中国との関係を憂えるんだよ

kkkyyf068.jpg

卑弥呼様 はがきが来ているんだよ

kkkyyf069.jpg

ふむ


kkkyyf070.jpg

二カ国は仲良くしてほしいものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

孫中山!
孫文のことなのですね。
宋慶齢!
孫文の奥様!?
知りませんでした。
日本と中国の架け橋!
早く政治の諸問題を解決して、仲良くして欲しいですね。
中国の一般人は、爆買いなど、
日本が好きなようですから‥‥
中国人観光客は、去年の1.5倍?

No title

ラッキーパパさんのコメントで、気がつきました!↑
そうなんですね~孫さん。
角さん(地元)の時代、、日中友好のはじまりだったのに。

卑弥呼さま、多方面でご活躍ですごいです!

No title

 中国とももちろん、何処の国も仲良くして欲しいです。
悲しいニュースも後を絶たなくて、なんだか、言葉に出来ない気持がたくさんあります。

No title

ぼくんちは中国の歴史大好き家族なんだよ。孫文、宋慶齢、美麗、宋三姉妹 の話など、よくしていたよ。グアン兄は、小さいとき、内村鑑三が好きだったんだよ。ハッハハハ。上海にも中国人の友達がいるので、結婚式にお呼ばれしたり、観光コース以外の、宋慶齢の住居跡に行ったり、父さんは死ぬまでに百回行きたいと言っていたけど、残り三十回は無理でしょ。歩くの嫌がるから。笑

No title

卑弥呼さまは、何も考えないで、鼻の、向いた方に走り、あれっ‼と、失敗してから立ち止まる。何度も繰り返し、学習できないんだよ。困ったもんなんだよ。

No title

そうだよね。核兵器も亡くならないし、子供が、辛い目にあっているところ多くて、どうしたらいいんだろうね。力は、ないけど、無力ではない!と言ってみるけどー〜ー。

No title

お誕生日でいらしたんですね、おめでとうございます☆

国も、人も、仲良くできれば平和なのに・・・国内も海外も悲しい出来事がたくさんありますね。

No title

世界の何処かで争いが毎日あり、子供達が辛い日々を送る、もうなんとかやめてほしいよね。

No title

近い国なんだから
仲良くして欲しいよね。

☆。

No title

ねっそうだよね。争いからは、何も生まれない。

No title

中国は国も大きいし、人口も多い

仲良くやって行かないと大変ですよね・・・

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仲良く、ワッハはだよね。

No title

こんにちは
今頃に ごめんなさい。
歴史が大好きです。 日本や韓国 そして 中国の歴史に
興味を持って、 中国の 伝説の時代の後・・ 夏の『酒池肉林』や殷
 から 春秋時代や 始皇帝・・ 劉邦や項羽の戦い 漢から ずっと劉備 
曹操 孫権 三国時代・・ 随 唐 宋 元 明や・・ 清の隆盛から衰退 
最後の宣統帝 溥儀 まで どれだけの本や ドラマを読んだり観たか・・

 中国に あまり良い印象を持っていない方が多くて 中国の歴史が好きと
言われる方は 初めてでした。 嬉しくて 記事を読ませて頂いてから 
大分過ぎましたが、今頃に 長いコメントを致しました。
ごめんなさい(*^-^*)
 
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR