落花生なんだよ



kkkyyf062.jpg

父さん そろそろいいんじゃないんだよ?

kkkyyf063.jpg

僕の鼻はOKといっているんだよ

kkkyyf064.jpg

生ってる 生っているなんだよ

kkkyyf066.jpg

塩茹でにして食べるんだよ

この時期だけの贅沢なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩茹での落花生、美味しいのでしょうね。
私は?・・・
記憶に有りません。
食べた事が有るのかな・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

塩茹でするなんて初めて聞いたかも、
きっと美味しいのでしょうね
やっぱ柔らかくなるのですかねぇ、

No title

うちも茹でた落花生、大好きですよ
でも、スーパーの地場売り場からは消えましたね^^
たぶんですけど生産者さんは坂戸市の農家だと思います

No title

落花生? 

へえええ・・見たことないわああ。

出来上がった形しか お目にかかったことがありません。

No title

落花生
大好きです

No title

ゆで落花生!
これは、生産地でないとできませんね。
数年前食べてびっくりしました。
フツーは、ゆで落花生!
なんて、信じられませんよね。(笑)

No title

塩茹でにするんですね〜v-237
この時季だけということは、取れたてでしょうか?

落花生に、土がついてるだけで、ワクワクしましたv-238
サンちゃんは、掘らないの?

落花生~

おはようございます。
いいですね~今の時期の贅沢なお味が楽しめるのは
粗茹ででたべるんですね~!
美味しいでしょうね~(´^_^`)

No title

塩ゆでの落花生
去年初めて食べました
美味しいですよねo(〃^▽^〃)o

こんにちは

落花生ですか。
おいしそうだねぇ~(・。・)

こんにちは

サンちゃんは❤落花生の生り時がわかるのですね(^v^)
すごいです♪
コロンと可愛い形ですね❤
普通のお宅では
なかなか、生の落花生の塩ゆでを食べることはできませんので
とっても贅沢なことですね~\(^o^)/

No title

落花生、茹でて食べるととまらなくなっちゃうよね
プラド美術館展もいってみたいですね

No title

分かります!^ ^
新鮮な落花生だからこそできる、塩ゆで。
大好きです♪ おいしいですよねー。^ ^

No title

千葉の名産ですよね

茹で落花生は 北海道では
1回くらい食べたことあるけど
なかなか食べれないものですよ 珍しいねv-20

No title

茹で落花生♪美味しいですよね(^_-)-☆

いいなぁ、自然に囲まれた環境

サンちゃんものびのび気持ちよさそう


☆!

No title

あのピーナツとは、似てもにない味。あのピーナツからは、想像できない味なんて自慢して〜〜。

No title

カリカリ柿ピーからは、想像できない味だよ!噛むと匂いはピーナツ、食感は、???とにかくチャンスあったら食べてほしいよー〜。

No title

スーパーでもお目にかかることがなくなったよね。塩茹でピーを食べたくて、ピーナツ、植えているんだよ。真空になっている湯でピーみたことあるけど今はないね。

No title

とって乾かすと、いつものピーナツだけど、茹でピーナツ、の味もまた変わっていて美味しいんだよ。

No title

そばにあると、なくなるまで食べているのが、ピーナツ、何だよね。

No title

作る人の贅沢です。売っていれば作らないけど、手に入りづらいとなると、作るしかないよね。笑
涙が出そうになるほど、美味しいわけではないけど、食べると味の幅が広がる気がするよね。

No title

僕は、彫らないんだよ。手足が汚れるんだもん!塩茹で最高‼酒が進む‼進む‼冷凍にしてもすぐなくなるんだよ。

No title

チャンスがあったらぜひ食してほしいなーー

No title

食べれましたか‼なかなかお目にかかれないからね。話の種に是非‼ダヨネ。笑

No title

珍しさも加わり美味しい‼なのだ。

No title

手に入らないのが、旨い!!と感じる理由の一つかもよ。もっと流通してほしいなーー。

No title

プラド展いいよね。おちついたら、我が家も行こう‼と計画しています。

No title

美味しいよね。もっと流通してほしいなーー。みんなが食べたことある、美味いよね。を経験して欲しいんだよ。

No title

もっと気楽て食べれるといいのにね。生は、あまりみないよね。

No title

あそこのステーキには叶わないけど、オツな味がするよね。笑

贅沢なお味なんだろうな~♪
塩ゆでした落花生、食べてみたいな~。
サンちゃんのお鼻は食べ頃を決めるのに重宝するね~!

No title

落花生の塩茹で美味いよね~。
千葉県落花生の生産量日本一だね。

No title

今晩は。
サンちゃんやメイ&マオ県の特産品だもんね~。
デパートで新豆を売ってましたよ。
殻入りピーナッツは大好き!!
ですが塩ゆで落花生は食べたことがありません。
美味しいって評判なのにね~。
生の落花生が手に入らないとできないから・・
サンちゃん、羨ましいな。

No title

はい!
頂いた落花生も美味しかったでーす♪

No title

絶妙な味なんだよ。食べる機会が少ないからなお美味しいと感じるんだと思うなー〜

No title

ピーナツ味噌作ったり、いろいろ使うけど、生の塩茹で、この時期の味、、捨て難いんだよ!

No title

やはり、生は食べることが少ないよね。東口のみすずで付け合わせに、出てきたけど、自分のうちの畑で作ったピーナツだって!

No title

美味しいというより珍しい!笑
もっと上手に作れるといいんだけどね!
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR