことと存じ上げます。
ふと気がつけばもう師走でございますね。
この間正月が終わってそろそろ正月気分が抜けてきたと思ったらもう正月でございますよ。
これじゃ年をとるのも早いわけです。

qwer128.jpg

どうでもいいことですが、社内掲示板に駄犬の写真を週代わりで勝手にはること実に半年
私はコツコツと見えないところで陰徳を積んでおりました。
是くらい仕事をしていれば恐らく私は今頃主任くらいにはなっていたでしょう。

外部監査が最近あったとき、ちょうど私はそのとき休みだったのですが、駄犬の写真をはがすことを
忘れていたこと思い出しました。

qwer125.jpg

面倒だったのでそのまま放っておきました。
揚げ足を取ることを商売としている奴らですから、何かいうでしょうが私はドッグセラピーの論文で対決する
つもりでした。
全国愛犬家の鑑でございます。

監査が終わった後出勤してみると駄犬の写真がはがされておりました。
気の利く人がはがしてくれたのでしょう。


qwer126.jpg

次の日妙に立派にファイリングされている駄犬の写真が張っておりました。
監査の時、担当者が駄犬の写真をみて「癒されますね、こういうのいいですね。」といったそうです。
彼らもまた人間であったのでしょう。
駄犬は望んでおりませんが、ドッグセラピーは堂々と市民権を得たようです。

問題は私が最近張ることに飽きてきたということです。

今年もそろそろゴールが見えてまいりました。
気を抜かず頑張って生きたいですね。

敬具

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グアン兄さん、お久しぶりです。
サンちゃんが会社でも公式に認められたんですね!
おめでとうございます!
やっぱり、今の世の中には癒しが必要なんですね…
これからも飽きずにサンちゃんのPRを頑張って下さい(^o^)/

No title

いいお話ですね。
癒やしは、どこでも必要ですから‥‥
日本もやさしい国になって欲しいですね。

No title

揚げ足取るのが仕事の監査人達にも、アニマルセラピーの重要性が理解されたのでしょう。
会社側のメンタルチェックも義務化されるのされないのと噂になっておりますが、癒しの場所は大事ですね。

No title

おはようございます♪
サンちゃんの癒しがみなさんに伝わっているんですね(*^_^*)
仕事も、やさしさのこころから始まってくると思います
素適なお話ですねv(*^^)v

凄い凄~い!
グアン兄様、飽きてる場合ではありませんね。
張り続けてくださいませ~♪

No title

サンちゃんも癒し犬として表彰されるかも( *´艸`)

No title

監査した人ももしかして、ワンコを飼っているのかもですね♪

ちゃんと続けて下さーい!!!
卑弥呼様は旅行かな??
☆!

こんばんは

ホント、年月がたつのは早いですねぇ。
今年ももう12月であと数日でまた年が明けるんだねぇ(・。・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいです!

こんばんわ~グアン兄さん~

毎日貼るのは大変ですが・・良い結果に繋がって
良かったですね~!

今世の中ストレスを感じる人が多々です!

動物たちの写真はおおくの人を癒してくれますもん(✌'ω'✌)

No title

兄の駄文におつきあいありがとう‼なんだよ。卑弥呼様の 重りもありがとう⁉んだよ。僕と、とうさん頑張るからね。

No title

みんな優しくなろうよ⁉なんだよね。今日もテロ?爆発音いろいろ事情はあるにせよ、平和に暮らそうよね。

No title

まず職場から、気持ち良くしよう⁉そのためには、写真嫌いな僕も協力くるからさ‼

No title

グアン兄も、僕の爪の垢でも飲むようにいつも言うんだけど、聞かないんだよ。まだまだ若造なんだよ。

No title

自己中のグアン兄は、どんな貼り方してるのやら???癒しになっているんだろうかね。

No title

ご褒美はお肉がいいなー〜あり得ないよね。グアン兄は、この前とんかつ屋さんに行ってそんか使っていてくれたんだった!忘れていたよ。

No title

僕が小耳に挟んだところによると、モロッコ行きをキャンセルしたらしいよ。理由は聞かなかったけどね。まぁまた行く計画立てると思うけど!!!

No title

元気に暮らしているから、時間が立つのを早く感じるとか??いいこととしよう!

No title

癒しを求めている人には、その人に会う癒しを‼みんな仲良く暮らしたいね。笑い声があふれる世の中に。
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR