二度美味しいんだよ

kkkyyf041.jpg

はやとうりがなっているんだよ

kkkyyf037.jpg

お花も楽しめて二度美味しいんだよ

kkkyyf078.jpg

美味しいといえば無花果

kkkyyf114.jpg

いい男といえば美男かずら

あしひきの 山さな葛 もみつまで
妹に逢はずや 我が恋ひ居らむ

ちょっとセンチメンタルなノーベル賞ワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンちゃん、ハヤトウリと言えば、白いのしか見たことなかったよ。
googleで見たら緑のが多かった。
今年は、暖かいから無花果もまだ成っているんだね、

No title

はやとうり!?
どんな味がするのかな?
今日は、京都に日帰り出張!
行ってきま~す。

No title

サンちゃん おはよう♪

はやとうり こんなにでっかくなるの
私は無花果の方がいいなぁ

No title

おはようございます♪
はやとうりに無花果
立派ですね(*^_^*)

No title

はやとうり…名前からすると、うりなんだろうね。
サンちゃんと卑弥呼さまのお陰で、色んなことを知ることができて、ありがたいよー!!

No title

はやとうり。。。
名前は知ってますが食べたことないです( ̄∇ ̄;)
どんな味がするのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はやとうり、生ってますね~。
お花も可愛いです~♪

サンちゃん、センチメンタルな気分なの~?

No title

卑弥呼様今晩は
サンちゃん家は沢山美味しい物を作ってるんですね♪

No title

無花果以外、知らない果物で・・・

緑が懐かしい気がします・・・真っ白でーす
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

植物は見て楽しめて食べても楽しめて
素晴らしいですね(^-^)
中には食べれないものもありますが・・・(;^ω^)

No title

はやとうりを栽培??
これどうやって食べるのだろうって
店頭で思いました
ものすごくお高くて・・・
失敗したら痛いって金額でしたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はやとうり!
「うり」 なんですね~v-237

センチメンタル サンちゃんも、素敵v-238

No title

白より緑の方が柔らかいよね。

No title

味は、大きくなりすぎたキューリを少し硬くした良いなもの‼炒めてよし‼つけてよし‼トウガンノカワリヨシ!日帰り京都?考えられないけど、働き盛りだね。

No title

その辺に転がしておいてもいいから、保存には楽なんだよ。笑

No title

何のていれもしないでね‼自然のありがたさなんだよ。

No title

はやとうり・・・

へえええ

一度も食べたことがないけど
煮るの? それとも ?

No title

ハッハハハ屁理屈ばかり、、、。

No title

無味乾白無垢のように、どんなみ味にも染まります‼要するにでかくなりすぎたキーユリを少し硬くしたようなもの。

No title

秋になり、美男カズラの赤い実をみると、古典に出てくるのがわかるような気がするんだよ.

No title

手入れしなくで勝手になってくれるんだよ。へへへ

No title

ニュースでみましたよ。真っ白‼大通り公園のクリスマスマーケットみたくて行ったことあるよ。

No title

そして、てまいらず、勝手になってくれ!だよね。笑

No title

なんぼでもなるのに!!!近くなら差し上げたい。

No title

僕秋になり赤い実の美男カズラをみるとなるほど古典に出てくる真葛、万葉集に出てくる真葛なんて思うんだよ。

No title

こんにちは
山の葛が 色づくまでも 遭わずに恋し続けるとは・・ 
サンちゃんは さすが 色男?ですね!

季節の花や実に 万葉集や 古今和歌集の句を想うのが
私も好きです(調べないと 意味は分からないのですが)(*^-^*)  
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR